SSブログ

お友達のおうちに遊びに行ってきました♪ [育児日記]

昨日(土曜日)は予定通り、保育園のリクのお友達のK君のおうちに遊びに行ってきました!

我が家は2歳児クラス×2の弟、K君家は年少と1歳児クラスに弟がいるので、子供6人は全員男の子!
年長と年少は教室が同じフロアーだし、幼児組で交流することもあるので面識はあるみたいです。
乳児組で同じ2階で過ごす双子達と1歳児クラスの弟A君も(部屋はお隣さん同士なので)お互いに名前をわかっているようでした。

今回、一緒に遊ぶことになったキッカケは「ゲキレンジャー」 !
K君兄弟もゲキレンジャー大好きで、ゲキレンジャーのおもちゃがほとんど揃っているというほどのコレクター。K君ママにメールでたまたま聞いたら、「ゲキレンジャーのおもちゃがたくさんあるから、良かったら遊びにきて♪」って言ってくれたので、早速約束をして、遊びに行ってきたという訳です。

お目当ての「獣拳戦隊ゲキレンジャー 最強変身手刀DXサイブレード 」と「獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身ブレス ゴングチェンジャー」はリクと双子が取り合いになるほど気に入ってしまい、おやつを食べるときも離さないくらいでした。

お昼にはK君ママ特製のラーメンとギョウザをいただきました!なんでも保育園でK君経由でリクの食べたいもののリクエストを聞いてくれたようです。
チャーシューは柔らかいし、手作りのギョウザもとってもおいしくて、特にリクはモリモリ食べていました!
K君ママ、ごちそうさまでしたm(__)m

その後もおやつを食べたり、ゲキレンジャーのDVDを見せてもらったり、おもちゃで遊んだりと、結局夕方まで長居してしまいました。帰り際もみんななかなな帰ろうとせず、一番の頑固モノの双子1号帰らない!泊まっていく」(←お泊りなんてできるわけないのに。。。)と超ぐずってしまい、無理矢理に車へ乗せるハメになり、大泣きされて大変でした(>_<)

とにかく、子供達はめいいっぱい遊べて、車に乗ったら数分で眠りについてしまいました~。
よっぽど楽しかったみたいで、帰ってきてからも「また遊びに行きたい!」って言い続けています!

保育園は朝も帰りのお迎えもみんな時間がバラバラで、親同士でなかなか仲良くなる機会がなかったのですが、私もやっとママ友と言える人ができて良かったです♪リクのおかげですね。

「今度は泊まりに来てね~」なんて言われてすっかりその気になっているリク。
狭い我が家ですが、K君に遊びにきてほしいともずっと言っています。お友達を呼べるようにお部屋を掃除しておかなきゃっ!!!



nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 16

おとぼけママ

リク君も双子君達もとっても楽しめたのですね!なによりクッキーさんも楽しかったのでは!?男の子6人ですか~。賑やかそう!
確かに保育園のママ友ってなかなか出来ないですよね~。私も朝一で預けてドタバタだし、帰りはおばあさんが迎えに来るお宅が多くてなかなかママさんとお話出来ないです。
そんな中、子ども同士仲良くなってくれると話すきっかけになるのですね☆
また楽しく遊べるといいですね!!!
by おとぼけママ (2008-02-17 23:55) 

ミキ

楽しくすごせたんですね~!
男の子6人が集まるとかなり凄い事になりますね~。
私もまたママ友をお家に呼んでみようかな。。。
最近は家に呼ぶことをしていなかったです。
保育園のママさんは仕事をしている人がほとんどなので
呼ぶと言っても限られてきますけど。。。

ラーメンと餃子とってもおいしそうですね~♪
うちも昨日の夕飯にラーメンがいきなり食べたくなり
自分のだけ大盛りにして食べました~!(笑)
by ミキ (2008-02-18 07:08) 

ちぇりー

ラーメン&餃子 いいですね~ ラーメン好きの私にはその言葉だけでたまりませんw

私も掃除しないと人を呼べませんが、掃除下手なのでしてもしなくてもあまりかわりがありません(汗
by ちぇりー (2008-02-18 10:26) 

fukufuku

 とても楽しい休日だったのですね~!!!
私も保育園でのママ友が欲しいわ~~~~
なかなか朝預けて~お迎えは殆ど最後なので知り合いが
いません。。。。。。
それにしてもお友達のママもお料理上手でステキですね!
私もお友達がきたらランチくらいはごちそうしたいんだけど・・・
あんまりお友達を招待したことないので何を作ってあげようか
迷っちゃいそうです。
アハハハ。
もてなし上手なママになりたいですぅ。
まずは掃除からしなくちゃだわ・・・・・
by fukufuku (2008-02-18 12:51) 

