SSブログ

甥っ子の1歳の誕生日 [いろいろ]

今日、3月28日は姉の息子(つまり甥っ子)の1歳の誕生日です。

去年の3月26日の早朝に陣痛が始まり、なかなか産まれてきてくなかった甥っ子くん。
ママのお腹の中の居心地が良かったのかな?
で、丸二日入院して、28日の朝やっと生まれたんです。

去年は姉が里帰り出産のため実家にいて、うちの子供達と楽しいひと時を過ごしていたことが今ではとても懐かしいですね。

そんな甥っ子も今日で1才。
初めての誕生日を迎えました!

プレゼントは姉のリクエストにお応えして「I'mTOY おかたづけ消防車 」にしました。
ネットで注文しましたが、なんとか当日に間に合って良かった~。
姉も喜んでくれたようで、良かったです♪

私は実家の近くで母に助けられながらなので、離れて一人で頑張っている姉は本当に偉いと思います。
ダンナさんも出張が多かったり、休日出勤があったりと忙しいようなので、姉は本当に毎日がんばっているようです。

私が仕事に復帰してからはなかなか遊びにいけなくなったけど、甥っ子の無邪気な笑顔にはいつも癒されているので、また仕事が落ち着いたら遊びに行きたいです。

Kちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
tegami080328.jpg
←リクからの手紙だよ(^_-)-☆
※「おめれとう」となっているけど、「おめでとう」の間違いです(^_^;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ちぇりー

周りの子どもが大きくなるのって早いですよね~。同じ月日のはずなのに、ナゼかすっごく大きくなった感じするんですよね~。親戚姉の子もこの前小学校入学したばっかだと思ってたら、もう6年生・・・本当に早すぎです。
by ちぇりー (2008-03-31 09:02) 

甥っ子の母

お祝いメッセージありがとう!
去年の陣痛の苦しみはまだ覚えているよ。
その後はバタバタとあっという間の一年で、
みんなに支えられて今日までやってこれた感じです。
いつもありがとう!

頂いた「おかたづけ消防車」、木製でとてもしっかりした代物。
手押し車になるからおもしろいし、そのうちお片づけも覚えてくれればいいかな。
ステキなプレゼントをありがとう、おばさんと喜んでいたよ。


by 甥っ子の母 (2008-03-31 18:20) 

おとぼけママ

リク君からのお手紙、お姉さん嬉しかったでしょうね。
うちは甥も姪も居ないので、オバという立場に
なったことがないのですが、
やっぱりかわいいのでしょうね~♪
by おとぼけママ (2008-03-31 19:15) 

クッキー

ちぇりーさんへ
ホントにそう思います。
滅多に会えない分、その成長は早く感じますね。
うちの子もいよいよ小学生ですが、あっと今に六年生になっちゃうんですけな(~o~)
by クッキー (2008-04-01 00:07) 

クッキー

甥っ子の母さんへ
コメントありがとう!
読んでもらえて嬉しいよ♪
大変な出産だったからこそ子供への愛情も強いんだと思います。
毎日あっという間だろうけど、日々の子供の成長を喜びつつ、毎日がんばってね!遠くから応援してます~(^_-)-☆

プレゼントも喜んでもらえて、嬉しいよ。
長く愛用してちょ!
by クッキー (2008-04-01 00:09) 

クッキー

おとぼけママさんへ
手紙も姉に喜んでもらえて、良かったです♪
本当は当日に届けたかったんですが、うっかり送りそびれてしまいこのブログを通して伝えられて本当に良かった!
甥っ子が大きくなっても「おばさん」って呼ばれたくないな~と今から思う私です(~o~)
by クッキー (2008-04-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。