SSブログ

もうすぐお遊戯会!!!が、双子2号が高熱(>_<) [育児日記]

今週もやっと終わりました!
相変わらず仕事がとてもハードなので、毎日ヘトヘトです(>_<)
今は仕事がとても忙しい時期なので、私は(同僚2名とともに)ある特別な業務の進行担当の仕事をしていて、アルバイトさんを大勢雇っていて、そっちにも指示を出しつつ、バイト以外の正社員にも仕事流し、全体的に業務を進めている状況で、毎日がハードであっ~という間に終わってしまいます。

結局保育園のお迎えもギリギリ。子供達は保育園の開所から夜まで11時間も保育園で過ごしているので、きっとストレスが貯まったり疲れているんでしょうね。子供達、お疲れ様!

で、今朝はいつもどおり朝食後に検温したら、なんと双子2号が38.5度も熱があり、びっくり(>_<)
実家の母が予定を調整してくれて急遽預かってくれることになり、お遊戯会が近いので小児科にも連れていってくれました。 (お母さん、本当にありがとう!)
熱のわりに元気で、喉が腫れているので「扁桃腺」だろうとのこと。インフルエンザじゃなくて良かったぁ~!
明日は休みなので、ゆっくり過ごして、日曜日のお遊戯会にはなんとか回復してほしいです!

さらに今朝は、保育園でいつもはニッコリと私を見送ってくれるリクが、双子1号がかなり激しく泣いたのでリクもつられてしまったのか、珍しく泣いてしまいました(>_<)
リクが朝の別れ際に泣いたはすごい久しぶりなのでびっくり。
でも、お迎えに行ったときには担任の先生が「日中は元気に過ごしていましたよ!」って報告してくれたので、安心しました!リクも疲れているのかなぁ~。

土曜日、また雪が降るようなので、日曜日のお遊戯会がちょっと心配です。(車が出せるかどうか。。。)
とにかく、子供達も頑張って練習をしてきたので、とっても楽しみです!
元気に当日を迎たいですね(*^_^*)



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ちぇりー

毎朝検温してるんですか?ウチは熱がありそうな時しかしてません。
無事治って、参加できるといいですね^^
by ちぇりー (2008-02-09 07:45) 

クッ子

クッキーさんお疲れ様です。
仕事、忙しいようですが、息抜きできるときは
ゆっくり休んで(そうもいかないかもしれませんが)、
甘いものでも食べてのんびりしてくださいネ。

お遊戯会、無事いけるといいですね。
報告楽しみにしてます~。
by クッ子 (2008-02-09 15:47) 

おとぼけママ

お仕事忙しそうですね><休む時間を見つけるのは難しいかもしれませんが、クッキーさんが倒れないか心配です><
双子2号君のお熱、その後いかがですか。扁桃腺ならお薬で直に治るかしら・・・。

朝、お別れの時に泣かれると辛いですよね。うちも、お正月ベッタリだったせいか正月明けから2週間位毎日泣かれちゃって切なかったです・・・。

今日、お遊戯会どうだったかな!?楽しみにしていますね☆
by おとぼけママ (2008-02-10 22:55) 

クッキー

ちぇりーさんへ
保育園の登園前には毎日検温しています。
37.5度以上あると登園できないんですよ。。。
上の記事にアップしましたが、おかげさまで無事にお遊戯会に参加できました!
by クッキー (2008-02-10 23:50) 

クッキー

クッ子さんへ
最近は仕事が忙しくて帰宅後すぐお迎えで、帰ってくると7時近くなので、慌しい生活が続いています。
でも実家で夕飯をごちになったりもしているので、なんとか大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます♪
お遊戯会の記事をアップしたので、ぜひご覧ください!
感動の嵐でした(*^_^*)
by クッキー (2008-02-10 23:52) 

クッキー

おとぼけママさんへ
ご心配ありがとうございます。
なんとか倒れずに頑張っていますよぉ~。子供達も保育園で長い時間頑張っているのだから、私も頑張らないとネ!
うちの双子も相変わらず朝は泣いていますよ。まだまだ2歳児、甘えたいんでしょうね~。
双子2号はなんとか快方に向かっています。でも1号にもうつってしまいましたよ。
お遊戯会は無事に終わりました!上に記事をアップしたのでぜひご覧くださいね!
by クッキー (2008-02-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。