SSブログ

エノスイに行ってきました! [おでかけ日記]

昨日の土曜日、新江ノ島水族館に行ってきました!

ちょうど姉と甥っ子が(ダンナさんの出張ということで)先週水曜日から実家に来ていたので、そのまま車で送りながらついでに水族館に行ってきたというわけです。

本当なら姉と甥っ子も一緒にエノスイに行く予定でしたが、土曜日の朝突然発熱してしまい、姉たちは帰宅後そのまま小児科へ、私たちはエノスイに行ってお昼に合流という形になりました。
(一緒に行けなかったのは残念だけど、またの機会にぜひご一緒しましょ~!)

私はエノスイ初めてでした!
リクは2歳くらいのときに姉の家に一人でお泊まりしたことがあり、そのときに姉と一緒に行っていたので少しは覚えているみたいです。
「リクは2回目なんだよ!」って得意げに言っていました(~o~)
当時は「みなぞうくん」というゾウアザラシがいて、リクは「みなぞうくん」のことをうまく言えずに「ミザコン」と連呼していたという懐かしい記憶があります[ひらめき]

まず最初に「人とイルカのコラボレーションショー」という「ドルフェリア”ハーモニー”」のショーを見学。
20080315enosui.jpg
キレイな衣装を着た女の人とイルカが音楽に合わせて一緒になって踊っているような感じで、とてもステキでした。
シンクロのダンスとイルカのジャンプなど見応え十分でした[手(チョキ)]

その後は「ペンギンストーリー」、「uogokoro(うおゴコロ)」などのショーを見て、水槽の中のいろいろなお魚をさーっと見物して、エノスイをあとにして、車で子供達とおじいちゃん・おばあちゃんを江ノ電の駅まで送りました。
子供達とおじいちゃんたちは江ノ電で姉の自宅の最寄り駅まで電車の旅、私は一人で車を運転して姉の家に帰りました。
子供達は電車大好なの、念願の江ノ電に乗れて大満足のようでした(^_-)-☆

姉の家に帰宅してから、近所でとても有名なピザ屋さんのピザを姉が買ってきてくれたので、それを食べました。
トマトソースのピザとホワイトクリームのピザ、そしてデザートピザです。
20080315piza.jpg
デザートピザは「ティラミス」(写真左上)です。
初めて食べましたが、すっごいおいしかったです!!!
また食べたいです~。

お昼を食べたのがけっこう遅かったし、甥っ子の体調も悪いので、食後にちょっと休んでから早めに帰宅することになりました。
途中までは父が運転してくれたので助かりました!ミニストップで予定通り「プリンパフェ」を食べて休憩をして、その後は私が運転。
土曜日なので途中少し混んでいましたが、午後7時過ぎに帰宅。充実した楽しい1日になりました!

みなさん、お疲れ様でした!
お姉ちゃん、看病がんばってね!&Kちゃん、早く良くなりますように!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ロール巻真木

こんにちは
江ノ電いいですね。ワタシも乗ってみたいわ~
ティラミスのピザなんていいな~~おいしそう!!
あ~食べたくなってきた(^^;
by ロール巻真木 (2008-03-17 14:37) 

ヒマ人

いいなぁ!
私、江ノ島水族館も江ノ電も未経験。
江ノ電乗って、サザン聞いてみたい!

みなぞうくんって覚えてます。
アッカンベーできる子でしたっけ?
by ヒマ人 (2008-03-17 16:51) 

ミキ

私も今年の旅行が(TDL)がダメになり第二候補として
そこを考えていましたが更にここもだめになりまいした。
江ノ電のおもちゃは持っているのですが近くで
見せてあげたかったのですがダメでした~。

ところで、、江ノ島水族館って「エノスイ」って言うんですね!
初めて知りましたよ!
題名見てなんだろう!?って思いました。

by ミキ (2008-03-17 18:11) 

おとぼけママ

私も息子が1歳の時にエノスイへ行って江ノ電に乗りました☆
でも1歳だったのでどちらも反応が薄かったです・・・。
その時は見たイルカのショーはごく普通のものでしたが、
時期によっていろんなイベントがあるようですね。
クッキーさんの日記を読んで、また行きたくなっちゃいました♪

そして有名なピザ屋さん・・・。ん~♪食べてみたい。
デザートピザって食べたことがないので興味津々です。
楽しい週末を過ごされたようで良かったですね☆

by おとぼけママ (2008-03-18 02:24) 

ちぇりー

ティラミスのピザなんてあるんですね~。やっぱり甘いんですか?ピザだしあたたかいんですよね?
by ちぇりー (2008-03-18 09:40) 

クッ子

えのすい、読んでいたら行きたくなってきました。
混んでましたか?
天気もよく、ステキな休日ですね。
運転お疲れ様でした。
ティラミスのピザ&プリンパフェで栄養補給できたかな?
by クッ子 (2008-03-18 12:16) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
江ノ電、車と並走していたり、湘南の海が見えたりと趣があっていいですよね。
私も乗りたいです!
ティラミスのピザ、すっごくおいしかったです!
また食べたいです~。
by クッキー (2008-03-18 23:02) 

クッキー

ヒマ人さんへ
江ノ電、東京の電車とは違って、趣があっていいですよねー。
私は江ノ電に乗れなかったので、一人で湘南の海岸沿いをドライブしていました(^_^;)
みなぞうくん、ご存知なんですね~。
アッカンベーができるって有名なゾウアザラシです。
私は見たことないですが。。。
by クッキー (2008-03-18 23:06) 

クッキー

ミキさんへ
江ノ島は電車も乗れるし、鎌倉も近いので観光もできるし、湘南の海で遊べるし、おでかけするにはとても良い場所ですよね。
いつかおでかけできるようになったら、ぜひおでかけしてみてくださいね!
お勧めで~す!

そうなんです。新江ノ島水族館を略して「エノスイ」って言うんですよ~。
by クッキー (2008-03-18 23:08) 

クッキー

おとぼけママさんへ
江ノ島は東京からもそんなに遠くないし、電車乗れるし良い場所ですよね。
たしかに1歳くらいだとまだ反応薄いかもしれませんね。
うちの子供達も電車は外から動いているのを見ている方がいいみたいで、いざ電車に乗るとガタンゴトンと心地よい揺れで眠くなってすぐ寝ちゃうことが多かったですよ~。
エノスイもショーの内容って変わるんですね。
私もまた行きたいです!


by クッキー (2008-03-18 23:11) 

クッキー

ちぇりーさんへ
デザートピザ、もちろん甘いですよ!
普通に焼き上げたピザ記事の上にティラミスのケーキが乗っているみたいな感じです。
溶けちゃうのピザは温かくないですが、生地はかりっとしていてとにかく本当においしかったです!
by クッキー (2008-03-18 23:13) 

クッキー

クッ子さんへ
エノスイ、初めて行きましたが、ショーも見所あるし、江ノ電にも乗れるし、良いところですね。
私もまた行きたいです!
今度は足をのばして鎌倉方面にも行ってみたいな~。

ティラミスピザ、本当においしかったです!
姉のおかげでまたおいしいものを食べることができました。
ありがたや~(*^_^*)
by クッキー (2008-03-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。