SSブログ

じゃがいも掘り [育児日記]

リクが土曜日に学童保育と学校の近くの地域の団体の共催の「じゃがいも掘り」に参加してきました!

じゃがいも掘り会場までは、学校(学童)からバス停まで歩き、そこから路線バスで行きました。
なので、帰りのバスはリュックにじゃがいもがたくさん詰まっているので、重くて大変だったみたいです。

なにかに集中すると周りの声が耳に入らなくなるほど恐ろしい集中力を発揮するリク。
この日のじゃがいも掘りでも夢中で掘っていて、先生が話しかけても 反応がなかったとのこと(^_^;)
(決してシカトしているわけではないんですよ。。。) 

この日のお昼ご飯は掘ったばかりのじゃがいもです!
(農園の方がふかしてくれたのかな??)
リクは大好きな「ジャガバター」を4個もたいらげたそうです(*^_^*)
同行した学童の先生いわく「口の周りがバターまみれになるほで夢中で食べていましたよ」とのこと。

学童で仲良くしているH君とS君(←2人とも小学校入学時に知り合いましたが、学童でいつも一緒のため仲が良い子です。)と一緒に掘ったようで、とても楽しい思い出ができたようです。

200906201417000.jpg
↑リクが収穫してきてくれたじゃがいもです。
早速ジャガバターにしていただきました!ホクホクでと~ってもおいしかったです(*^_^*)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ヒマ人

なんだか遠足みたいでいいですねー。
私、サツマイモ掘りよりジャガイモ掘りのほうがなんか好きなんです。
ふかしたジャガイモいいなぁ。
掘ったその場で食べたんですか?
とれたてだし、きっと労働後でお腹空いてるから格別ですよね。

by ヒマ人 (2009-06-22 11:45) 

babu

大好きなことに夢中になれるのも才能ですよ
by babu (2009-06-22 17:12) 

おとぼけママ

土曜日に学童主催のイベントがあるんですね!
たくさんのじゃがいも!リク君よく持って帰られましたね~エライ!
収穫したてのおいも、美味しかったのだろうなぁ。
しかしリク君の集中力スゴイ!
私はどちらかというと集中力散漫な方なので・・・尊敬です~。
学童で仲良しのお友達が居るとのこと、楽しく過ごしているようですね^^
息子も学童で仲の良いお友達が出来るといいなぁって思います(←随分先ですが)。


by おとぼけママ (2009-06-23 02:00) 

クッキー

ヒマ人さんへ
遠足は子供にとってビッグイベントでしょうね。
リクも楽しみにしていたようです。
じゃがいもはその場で食べたようです。
お弁当のかわりにじゃがいも食べたので、相当食べたみたいですね。
by クッキー (2009-06-28 01:52) 

クッキー

babuさんへ
コメントありがとうございます。
夢中になると本当に周りの声が聞こえないようなので、ちょっと困ったものです(^_^;)
by クッキー (2009-06-28 01:54) 

クッキー

おとぼけママさんへ
リュックいっぱいにじゃがいもを詰めて、あんなに重いのによくバス&徒歩で帰ってきて、本当に偉い!
集中力は本当にすごいんです。シカトされてる??って思えるくらい自分の世界に入ってしまうと、私の声も耳に届きません。。。
学童は入所するまではどういうところかわからず不安でしたが、友達もすぐにできて、リクの大好きな場所です。
最近は「お迎えは遅く来て」と頼まれるくらいです。

by クッキー (2009-06-28 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。