ゆーみん

お友達のおうちでたくさん遊べてよかったですね。
男の子6人・・・う~ん、どれだけ賑やかだったのか想像がつかないわ(笑)。
1号くんが「泊まっていく」というほど、楽しくて嬉しくて仕方がなかったのでしょうね。
クッキーさんもママ同士のお話も出来て楽しめたかな~?
by ゆーみん (2008-02-18 13:47) 

なお太郎

男の子6人、賑やかだっただろうな~!
親子で楽しめたみたいで、よかったね~♪♪
by なお太郎 (2008-02-18 18:40) 

おっさん

私の息子はまたキャラクターヒーローに興味がないので一緒に戦隊ごっこでもしたいです。
by おっさん (2008-02-19 16:22) 

ヒマ人

男の子6人!!
それはすごい~。
うちはそんなに大人数だと狭いので酸欠してしまいそう!

でも今度はお言葉に甘えてお泊り…しちゃいますか。
クッキーさんがゆっくりできるかもしれませんよ~。
by ヒマ人 (2008-02-20 15:52) 

クッキー

おとぼけママさんへ
子供たち、とっても楽しかったようで、いまだに「また行きたい」って言い続けていますよ~。
私もママ友と休日にゆっくりお話する機会はなかなかないので、楽しかったです。
やっぱり保育園はママ友がなかなかできないですよね。
うちも朝も慌しく預けているし、夜も遅いのでママさんと会話する機会は全然ないのが現実です~。
でもリクのおかげでお友達ができて良かったです!
by クッキー (2008-02-21 23:33) 

クッキー

ミキさんへ
とっても楽しい休日を過ごせました!
男の子6人、かなりにぎやかでしたよ~。
お友達同士でケンカはなかったですが、それぞれ兄弟同士でおもちゃの取り合いがあったりして、大変でしたが(>_<)
ラーメンとギョウザもとってもおいしかったです。
チャーシューがとても柔らかくできていて、子供達も喜んで食べていました!
大盛ラーメン、すごいですね!
ミキさん、食欲あるってことは調子良いのかな!?(笑)
by クッキー (2008-02-21 23:36) 

クッキー

ちぇりーさんへ
私もラーメン好きです!
ただ出産してからはめっきりラーメン屋さんに行く機会が減ってしまったのですが、こうやってお友達のおうちでおいしいラーメンを食べれて、幸せでした(*^_^*)
by クッキー (2008-02-21 23:37) 

クッキー

fukufukuさんへ
保育園だとなかなかママ友ができないですよね。
うちも朝も早くて、お迎えも最後の方なので、毎日慌しくてゆっくり他のママさんとお話する時間が全然ないです。。。
お料理上手のママさん、しかもリクのリクエストを聞いてくれたりととても優しいママさんでした。
次はうちにお友達を呼んでほしいとリク達が言っているので、そのときはなにか料理でおもてなしをしないとなぁ~っと思います。
でも料理の心配より掃除の方がやばいです(>_<)
by クッキー (2008-02-21 23:40) 

クッキー

ゆーみんさんへ
男の子6人、かなり賑やかでしたよ!
ゲキレンジャーのおもちゃで激しく遊んだり、DVDを見たりとあっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
1号の「泊まっていく」にはかなり驚きましたよ(^_^;)
私もママさんといろいろお話できて、楽しい休日になりました!
by クッキー (2008-02-21 23:41) 

クッキー

なお太郎さんへ
さすがに男の子だけで6人だと、賑やかでしたよ~。
私もママさんといろいろお話できたので、楽しい時間を過ごせました!
by クッキー (2008-02-21 23:42) 

クッキー

おっさんさんへ
キャラクターヒーローにはある日突然目覚ました!
今では毎週日曜日の朝、ビデオ録画に必死の私です。
by クッキー (2008-02-21 23:44) 

クッキー

ヒマ人さんへ
男の子6人、本当にすさまじかったです。
メインはやっぱりゲキレンジャーだったので、派手に遊んでいました~。
うちも狭いので、広いおうちじゃないとホント酸欠しちゃいそうですよ~。

双子がお泊まりしてくれたら、私も夜ぐっすり眠れそうです~。
by クッキー (2008-02-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデー(*^_^*)子供達の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。