SSブログ

もうすぐ保育園の運動会! [おでかけ日記]

今週土曜日は双子たちの保育園の運動会です。
去年はリク&双子たち全員一緒の運動会で、出番も多くビデオ&写真撮影も忙しくて、親子競技もありとバタバタしていた運動会でしたが、今年はリクが卒園したので双子たちだけなのでゆっくり鑑賞できるかな~。
でも今回もまたビデオ&写真撮影に追われてしまうのでしょうか。。。

双子たちの応援がしたいと張り切っているリク。卒園児の競技もあるようで、先日保育園から招待状をもらい、懐かしい年長さんのお友達に会えるし、リクもとても楽しみにしています。

双子たち(年少)の種目は、かけっこ、遊戯、親子競技、幼児組合同競技などなど去年よりも増えているので、私も楽しみです!!

去年の運動会のお遊戯は双子たちは全然踊ってくれなかったのですが、今年は家でも元気に踊って練習しているくらいなので、今年は期待できそうです♪

あと1番楽しみなのが、「かけっこ」です。
保育園の練習の段階では年少組が全員一緒に走って練習しているようですが、双子1号がクラスで1番足が速いみたいなんです。
担任の先生いわく「双子1号君、クラスでぶっちぎりで速いですよ!!!」とのこと。
2号もそこそこ速いようなので、今年のかけっこは見所ありそうです。

ちなみに去年の運動会のかけっこは双子2号はもじもじしながらゆっくり走っていましたが、双子1号は大好きなM先生と手をつないで走って(歩いて!?)いました。
なので、今年のかけっこは楽しみです!!!

さて、今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
前回が5月だったので、かなり久々でした。ストレートをかけて、カットもして、かなりさっぱりしました!
子供たちはまたまた実家にお願いしました。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました~。

週末の運動会までに子供たちが風邪などひかないように、体調管理に気をつけていきたいです!!!


社長さん必見!!!
アスクル無料カタログのお申込みはこちらからどうぞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ヒマ人

運動会とかの撮影って意外と大変ですよねー。
私は撮影に必死で肝心な競技をちゃんと生で見なかったような…。
でもしっかり撮影して老後の楽しみにしまーす。
あー、私も美容院行きたいわぁ。
もうボサボサなので毎日まとめ髪です。
by ヒマ人 (2008-10-07 17:38) 

おとぼけママ

運動会は11日ですか!?だとしたら、うちと同じです~。
今のところ天気が「曇り時々雨」の予報ですが・・・。
晴れますように~~~!
双子1号君、とっても足が速いんですね~。カッコイイ!
撮影は大変そうですが、双子君達勇姿が楽しみですネ☆

ストパ+カットならかなりイメチェンされたのでしょうね~。
美容院に行くとリフレッシュできていいですよね!!

by おとぼけママ (2008-10-09 11:49) 

クッキー

ヒマ人さんへ
撮影って大変ですよね。
私はビデオカメラとデジカメの二刀流なので、ぶれちゃうし、大変です~。
まさに私も撮影に必死で、生の姿をきちんと観てあげられてないです。
ちょっと反省。。。
でも記念になるし、私も老後の楽しみにとっておきます!!!

by クッキー (2008-10-12 00:57) 

クッキー

おとぼけママさんへ
運動会、同じです~。
そちらは今日できたのかな??
うちは上の記事にアップしたので、ご覧くださいませ。
雨の降る中でいろいろ大変でしたが、子供たちの成長を実感できて、感動でした♪

美容院、気持ちも髪もめっちゃリフレッシュできますよね。
シャンプーしてもらうとすっごい気持ちがいいし~。
さっぱりできました!
by クッキー (2008-10-12 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。