SSブログ

一家でインフルエンザ!? [育児日記]

金曜日の記事で双子2号がインフルエンザ疑惑とお伝えしましたが、その後の金曜日の夜に実家の母と私が突然体調を崩してしまいました。高熱と頭痛が主な症状で、翌朝になったらさらにひどくなり、39度の熱と頭痛と寒気。
はっきりさせなかったけど双子2号はやっぱりインフルエンザだったのかな、、、と思いつつ、土曜日の午前中に二人とも病院に行き、インフルエンザの検査をしてきましたが、私は陰性、母は陽性という結果になりました!(母に木金と双子2号を預けていたのでうつしてしまったようです。。。)

インフルエンザの検査は熱が出てすぐだと反応が出ないこともあるのですが、とりあえず私はセーフ
子供が飲んでいたのと同じ抗生物質「ジスロマック」と鎮痛剤などをもらってきました。昨日は実家の父が仕事お休みだったので、元気なリクと双子1号を預かってもらい、双子2号と自宅で寝ていました。(母も実家の別の部屋でひたすら寝ていたようです。)お父さんに感謝です!!!

そしたら、夜になったら今度は双子1号が突然39.4度の発熱(>_<)
こちらはお腹の調子も少し悪くて、インフルエンザではないのかなぁ~と思いつつ、今日(日曜日)小児科を受診してきましたが、インフルエンザの検査をしてもまた薬は変わらないと思い、検査をせず薬をもらってきました。
帰宅後もお腹が痛いと訴えて、下痢便だったので「胃腸の風邪」なのかもしれません。。。

おかげさまで私の方は今は熱は微熱程度に下がり、頭痛が少しする程度に回復してきました!
そして双子2号も今朝は平熱に戻りだいぶ元気になりました。
せっかくの3連休でしたが、子供どころではなく実家まで巻き込んでしまい家族みんなで病気になる忙しい日々になってしましました(>_<)
全員が早く元気になって欲しいです!!!a




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

ロール巻真木

インフルエンザ・・1人かかると一家に広まっちゃうから大変ですよね
早くみんなゲンキになりますように
お大事に・・
by ロール巻真木 (2008-01-13 18:02) 

おとぼけママ

えーー!?大変な事になっていたのですね・・・!!
子どもが病気になるとどうしても大人に移っちゃいますよね。
ジスロマックは私も発熱時によく処方されます。
すごく良く効くんですよね。
皆さん1日も早く良くなれ~良くなれ~。
クッキーさんも無理せず休んで下さいね(T_T)
by おとぼけママ (2008-01-14 01:06) 

クッ子

一家で風邪は大変ですね。
なかなかクッキーさんの休まる日もなさそうで心配です。
のんびりできる機会があったら温泉でもどうでしょう。
早くみなさん元気になってくれることを祈ってます。
お大事に!
by クッ子 (2008-01-14 11:56) 

ゆーみん

え~っ、大変なことになってたのですね。
クッキーさんやお母さままで具合が悪くなってしまったら、いろいろ生活に支障をきたしちゃうでしょう。
そんな中でもちゃんとブログを更新しているところがクッキーさんらしいですが(笑)、どうぞしっかり休養されて元気になってくださいね。

インフルエンザの感染の恐ろしさを改めて再確認したように思います。
私も自分は大丈夫と思わずに気をつけます!
by ゆーみん (2008-01-15 12:57) 

ヒマ人

あらあら!
どうです?少しは落ち着きました?
せめてお父様だけは無事でいられますよーに!!
by ヒマ人 (2008-01-15 15:37) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
インフルエンザの威力はすごすぎです!
改めてその怖さを思い知りましたよ~。
早く全員元気になってほしいです!
by クッキー (2008-01-16 19:00) 

クッキー

おとぼけママさんへ
ご心配ありがとうございますm(__)m
一家でこんなに風邪が蔓延したことは初めてで、かなりの一大事ですよ~。
本当に1日でもみんなが早くよくなってほいしいです。
私はやっと復活したので、看病に専念したいです!
by クッキー (2008-01-16 19:05) 

クッキー

クッ子さんへ
ご心配ありがとうございます!
一家でのこれだけ風邪が横行すると、本当に大変です。
って、今回一番大変だったのは実家の父なんですけどね。
病院に連れていってもらったり、子供の面倒をみてくれたりと、本当に感謝ですよ~。
温泉、いいですね(*^_^*)
双子2号がなぜかずっと「温泉行こー」と言い続けいるので、元気になったら温泉でのんびりしたいです!
by クッキー (2008-01-16 19:07) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ご心配ありがとうございますm(__)m
ほんと、自分でもびっくりするくらいですが、風邪が大流行しています。
我が家だけでなく、保育園でもインフルエンザが流行っているようなので、油断ならないですね~。

さすがに私と母がダブルで倒れると家の機能が止まってしまうみたいあな状況ですね。
ブログの更新は日課みたいなものなので、更新しないと気がすまないんですよね~♪
by クッキー (2008-01-16 19:09) 

クッキー

ヒマ人さんへ
その後私は落ち着きましたが、双子達が2巡目の風邪がまわってきてしまっています。
全員が保育園に行ける日がいつ来るのでしょうか。。。
ちなみに父には風邪がうつらずにすみました~。
良かったです!
by クッキー (2008-01-16 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。