SSブログ

クリスマスプレゼント [育児日記]

早いものでもう12月、もう年末ですね
月日の流れって本当に早いなぁ~とつくづく思います。

12月と言えばクリスマス
子ども達は今年もサンタクロース(のプレゼント)を心待ちにしています(*^_^*)

去年同様、リクがサンタさんへお手紙を書きました!
それぞれ自分の欲しいものと、絵を描いていました。双子達は絵しか書けないので文字はリクが書いてあげていました。
200812101406000.jpg←手紙の封筒部分です♪一部間違っている字がありますが。。。
3人で相談して決めたプレゼントは、「炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍 」(←3体で合体しているものなので、3人で1つです!)。
それと、リクが「ポケットモンスター ポケモンふわふわぬいぐるみ ブイゼル 」、双子1号が「ポケットモンスター ポケモンまったりぬいぐるみ ピカチュウ 」、双子2号が「ポケットモンスター ポケモンまったりぬいぐるみ ポッチャマ 」です。

今年はクリスマスイヴもクリスマス当日も平日のため、クリスマスパーティーを23日(祝日)に前倒しするようかもしれませんね~。せっかくなら当日がいいんですけどね。。。
あと、クリスマスの朝にゆっくりプレゼントを開けて楽しむ時間がとれないので、どうしようかなぁ~と悩んでいます。

プレゼントは人気の商品はお店でも売り切れになってしまうようなので、今回もネットで購入しました。
到着したら子ども達に見つからないように、すぐに押入に隠して、夜な夜なラッピングしなくては!

子ども達の喜ぶ顔を想像しただけで私もクリスマスがとっても楽しみです♪


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 14

マユ

今年もちゃんと決定したんですね~。
うちはまだ悩んでるらしくて、1つに絞れずに困ってます。
早く決めてくれないとこっちも困っちゃうんですけどねぇ・・。

枕元のプレゼントを見つけて嬉しそうにしてる姿って
ほんとこっちも嬉しくなりますよね♪
うちは候補に自転車があるので、それに決まったら置き場所が・・って
感じです。
もちろん、枕元になんて置くスペースがないので(笑)
どうなるかまだまだわからないので、こっちが焦ってます・・。
by マユ (2008-12-07 02:44) 

ちぇりー

ウチはまだナニが欲しいのか悩んでます(^▽^;) どうせほとんど遊ばないんだから、大きなおもちゃより折り紙やノートをプレゼントしたい私ですw
by ちぇりー (2008-12-07 10:55) 

ミキ

何だかうちの子、今年のプレゼントさりげなく聞いたんですよ。。
そしたらサンタのお菓子のブーツでいい・・・
なんかシンプル・・・って思ったら、、
「だってお金ないんでしょ・・・??」

あれ、、、??
サンタなのに親の心配してます。。。
保育園のお便りでは皆さんサンタさんを心待ちにしているって
書いてあったのでまだ信じていると期待してたんですが
もう1度、信じさせるためにマー坊の欲しい物をピンポイントで
当ててこっちから手紙を書こうと思います(笑)
by ミキ (2008-12-08 08:50) 

ゆーみん

3人で楽しく相談して決めたんでしょうね~。ふふふ。
子どもたちにとってはクリスマスは大事なイベントですもんね。
私も心の中では(えーっ)と思いつつ、リクエストどおりのプレゼントを無事にゲットして、隠しています(笑)。
クリスマスパーティーも、クッキーさんと同じく23日にやる予定です。

お互い子どもたちの喜ぶ顔を見るのが楽しみですね。
by ゆーみん (2008-12-08 15:41) 

ヒマ人

3人分のプレゼント用意するのは3倍楽しそうですねー♪
私ももう2週間も前に用意しました!
思いっきりショップばればれのシールを貼られてしまったので剥がしてどこかで買ったものに見えないようにしようと思ってます。

もらうのも嬉しいですけど、プレゼントする側のほうが楽しい気がします。
by ヒマ人 (2008-12-08 23:09) 

