SSブログ

ピクニックランド&最前列でゲキレンジャーショー♪ [おでかけ日記]

昨日の日曜日、実家の両親と子供達と相模湖ピクニックランドに行ってきました!

家の周りでは桜が満開だったので、お弁当を持ってお花見に行こうってことになりましたが、日曜日はあいにく天気は曇りだったので、かなり肌寒かったです。
本当は(天気も良かった)土曜日におでかけしたかったのですが、おじいちゃんが土曜日も出勤だったので、昨日行ってきました~。

で、桜もちょこっとした咲いていませんでしたね。やっぱり山の近くはまだみたいですね。相模湖周辺は来週あたりが見頃になるかもしれません。

この日の子供達にとってのメインは「ゲキレンジャーショー」!
開園時間(9時)の少し前に到着して、開園してすぐに入園したので、すぐにゲキレンジャーショーの場所取りをしました。一番前のど真ん中です!

場所取りだけして、すぐに遊園地コーナーへ。
2000円でフリーパスチケットが買えたので、メリーゴーランド・機関車・ゴーカート、コースターなどなど乗り放題で、気に入った乗り物には2~3回も乗りました♪

そして11時にゲキレンジャーショーがスタート。
ヒーロー者のショーを見たことある方ならおわかりになると思いますが、最初に悪者の司会者が出てきて、子供達とからみながら、ちょっとしたトークを披露してくれます。

その悪者の司会者に「ゲキレンジャーが好きな人???」って聞かれて、うちの子供たちも元気よく「は~い!」と答えたら、「一番前に座って、ちゃっかり手をあげるんじゃないよ~!!!」って悪者の司会者に軽く突っ込まれた双子1号。
案の定ビビッて大泣きしてしまいました。
悪者役の方もすぐに「ごめんねー。仲直り!」なんて言って会場を盛り上げていましたが、双子1号はなかなか泣き止まず。。。仕方がないのでラムネを口の中に入れ、なんとかおさまりました(>_<)

で、今回は「クイズに正解した人にお土産をあげよう!」ってことで、元気よく「は~い」って手を挙げた子供たちが選ばれていましたが、双子1号もなんとか泣き止んで元気よく手を挙げていたら、「さっき泣かしてしまったから、キミにあげよう!」ってお土産をもらえました!ラッキー♪

その後は、いよいよゲキレンジャー登場!
20080330geki1.jpg
最前列真ん中に座っただけあって、すぐ間近でゲキレンジャー、リオ様、メレ様を見ることができました(*^_^*)
写真も取りまくりなので、現像するのが楽しみです♪
20080330gekired1.jpg←サイン会&握手会も開催!
リクは400円の下敷きを自分のお小遣いで買いました♪

その後はお弁当タイム!
今回も実家の母の手作り弁当です。
お母さん、いつもいつもありがと~m(__)m
外で食べるお弁当って本当おいしかったです♪

食後にリフトで上まで行き、観覧車に乗り、アスレチックコーナーの長いすべり台を何回も何回もしつこいくらいに(笑)滑り、次の日が平日なので疲れすぎてもいけないと思い、早めに帰宅しました。
子供達は車が動き出して、いつものごとくすぐに寝てしまいました(>_<)

外で子供達と遊んで、気分もとってもリフレッシュ。
ピクニックランドはそんなに遠くないので、また遊びに行きたいと思います♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミキ

わぁ~大好きな男の子の達のアイドルゲキレンジャーが
目の前にいるなんてメロメロだったんじゃないでしょうか~!?
ピクニック楽しそうですね♪
お花見かぁ~こっちは4月なのに昨日、今日と
せっかく解けてきた雪がまた降って白くなってます。。。
はぁ~早く春が来て欲しいです。(;-_-) =3 フゥ
by ミキ (2008-04-01 06:54) 

クッキー

ミキさんへ
目の前ですぐヒーローたちが見れて、子供達は大満足だったようです♪
でも、やっぱり最初は悪者が登場するので、マジでびびっていたようですよ。
私の後ろに隠れちゃいましたからね(~o~)

そちらはまだ雪があるんですね。
だったらなおさら春が待ち遠しいでしょうね~。
by クッキー (2008-04-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。