SSブログ

「2007年 ありがとうの出来事」 [いろいろ]

2007年も今日で終わりですね。早いものですね~。

2007年4月に育休から復帰して、久しぶりのフルタイムでの仕事。
ブランクが長かっただけに最初の頃は仕事を思い出すのも必死だったし、同じ部署に復帰したもののメンバーも変わり果てていて、人付き合いも苦労しました~。

そして、なにより大きかったのが子供達の保育園入園
リクが年長組、双子達が2歳児クラスに入園しましたが、私と離れるのは寂しいらしく慣らし保育中も毎日泣き別れ、双子達にはいまだに朝はすんなりバイバイができないので、かなり寂しい思いをさせてしまっています。

朝の開所時間から帰りも遅い時間までずっと保育園にいるので、寂しいのを我慢しているんでしょうが、行事にもきちんと参加したりと毎日ホントがんばってくれています。
子供達が頑張って保育園に通ってくれるおかげで私も安心して仕事に行けます!
子供達、本当にありがとう!!!

そして、やっぱり私が一番お世話になっているのは実家の両親です。
特に母には子供が熱を出して保育園に行けないときに(私が仕事を休めないので)子供を預かってもらったり、小児科に連れていってもらったりと、本当に世話になりっぱなしです。
もし、母子家庭というこの状況で実家の母の存在がなければ、子供達が順番に風邪をひくことはしょっちゅうなので、有給休暇も使い果たし、すぐに欠勤になっていて、さらには会社をクビになっていたかも、、、、って思います(>_<)

さらに、私自身が風邪でダウンしたときには、子供達の面倒をみてくれ、食事の世話もしてくれたりと、実家の両親にはいつも助けてもらってばかりです。

お父さん、お母さん、本当にありがとうございます!!!

今は毎日が忙しく、生きていくだけで精一杯ですが、いつかきっと恩返したいと思っているので、いつまでも元気でいてね♪

そして、ブログを通してお知り合いになれた皆様、私の日々の出来事や愚痴のような記事にもいつもコメントをしていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いしま~す!!!

では、皆様、よいお年を~♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

マユ

今年も1年お世話になりました。
クッキーさんにとっては激動の1年だったのではないでしょうか??
いつもとっても頑張ってるなぁって思ってました。
そして実家のご両親も協力をしてくれていて、
クッキーさん一家はとても暖かいなぁって見てました。
まだまだ子供が小さいうちは本当に色々ありますよね。
体に気をつけてまた来年も1年頑張ってくださいね。
影ながら応援してます!

来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪♪♪
by マユ (2007-12-31 20:17) 

おとぼけママ

今年最後の方からお知り合いになれましたが、
来年も是非よろしくお願いします!!
ご両親や周囲へ感謝が出来るって素晴らしいです。
仕事していると接する時間が減りますが、きっと
お子さん達にもクッキーさんの温かい気持ちが伝わると
思います。
クッキーさんご自身の労もねぎらってくださいね☆
それでは良いお年を!
by おとぼけママ (2007-12-31 21:53) 

ちぇりー

あけましておめでとうございます^^

いいご両親ですね~ ウチの母親なんて私が出産した後「やっぱり毎日通うのは大変だから、手伝いに行くのやめる」と言い出した人ですからw
by ちぇりー (2008-01-01 08:12) 

ミキ

あけましておめでとうございます!!
今年もまたよろしくお願いします。m(_ _)m

クッキーさんのご両親はとっても優しい方達ですね。
そんな優しい人たちに囲まれて育つリクくんや双子ちゃん達も
またとっても優しい気持ちを持った人になるんでしょうね。
何よりクッキーさんはいつも感謝を忘れない人ですからね!
クッキーさんの今年1年とってもステキな1年になりますように・・・。
by ミキ (2008-01-01 18:12) 

クッキー

マユさんへ
こちらこそお世話になりました~。
まさに2007年は激動の年でしたぁ~。
私一人だととてもじゃないけどやっていけないので、いつも助けてくれる実家には本当に感謝感謝です!

子供がいると大変なこともありますが、楽しいこと嬉しいこともたくさんあるので、お互い子育てがんばっていきましょうね!
応援してくれて、とても嬉しいです!
今年もよろしくお願いします♪
by クッキー (2008-01-02 08:51) 

クッキー

おとぼけママさんへ
温かいコメントありがとうございます。
子供達を社会に送り出すまでは、仕事も頑張って、子供達と一緒にいる貴重な時間を大切にして、日々過ごしていきたいと思います。

お知り合いになれて短いですが、これからは末長くよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします♪
by クッキー (2008-01-02 08:54) 

クッキー

ちぇりーさんへ
あけましておめでとうございますm(__)m
今の自宅と実家がとても近いので、いろいろ助けてくれるには良い環境になっています(~o~)
今は世話になりっぱなしですが、いつか逆の立場になったときにはちゃんと恩返しがしたいと思っています!
by クッキー (2008-01-02 08:55) 

クッキー

ミキさんへ
あけましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

うちの両親は(自慢になっちゃいますが)とても優しい人たちなんです。
自分が同じ立場だったら、ここまでできるかなってくらいです。
とても尊敬してます~。
今は毎日必死で生活していますが、いつかゆとりができたら、たくさん恩返しがしたいと思います!
by クッキー (2008-01-02 08:57) 

た~こ

あけましておめでとうございます!亀田通信局た~こです。
トラックバックキャンペーンのご参加ありがとうございます!!

た~こは、まだ子供がいないのですが、
フルタイムで働くお母さんは、本当に大変なことと思います。
さぞかし自分が大変だろうに、周りに感謝の気持ちをもっているのは
とってもとっても素敵です☆

ではでは、こちらからも
トラックバックさせていただきます。
by た~こ (2008-01-04 14:46) 

クッキー

た~こさんへ
あけましておめでとうございますm(__)m
コメント&トラックバックありがとうございます。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そう言っていただけると、なんだか今年もがんばろ~ってやる気が出てきました~(~o~)
by クッキー (2008-01-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。