SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ [いろいろ]

先週15日から17日、都内に出張に行ってきました!
出張は朝から夕方までだったので、朝の保育園の送り&夕方の学童と保育園のお迎えの時間には当然間に合わないので、実家の母にお願いしました。今回はなんと(普段休暇を滅多にとらない)父も仕事を休んでくれて(年末の有給消化だとか)サポートしてくれました。
二人とも、本当にありがとうございましたm(__)m

いつも私が学童と保育園の送迎をしているで、この3日間は寂しい思いをさせてしまいました。「ママに来て欲しい」「早く迎えに来て」と毎日不安そうな3人でした。
初日の月曜日は双子達が保育園でいきなり大泣きしてして、泣きすぎてちょっと吐いてしまったくらいです(>_<)
いつも休み明けの月曜日は憂鬱で、さらに私がいないということで拍車をかけて、大泣きしてしまったようです。

そんなわけで、お世話になった実家の親と、寂しいけど頑張っている子ども達へと毎日お土産を買って帰りました。

1日目は最寄り駅のデパ地下のスイーツ、2日目は地元で有名なおまんじゅう、そして最終日は途中の駅で下車して、あの有名な「クリスピー・クリーム・ドーナツ」をお土産にしました。
ちょうどこの日に姉夫婦が実家に来ると連絡が入り、2ダースお買い上げしました。

20081217kk.jpg
持ち帰るのが重かったけど、みんなで食べるとよりおいしかったです♪
ドーナツは購入するときにお店で出来立てのドーナツ1個(オリジナル・グレーズド)を試食させてくれるのですが、超フワフワで温かいドーナツは最高でした!!
また買いに行きたいと思います(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ミキ

出張お疲れ様です。
朝から晩まで忙しいと子供たちとも会えずに
クッキーさんも辛いですね。。。
リクくんや双子ちゃんたちも偉いです!!
時には泣いちゃったりもあるかもですがいつも
ママの愛情を貰ってるから頑張れるんでしょうね♪

ドーナツ持ち帰るのは大変ですが
皆さんと食べると美味しそうですね☆
私はミスドでよく持ち帰りしては一人で
こっそり食べちゃってるダメ母です・・・。
by ミキ (2008-12-22 12:12) 

ちぇりー

ドーナッツ美味しそうですね~。

やはり母親と一緒にいるのが子どもには落ち着くんでしょうね。ウチも夕方から4時間ほどバイトに行くだけなのに、出勤の時に息子が泣くようになってしまいました( ̄ー ̄;  まぁ 帰ってきたら息子は寝てるので「ずっと帰ってこない」って思ってるのかもしれませんがw
by ちぇりー (2008-12-22 15:16) 

おとぼけママ

泊まりの出張だったのですか!お疲れ様でした!
お子さん達も寂しかったでしょうが、クッキーさんもお仕事が
終わった後などに気になったのでは・・・?!
親子ともに頑張ってエライです!

ドーナツ2ダース!!素晴らしい写真だわ~(笑)。
確かダース買いだと早く買えるのでしたよね??
1ダースでもそこそこ重いのに、クッキーさん頑張りましたね~。
そうそう、試食のドーナツは出来たてだから温かくてとっても美味しいですよね~。しかも丸ごと1個だから大満足♪
あぁ、私も食べたくなっちゃいました~。
by おとぼけママ (2008-12-23 02:10) 

おとぼけママ

度々すみません、朝から夕方までの出張とかかれているのに
泊まりと早合点してしまいました><大変失礼しました。


by おとぼけママ (2008-12-24 04:07) 

クッ子

私もクリスピークリームドーナツに目がない一人です。
ちょっと高いだけあって、おいしいですよね。

保育園に慣れていそうな子供さん達でも
やっぱりいつもと違うと不安なんですね。吐くほどに・・・。
勉強になります。

お忙しそうなクッキーさんですが、巷ではいろいろな
ウイスルが飛び交っているので、風邪など気をつけてくださいね。

by クッ子 (2008-12-25 16:15) 

ヒマ人

私、クッキーさんは都内在住だと思ってたんですが違いましたか~。

ドーナツ重い上に運びにくくなかったですか?
でもこの大人買い!すばらしい!!
お正月休みは家族みずいらずで楽しく過ごしてくださいね~
by ヒマ人 (2008-12-25 18:31) 

クッキー

ミキさんへ
ねぎらいのお言葉ありがとうございますm(__)m
子ども達にはさびしい思いをさせてしまいましたが、無事に出張が終わり、ほっとしております!

ここのドーナツは本当においしいです♪
砂糖がたっぷりでかなり甘いですが、シンプルでおいしいです!
ミスドももちろん大好きです。100円セールのときは必ず買っちゃいますよ!
by クッキー (2008-12-27 16:00) 

クッキー

ちぇりーさんへ
夕方からお仕事されているのですね。
たしかに夜寝てしまっているとずっといないと思い、さらに寂しく感じているのでしょね。
出勤前に泣かれるとせつないですよね~。
by クッキー (2008-12-27 16:01) 

クッキー

おとぼけママさんへ
ご丁寧にコメントくださりありがとうございます。
そうなんです、お泊まりではなく日帰りの出張が3日間あったんです。
こういう時は親の協力がないと絶対に行けないので、親には本当に感謝です!

ドーナツ2ダースはけっこう重かったです。途中で袋の持ち手が切れてしまい、二重にしてもらえばよかったと後悔しました。2ダース買うときはご注意くださいね!
写真を見ると私もまた食べなくなっちゃいました~。
by クッキー (2008-12-27 16:04) 

クッキー

クッ子さんへ
店舗もあちこちにないし、プレミア感があり、ドーナツ自体もおいしいし、私も大好きです。
滅多に食べられないので、この日は気合を入れて持ち帰ってきました。
父が仕事帰り新宿から買って帰ってきてくれたことが何度かありましたが、父の苦労が身にしみてわかりましたよ~。

ウィルスの季節ですね。去年はリクがインフルエンザにやれてしまったので、今年の年末年始は無事に健康に過ごしたいです。
クッ子さんも気をつけてくださいね!
by クッキー (2008-12-27 16:06) 

クッキー

ヒマ人さんへ
お察しのとおり私は都内在住ですよ~。
この店舗は今年オープンしたようですが、新宿などとは違い全然混んでないようです。なのでまた買いに行きたいと思います!
さすがに2ダースだと重かったです。袋の持ち手が破けて、途中で泣きそうになりましたよ~(>_<)
今度から大人買いしたときは袋を2重にしてもらいたいと思います。
by クッキー (2008-12-27 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。