おとぼけママ

3人合同のプレゼントと各個人のプレゼントがあるのですね~。
3人で、どんな風に相談したのでしょうね。想像しただけで微笑ましいです^^
そしてみんなポケモンが好きなのですね。
実は黄色が好きな息子が、ピカチュウを気になり始めていて・・・。
ピカチュウ以外の、カメやトリのキャラクターの名前が分からないのですが、
クッキーさんはやはり詳しいのかしら??
by おとぼけママ (2008-12-08 23:41) 

クッ子

3人いると出費が大きいですね。
しかし、その分喜びの笑顔が見れるのも3人分なので、
幸せな気分になれそう。。。
うちは、アンパンマンがわかるようになってから、
「アンパン!アンパン!」とよく言っているので、
アンパンマンの「もうすぐようちえんバックはーい」というものを
狙っています。楽しんで遊べるかなぁ。
by クッ子 (2008-12-09 13:15) 

クッキー

マユさんへ
プレゼントを早く決めてくれないと、親が焦りますよね。
人気のものはお店によっては売り切れになると聞いたことがあるので、毎年焦ります。
枕元に自転車、厳しいですね~。
そして隠しておくのも!!
早くプレゼントが決まって、安心したいですね!
by クッキー (2008-12-11 22:04) 

クッキー

ちぇりーさんへ
子供って飽きっぽいから、どうせなら実用的なものの方がいいって親はついつい考えちゃいますよね~。
その気持ち、わかります~。
by クッキー (2008-12-11 22:05) 

クッキー

ミキさんへ
サンタさんのブーツとはびっくりですね!
でもあのブーツってお菓子がぎっしり入っていて、子供にとってはかなり嬉しいものなんだな~っと思います。
そういえば、サンタのブーツ、私も買わなきゃ!!忘れてました~、
プレゼントとは別にいつも買っていたので!

サンタさんから手紙が来たら、嬉しいでしょうね~。
素敵なプレゼントが決まるといいですね♪
by クッキー (2008-12-11 22:08) 

クッキー

ゆーみんさんへ
そちらも準備万端ですかぁ~。私も先日プレゼントが届き、押入に隠してあります。
あとはクリスマスのラッピングを買ってきて、包装するだけです。
ただ子供たちに見つからないようにラッピングを買って、包装する作業をいつやるが問題です。
仕事早退してきてこっそりやるようかなぁ~。
子供たちの喜ぶ顔、楽しみですね♪
パーティーでケーキを食べるのが私の一番の楽しみかも!!
by クッキー (2008-12-11 22:10) 

クッキー

ヒマ人さんへ
準備万端なんですね!隠すのもけっこう大変ですよね。
でもこっちもワクワクしてきますよね。
クリスマス当日が待ち遠しいですよね~。
ヒマ人さんのおっしゃるとおり、もらうより贈る方が楽しいですよね。
子供たちが喜ぶ顔を見るのが本当に楽しみです♪
by クッキー (2008-12-11 22:13) 

クッキー

おとぼけママさんへ
さすがに合同の方はなかなか意見がまとまらず(みんな希望がバラバラ!)でしたが、リクの仕切りでやや強引に決まったようです(~o~)
ポケモンのぬいぐるみもなんとなくマイキャラのようなお気に入りがあったので、そちらはすんなり決まりました!
黄色好きにはピカチュウがぴったりですね♪
ちなみにキャラの名前は私は出番の多いものしかわかりません!
リクの方は学校でお友達と会話したり、テレビを見たりしてどんどん吸収しているので、けっこう詳しいですよ~。
by クッキー (2008-12-11 22:17) 

クッキー

クッ子さんへ
たしかに出費は痛いですが、子供たちの喜ぶ顔をみればなんのそのって感じです。
普段子供たちには私が仕事をしているせいでかなり寂しい思いをさせているし、早起きしたりとがんばっているので、こういうときにはご褒美をあげないとって思っています。
お子さんはアンパンマン好きなんですね~。まだ言葉がうまく言えない子供が頑張ってお話しようとする姿ってすっごい可愛いですよね♪
by クッキー (2008-12-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。