SSブログ

もうすぐ保育園のお遊戯会! [育児日記]

今週は仕事が忙しくて、保育園のお迎えも延長保育ギリギリでした~。
私もヘトヘトだけど、子供達も朝早くから夜までと長い時間保育園にいるので、かなりお疲れの様子。
さらに来週の日曜日に保育園の「お別れお遊戯会」があるので、その練習も頑張っているみたいで、いつも以上にお疲れみたいです。

年長組のリク劇(ゲゲゲの鬼太郎)、歌&ダンス(光GENJIの「ガラスの十代」)、ハンドベルを披露してくれるみたいです。
演目等の詳細は当日までのお楽しみのようですが、リクが家でも張り切って練習をしているため、なんとなくわかっちゃいました(~o~)

ちょうど親の世代に合わせた光GENJIの曲をセレクトしてくれるなんて、なかなかいいですね!最近の流行の歌はあまり聴く時間がなくてすっかり疎くなってしまっているので、自分が小学生の頃によく聴いていた曲なのでとても馴染みがあり、どんなダンスになるのか楽しみです♪

2歳児クラスの双子達は2チームに分かれてダンスを披露してくれるようです。
1つは「NHKみんなのうた おしりかじり虫らしいのですが、もう1つはまだわかりません。私の希望を先生が聞いてくれて、双子1号と2号はそれぞれ違うチームにしてもらえたので、写真&ビデオ撮影も安心です!

本番まであと1週間!体調を崩さずに、当日を迎えたいですね~。
朝は車の窓が凍りつくほど寒い日が続いていますが、風邪に気をつけて、この1週間を乗り切りたいと思います!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 12

ミキ

ハンドベル!?凄いですね!!
今年は小学生ですね~。楽しみな入学式ですね。
小学生になるとお勉強とか始まるので大変ですが
小学校のあの6年間ってこの年に振り返ると
子供の頃の良い思い出ですよね…。
私は小学校の給食が忘れられないです~。←食べ物ばっかり。。。
by ミキ (2008-02-02 18:53) 

なお太郎

家のお兄ちゃんも小学生です。大丈夫かな!?
ハンドベルもやるなんて、凄いですね~♪
楽しみですね!!
by なお太郎 (2008-02-03 11:06) 

マユ

お遊戯会、楽しそうですね~。
うちの園ではお遊戯会って言うのがないので、羨ましいです。
ハンドベル、お友達の幼稚園の年長さんがクリスマスにやっていて
見たんだけどちょっと感動でした。
双子ちゃんたちのダンスもあるし、楽しみですね~。
by マユ (2008-02-03 18:49) 

おとぼけママ

ガラスの十代ですか!懐かしい~♪
うんうんお母さん世代に合わせてくれた先生の気遣いが感じられますね^^
私も最近の曲はサッパリです・・・。
お子さん3人ともなると見応えたっぷりですね!
来週の日曜日、楽しみですね~。報告の日記UP楽しみにしていますね☆
by おとぼけママ (2008-02-03 21:57) 

ゆーみん

そうそう、うちの娘も家で張り切って練習しちゃうもんだから、何をやるのかバレバレです(笑)。でも、わかっていてもステージ上で見る我が子の姿は一生懸命でかわいらしく、ジーンとくるんですよねぇ!

「ガラスの十代」とは懐かしい!!リクくんたちは歌はもちろん光GENJIじたい知らないでしょうけど、親世代にウケそうですね~。

本番を元気で迎えられますように!!
by ゆーみん (2008-02-03 22:25) 

ちぇりー

光GENJIって・・・・子どもは知らんだろう と笑ってしまいましたが、親への・・・って事でするんですね☆
by ちぇりー (2008-02-04 09:58) 

クッキー

ミキさんへ
年長さんにハンドベルができるのかな?って心配ですが、鼓笛隊もできたくらいなので大丈夫なのかなって期待しています!

春にはいよいよ小学生です。
子供の成長って本当に早いです!
子供の頃の給食、懐かしいですね~。
私も給食は今でも忘れないです!また食べたいなぁ~(~o~)
by クッキー (2008-02-04 22:08) 

クッキー

なお太郎さんへ
小学生になるってかなり大きな変化ですよね。
うちの子は3月生まれなので特に心配です。
ちゃんと小学校に通えるのかな。。。
不安もあるけど楽しいこともたくさんあるだろうから、
親子ともども楽しい学校生活を送りたいですね!
by クッキー (2008-02-04 22:09) 

クッキー

マユさんへ
お遊戯会、とっても楽しみです。
リクが去年まで通っていた幼稚園でもお遊戯会はなかったので、
今年は保育園で双子達もいるし、年長さんは劇だけでなく、
いろいろと出番が多いので、とても楽しみ♪
子供達のハンドベル、どんな風になるのでしょうか。
ちゃんとできるかなぁって心配ですが、期待したいです!
by クッキー (2008-02-04 22:12) 

クッキー

おとぼけママさんへ
光GENJI、懐かしいですよね~。
ちょうど親の世代に合わせてくれる心遣い、嬉しいですよね。
リクのダンスの練習のためにYOUTUBEで光GENJIの動画をみまくって、懐かしさに浸っちゃいました(~o~)
今年は見所たくさんのお遊戯会になりそうです。
報告の日記、お楽しみに~♪
by クッキー (2008-02-04 22:14) 

クッキー

ゆーみんさんへ
やっぱり同じですね!
一生懸命練習しているので、わかっちゃいますよね~。
一人で一生懸命踊っている姿を見ているだけでも、成長したな~って思うので、これで本番に舞台で一生懸命な姿を見たら、きっと私は泣いちゃうかもしれませんよー。

光GENJI、懐かしいですよね。もちろんリクは全然知るわけないですが、親ならみんな知っているはずですもんね。
当日がとても楽しみです!
by クッキー (2008-02-04 22:17) 

クッキー

ちぇりーさんへ
光GENJIって親にとってはかなり懐かしいですが、今の子供達が知るはずがないですよね~。
でも歌はすっかり気に入って、頑張って練習していますよ!
by クッキー (2008-02-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。