SSブログ

3月は誕生日ラッシュ! [育児日記]

年度末の3月。
実家の家族を含めて3月生まれが多いので、いよいよ誕生日ラッシュを迎えます!

まず今週は弟の誕生日
いよいよ30代突入です(~o~)
先月、再就職先がやっと決まり、今週から新しい仕事先に行っています。
新しい職場で頑張って欲しいです!

そして、来週17日はリクの6歳の誕生日
プレゼントは2月にゲキレンジャーからバトンタッチしたばかりの「ゴーオンジャー」のおもちゃです。
いくつか新しいおもちゃが発売になっていますが、その中からリクに選んでもらい、「炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン 」になりました!
早くプレゼントが欲しくてたまらないので、「リクの誕生日、まだ~???」って毎日のように言っています(^_^;)

早生まれなので6歳にやっとなったかと思えば、来月4月にはもう小学生。
ここまでの成長は本当に早かったです~。
ランドセルと学習机を実家の両親からプレゼントとしてもらう予定になっています。
ランドセルを背負ったリクを早く見てみたいですね♪

そして同じ週には実家の父(おじいちゃん)の誕生日もあります。
誕生日プレゼントは「cloer Belgian Waffle Maker (ベルギーワッフルメーカー) 1445」になりました。

実家は前からワッフルメーカーを欲しがっていたのですが、 店頭で実演しているのを見てさらに欲しくなったようで、父がワッフル好きということで(やや強引に!?)コレに決まりました!
cloer(クロア)というヨーロッパの有名なメーカーの商品なので、高いだけあってしっかりとしたものみたいです。出来立てのワッフル、食べてみるのが楽しみな私です♪

そして、月末には甥っ子の1歳の誕生日がやって来ます!
去年姉が陣痛に苦しんで2日間も入院してやっと産まれたこと、たまにしか会えないけど会うたびに驚くほどに成長していていること、我が家の子供達が(少しだけど)赤ちゃんの前ではお兄さんぶりを発揮できるようになったこと、、、などなど甥っ子の存在のおかげでいろいろな意味で刺激を受けたり、幸せな気持ちにさせてもらっています。本当にありがとう~♪

誕生日プレゼントの準備も大変ですが、何を贈ろうかっていろいろ考えるのも楽しみのひとつですね。
みんなが喜んでくれるといいな~って思います!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ゆーみん

ワッフルメーカー持っている人って、聞いたことないです!
これはけっこう自慢で来ちゃうかも(笑)?
自宅で出来たてのワッフルが食べられるなんて、最高ですね。きっとお子さんたちが行ったらおじいちゃん&おばあちゃんが張り切って焼いてくれることでしょう。

リクくんも、いろいろ6歳のお誕生日が近づいてますね。
小学生になるんですね・・・大きくなったんですね・・・。

誕生日プレゼントを選ぶのって、贈るほうもウキウキしますよね。
いつもクッキーさんは面白いもの・素敵なものを探しているので、参考になります!!
by ゆーみん (2008-03-12 12:00) 

なお太郎。

家も今月3人誕生日です~♪
家の次男のプレゼントは、ゴーオンジャーの「DX 炎神合体エンジンオー」でした~!!
by なお太郎。 (2008-03-12 14:57) 

ちぇりー

私はホットサンドメーカー欲しいんですよね~。どうせほとんど使わないでしょうけどw
by ちぇりー (2008-03-12 15:10) 

おとぼけママ

クッキーさんにとって今月はおめでたい続きの月なんですね~。
リク君プレゼント楽しみにしているんだぁ♪
お父様のプレゼントはワッフルメーカーですか!
お父様自身が作るのでしょうか!?
焼きたてのワッフル、きっと美味しいでしょうね~ウットリ。
ホント、何を送るか悩むのも楽しいですよね☆
きっとみんな喜んでくれるでしょうね(^_^)

by おとぼけママ (2008-03-13 18:04) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ワッフルメーカーってなかなか自宅にはないですよね。
値段もけっこう高いので、なかなか買えないですねー。
だからこそ焼きたてワッフルを食べるのがすっごい楽しみです!

リクもいよいよ小学生です。
なんか全然実感湧かないです。
本人は卒園式のリハーサルもしているし、どう感じているのかな??
by クッキー (2008-03-16 18:24) 

クッキー

なお太郎さんへ
そちらも3月に多いんですね。
偶然ですね!
エンジンオー、うちもちょっと欲しそうでしたが、散々迷った結果マンタンガンになりました!
by クッキー (2008-03-16 18:25) 

クッキー

ちぇりーさんへ
ホットサンドメーカーは実は私が持っているんです~。
食パンにいろいろな具を入れて焼くだけなので、おいしいですよ!

by クッキー (2008-03-16 18:26) 

クッキー

おとぼけママさんへ
ホント、今月はおめでた続きですね♪
リクはマンタンガンが欲しくて、ずーっと楽しみにしています。
リクがあまりに言うことを聞かなくて私も困らせたときに「誕生日プレゼント、もらえないよ!」って言い聞かせていたことがあったので、もうそれもできなくななるな~って思うと誕生日が来るのがちょっと残念だったりして~。

焼きたてのワッフル、想像しただけでおいしそうですよね!
またブログでワッフルをのせるので、お楽しみに~♪
by クッキー (2008-03-16 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。