SSブログ

毎年恒例 BBQ開催!! [いろいろ]

いよいよGWですね。
私は暦どおりのお休みなので、大型連休ではないのですが、5月3日から6日は4連休なので、やっぱり嬉しいです♪

で、こないだの土日で姉夫婦&甥っ子が実家に遊びにきたので、GWの毎年恒例行事のBBQを実家の庭で開催しました。
今回はナイターです。

採れたての新鮮な魚(←弟と姉のダンナさんが釣堀で釣ってきた魚です)、牛サーロインステーキスペアリブ串刺しの鶏肉などなど、炭火で網焼きにすると本当においしいんですよねー!
20080427niku.jpg   20080427sakana.jpg
子供達はアウトドアなので異常にハイテンション!走り回ったり大声出したりと盛り上がっていました。
1歳になる甥っ子Kちゃんはベビーチャアーに座って、ごきげんにしていました♪

締めに鉄板でヤキソバを食べました。これまた最高でした!

食後にそのまま外で花火大会をしました。
子供って本当に花火が好きですよねー。双子達はかなりあぶなっかしかったので大人が一緒にやりましたが、とっても楽しそうにやっていました。

片づけをして、家に中に戻り姉達が買ってきてくれて「C3(Cキューブ)」のケーキを食べました。
「イチゴのミルクレープ ラザーニャ風」と「ロターレ(プレーン)」です。
2008042cake.jpg
どちらもとーってもおいしかったです(~o~)

次回は夏休みかな?
みなさんお疲れ様でした!!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

おとぼけママ

うわ~~~楽しそう!炭火網焼きとは豪勢だワ~!
外で大勢で食べるのは格別に美味しいのでしょうね♪
花火もまた楽しそう。
お子さん達、いい思い出になりますね♪
Cキューブのケーキは私も好きです☆


by おとぼけママ (2008-04-29 16:20) 

マユ

おいしそうですね~!!
実家でBBQが出来るなんていいなぁ。
家族みんなでワイワイやるのって楽しいですよね。
ケーキも美味しそう♪
クッキーさんちは本当に家族みんなが仲良しで素敵ですね。
by マユ (2008-04-29 18:06) 

fukufuku

 わ~~~~~お☆
美味しそ~う!!!!!
本当にいつもステキな御家族だな♪って思います。
BBQができるお庭って・・・・羨ましいです。
by fukufuku (2008-05-01 12:25) 

ちぇりー

バーベキューっていいですよね~。
ウチは夫が好きで、準備も後片付けも夫一人でしなければいけないのに「行こう」と言い出します。
by ちぇりー (2008-05-01 15:21) 

クッキー

おとぼけママさんへ
炭火で焼くと一味も二味も違いますよね。
本当においしかったです♪
花火が子供達が大好きなので、異常なくらいに盛り上がっていましたよ。
でもかなり危なっかしかったですが。。。
楽しい思い出ができて、良かったです♪
by クッキー (2008-05-04 00:00) 

クッキー

マユさんへ
炭火で焼くとお肉も魚もみんなおいしくて、お腹いっぱい食べてしまいました~。
やっぱアウトドアっていいですね。
私と子供だけだととてもじゃないけど出来ないので、家族には本当に感謝しています。
いつまでもずっと仲良くしていきたいです!

by クッキー (2008-05-04 00:04) 

クッキー

fukufukuさんへ
炭火で焼くとお肉も魚もなにもかもみんなおいしかったです♪
思わず食べすぎちゃいました(^_^;)
私もいつかはBBQのできる庭のある家を建ててみたいです。
いつのことだかわかりませんがね。。。


by クッキー (2008-05-04 00:05) 

クッキー

ちぇりーさんへ
BBQ、いいですよね。
アウトドアだと気分も開放されて、楽しいですし♪
ダンナさん、一人で片付けしてくれるなんて優しい方ですねー。
by クッキー (2008-05-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R35 Sweet J-Ballads元気に登校&登園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。