SSブログ

甥っ子が遊びに来ました♪ [育児日記]

土日に姉夫婦&甥っ子が実家に遊びに来てくれました!
甥っ子は先月1歳の誕生日を迎えたばかり。
4歩までは歩けるようになったのこと。一人で歩くよりも誰かにつかまって歩くのが好きみたいですが、ヨチヨチ歩きをちょこっと披露してくれて、超可愛かったです♪

ちょっとだけ自宅に連れてきて、うちにあるおもちゃで遊ばせてみましたが、やっぱり男の子なので車系のおもちゃを一生懸命走らせて遊んでいました。
でもやっぱりママが一番のようでママが来たらすぐにママの方へ駆け寄っていました。これもまた可愛いですね。

夜は「アスラポートダイニング」の株主優待券を利用して、牛角で焼肉ディナー
みんなでワイワイ食べる焼肉はとーーってもおいしかったです!

で、楽しい週末はあっという間に終わってしまい、今週もスタート!
小学校は1年生の給食が今日(月曜日)から始まったので、私も(学童用の)お弁当を作らなくてよくなりました~。ありがたい。
また夏休みになったら毎日お弁当を作らなくてはならないのですが、とにかく朝の支度が楽になりました!

リクは「学校も学童も楽しい!」って言っているので、私も本当も嬉しいです。
学童での様子は毎日連絡帳で教えてもらえるので、3年生のお兄ちゃん、同じクラスの女の子とも遊んでいるようで、安心ですね。
今週からは私が学童のお迎えに行くことにしたので、今までよりお迎え時間が遅くなるけど、延長保育にならないように仕事を早く片付けて、お迎えに行けるようにしたいと思います!


★純粋培養おたね人参・ピュアジン★
無料お試しセットご応募はコチラ!!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ミキ

良かったですね~!学校が楽しいと言ってくれるのは
親は本当に嬉しいですよね♪

焼肉ディナーいいなぁ~!!
ほんっと焼肉は皆で食べると楽しいですよね!
私は焼肉ではないのですが1度旦那がいない日に
マー坊が寝てから1人鍋をした事があったのですが
何か美味しかったのですがちょっと寂しかったですね。( ´艸`)ムププ
やっぱり囲むものは人数が多い方が楽しいですね~。
by ミキ (2008-04-15 18:32) 

マユ

甥っ子君、もう1歳過ぎたんですね~。
ちょっと前に、お姉さんが出産ってブログを読んだ気がしてたので
もう1年経ったのか~って驚きました。
大勢での食事って楽しいし美味しいですよね~。

リク君、学校も学童も楽しく通えてるようで良かったですね。
楽しく通えるのが一番ですよね。親も安心だし。

by マユ (2008-04-16 21:29) 

おとぼけママ

リク君学校も学童も楽しんでいるようで良かったですね!
学童は合う・合わないがあるようですが、
やっぱり学童に行ってもらう方が安心ですよね☆

私が肉が苦手なので子どもを焼き肉屋に
連れて行った事がないのですが、
焼き肉屋さんは楽しそうですね(*^_^*)
お肉以外のサイドメニューもありますか??
あれば、今度連れて行きたいです!

by おとぼけママ (2008-04-18 00:49) 

ちぇりー

先日から焼肉食べたい病にかかってる私ですw
外で食べると高いので、近くのお肉屋さんで肉を買ってきたおうちで焼肉でいいから食べたい(泣 次の給料日がきたら絶対おうちで焼肉しますw
by ちぇりー (2008-04-18 09:37) 

クッキー

ミキさんへ
学校が楽しいって言ってくれると親としては本当に安心できるし、嬉しいです。
また慣れてきたころにお友達とのトラブルなどもあるかもしれませんが、今はまず慣れてくれることが大事なので一安心です!

焼肉とか鍋って大勢で囲むとよりいっそうおいしくなりますよね。
私も両方とも大好きです。
小さな子連れだと外食が大変だから、自宅で鍋もいいですね~♪
by クッキー (2008-04-19 15:13) 

クッキー

マユさんへ
そうなんです。
ついこないだ出産したような気がしますが、もう1歳なんですよー。
ホント月日の流れって早いですよね。
子連れでの外食は大変だけど、大勢で食べると楽しいですよね。
我が家の場合は私一人で子供3人連れての外食が絶対無理なので、おじいちゃんたちがいてくれると本当に助かりますー。

リクが小学校にこんなに早く慣れてくれるとは思っていなかったので、私も本当に嬉しいですー。
早くから学童に行ったのも効果的だったみたいです。
本当に良かった!
by クッキー (2008-04-19 15:15) 

クッキー

おとぼけママさんへ
おかげさまでリクもすぐに学校生活に慣れてくれて、本当に良かったです。
入学式前から学童保育に行っていたのも、早く学校に慣れてくれたので、結果的に良かったみたいです。
私が心配する以前に、子供ってちゃんと順応してくれているようで、一安心です。

お肉が苦手なんですね。
クッパや冷麺も、サラダもあるし、海鮮物も焼いて食べるとおいしいですよ。
機会があったらぜひ行ってみて下さいね!
by クッキー (2008-04-19 15:19) 

クッキー

ちぇりーさんへ
たしかに外で焼肉食べるとかなりの金額になりますよね~。
自宅でお肉を買ってきて食べるのもいいですよね。
うちもたまにやりますよ~。

by クッキー (2008-04-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。