SSブログ

リク、6歳のお誕生日おめでとう♪ [育児日記]

昨日(3月17日)はリクの6歳のお誕生日でした!

先日の日記でも書いたとおり3月は実家を含めて誕生日の人が多いんです。
17日が平日で忙しいので、前日の日曜日に実家の父と弟、そしてリクの合同誕生日会を開催しました♪

ディナーは鉄板焼きです。
お肉、野菜などいろいろ食べれて、みんなでジュージュー焼いてとてもおいしかったです。
妙にテンションが高い子供達は、あまり夕飯を食べていなかったですが、、、(>_<)

そして、食後にはバースデーケーキを食べました!
20080316BDcake.jpg
今回もおばあちゃんの手作りです。
今までは子供たちの誕生日には自分でスポンジを焼いてデコレーションをしていましたが、最近は忙しくてなかなか自分で手作りケーキを作ってあげられません。。。子供達、ごめんねm(__)m

ケーキ名人の母の作ったケーキは相変わらずスポンジもふわふわで、とてもおいしかったです。
(お母さん、いつもありがとう~!!)

私からのプレゼントはリク本人の希望どおり「炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン 」です。
相当嬉しかったようで、夜もお布団の中で握りしめて眠っているほどです。

さらに、実家からはランドセルと学習机を買ってもらいました!
お正月に購入済みでしたが、配送がちょうど誕生日当日にしておいたので、保育園から帰ってきて自分の学習机を見て、大喜びのリクでした♪

おじいちゃんへは「cloer Belgian Waffle Maker (ベルギーワッフルメーカー) 1445 」、弟へは先日コムサのファミリーセールで姉がセレクトしてくれたコムサのおしゃれなネクタイを贈りました。

みんなプレゼントを気に入ってくれたようで、本当に良かったぁ(*^_^*)

リクはやっと6歳。
年長さんでリクが最後の誕生日らしく、先生が「これでみんな6歳になったね」って言っていたようです。

そして、明日は待ちに待った保育園でのお誕生日会があります。
給食も特別メニューだし、おやつには誕生日ケーキを食べるようです。
また明日リクから楽しい報告が聞けそうなので、私も楽しみです♪


6歳になったリクへ。
双子たちのお兄ちゃんとして、保育園でもおうちでもがんばっているリク。
日々の忙しさに追われてついつい怒ってばかりなのに、そんなママのことを「一番好き」「リクは大きくなったらママと結婚するんだ~」って言ってくれて、本当にありがとう。
リクがいるから、ママは毎日がんばれています。
小学校に行くと環境が変わり、大変なこともあるかもしれないけど、ママと一緒に頑張っていこうね!
これからもヨロシク!

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 14

ミキ

クッキーさんのお母様はお料理が上手なんですね!
いつも写真に載っているお料理はお母様が作って
いるんですよね!?
羨ましいです~♪

6歳のお誕生日おめでとうございます~!!
小学生になるリク君は色んな体験が待っているんでしょうね~。
小学生か~うちの子も来年ですが想像がまだつきません…。

by ミキ (2008-03-19 16:58) 

ゆーみん

リク君、6歳のお誕生日おめでとう!!
誕生日の日に机が来るなんて、ステキ。よかったね!

兄弟3人で保育園で過ごすのもあと少し。
小学校に行ったら環境が変わってはじめは大変だと思いますが、その分ぐっと逞しくなってくれそうですね。

by ゆーみん (2008-03-20 16:15) 

ロール巻真木

リクちゃんお誕生日おめでとう~~
楽しい誕生日会になってよかったですね♪
おばあちゃんの手作りケーキおいしそう~~
ワタシも小学校入るときに買ってもらった机うれしかったな~
未だに実家にありますよ(もう使ってないけど・・)
by ロール巻真木 (2008-03-20 17:39) 

クッ子

リクくんへのメッセージ、読んでてホロリときてしましました。
最近のお兄ちゃんぶりだと、
ますます頼もしい存在になっていきそうですね。
リクくん、かっこいいナ。

by クッ子 (2008-03-20 18:12) 

