SSブログ

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう! [いろいろ]

12月19日は私の姉の誕生日でした!

実は、不運にも姉のダンナさんがギックリ腰になり、かかりつけの整骨院が実家の方にあるために、17日に甥っ子ともども一家で遠方からやってきました。結局連日通院することになり、土曜日まで実家に滞在しました。

ということで、姉の誕生日当日も一緒にお祝いできることになり、その日は市内にある超有名なケーキ屋さんでバースデーケーキを買ってきて、みんなで誕生日会をやりました!

ケーキのロウソク消しは例のごとくうちの子供たちがやりたがり、姉の後にロウソクの火を点け直し、みんなでフーっとやらしてもらいました。
生クリームとイチゴとのシンプルなケーキですが、とってもおいしかったです!みんなで食べるとよりおいしいですね~(*^_^*)

誕生日プレゼントは、姉のダンナさんの誕生日が2月なので、姉と二人分ということで大奮発してWii 」と「Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) を贈りました。実家の父と弟と一緒に贈りました。
最近、実家にWii が登場して以来、興味津々のご様子だったため、弟達と相談してこれを贈りことを決めました。
姉がとても喜んでくれていたので本当に良かったです!(お姉ちゃん、成果に期待してるよ!

お姉ちゃん、いつも育児に家事にお仕事に本当にお疲れ様です。
私と違い実家から離れて、頑張っていて本当に偉いと思います。(妹の私が言うのもなんだけど!)
実家に来たときにうちの子供たちとたくさん遊んでくれて、いつも感謝しています。
力不足ながら私もなにかあれば力になりたいので、遠慮なく言ってね。
これからも姉妹力を合わせて、いろいろと頑張っていこう!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

甥っ子の母

温かいお言葉、ありがとう!!!
「偉い」と言っていただいて恐縮だよ。
私なんて毎日タダタダ惰性で過ごしてしまう日々で、
毎日きっかり働いて子育てもしっかりやっている妹を
見ていると頭が下がります。
あなたこそ「偉い」ヨ!!!

思いがけず大勢の家族に囲まれて
誕生日を祝ってもらえ、幸せでした~。
ケーキもおいしかったし、プレゼントも多少プレッシャーは
ありますが、がんばって成果を出せたらと思います。

ありがとう。そしてこれからもヨロシク!


by 甥っ子の母 (2008-12-25 17:28) 

クッキー

甥っ子の母さんへ
コメントありがとう!
こちらこそ本当にありがとうです。
外でも家でも仕事をするっていうのは大変だよ。
そちらは小さい甥っ子を抱えながら、ホント大変だよね。
毎日お疲れ様!

誕生日も一緒のお祝いできて良かったよ。
楽しかったね♪
WiiFitの成果、ほどほどに期待しているよ~。
by クッキー (2008-12-27 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。