ちぇりー

誕生日に机とランドセルが届くなんて粋ですね☆この時期の誕生日だから出来ることですし、期待も膨らんでいい思い出になったでしょうね^^
by ちぇりー (2008-03-20 20:44) 

ヒマ人

すごい!3人!
みなさんおめでとうございます♪

リクくんのプレゼント、女の子ママからすると異世界のものです!
舌かみそう(笑)

おじいちゃまへのワッフル製造機いいですねー。
私も欲しいです。
と、いうことはおじいちゃまが作ってくれるのかな?
by ヒマ人 (2008-03-22 00:25) 

クッキー

ミキさんへ
母は器用だし、料理も上手なんですよね。
結婚前はよく料理を教えてもらいましたが、最近は忙しくてなかなか。。。
今のうちに料理の腕を伝授してもらわないといけませんね!

リクもいよいよ小学生です。
私もついこないだまで小学生になるなんて想像もしていませんでしたが、ここまではあっという間でしたよ!
by クッキー (2008-03-22 18:59) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ありがとうございます!
机ですが、我が家は狭いのであまり早く届いても困ると思い、お正月に購入して、誕生日の配送にしました。
リクも当日に届いて嬉しそうでした♪

3人揃って保育園もあと少し。そう思うと私も寂しいですね。
双子達もそう感じているのかなぁ~。
by クッキー (2008-03-22 19:00) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
ありがとうございます。
おいしい料理とみんなの笑顔で楽しい誕生日会になりました!

学習机ってやっぱり嬉しいみたいですね。
自分の机って今まではなかったですもんね。
思い出の品だから、ずっと捨てられないですよね。
by クッキー (2008-03-22 19:02) 

クッキー

クッ子さんへ
リクへのメッセージ、ちょっと恥ずかしいですが、文章にすると記念にもなるし、日々怒ってばかりの自分への反省にもなると思い、書きました(*^_^*)

甘えん坊だけど、だいぶしっかりとしてきたリク。
小学校に行って、不安もあるだろうけど、親子一緒に乗り越えていきたいと思っています!
by クッキー (2008-03-22 19:03) 

クッキー

ちぇりーさんへ
机の配送日、お誕生日当日にして大正解でした!
3月生まれの特権って感じですね(~o~)
すっごい喜んでくれて、本当に良かったです。
これで勉強好きになるかなぁ!
by クッキー (2008-03-22 19:04) 

クッキー

ヒマ人さんへ
ありがとうございます。
大勢いるとまとめて誕生日会ができるので、大勢で楽しめていいですよ!
ヒーローもののTVを観るようになってから、すっかりハマってしまい、TVの威力ってすごいな~と思います。
たしかに舌カミカミかも(~o~)

ワッフルは母が準備して、父が焼いてくれる予定になっています。
楽しみです♪
by クッキー (2008-03-22 19:07) 

おとぼけママ

クッキーさんごめんなさい!確か一昨日にコメントしたつもりだったのですが、きちんと反映されていませんでした・・・。
遅ればせながらもう一度コメントさせていただきますね↓

リク君お誕生日おめでとう~~♪♪♪
やっぱり、大人数の時は鉄板焼が盛り上がりますよね~。
うちの子も、興奮している時はご飯をほとんど食べません(^_^;)
今回のケーキも素晴らしい力作ですね☆
素敵な誕生会になって本当によかったですね!!!
最後のリク君へのメッセージ、感動しちゃいました(T_T)
私も「ママと結婚する!」って言われる母親を目指したいです☆
by おとぼけママ (2008-03-24 01:25) 

クッキー

おとぼけママさんへ
いつもコメントありがとうございますm(__)m
ご丁寧に再コメントしてくれて、嬉しいです♪

鉄板焼きに限りませんが、姉夫婦が来たときなども興奮してかあまりご飯を食べてくれないんですよね。
どこの子も同じなんですね!
母はケーキ作りが本当に上手なので、最近はすっかりお任せしちゃっています。私もケーキ作りうまくなりたいです~。
リクへのメッセージ、ちょっと恥ずかしかったですが、言葉にして残しておくと記念にもなるしと思い、書きました(*^_^*)

by クッキー (2008-03-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。