SSブログ

クリスマスパーティー [育児日記]

ごぶさたしてました~。

先週は仕事でバタバタしていて、そして週末金曜日に私が朝から微熱と頭痛があったものの、休暇も残りわずかなので出勤したところ、なんと夕方になって熱がさらに上がり頭痛がガンガンとひどくなってしまい、夕方保育園のお迎えの前に慌てて病院に行ってきました。

胃腸からくる風邪ということで薬をもらってきましたが、その後も昨日(土曜日)・今日(日曜日)もなかなかよくならず、せっかくの3連休なのにほとんど寝込んでいました(>_<)

さて、私だけ体調がイマイチな中でしたが、今日は実家でクリスマスパーティーをしました!
本当ならクリスマスイヴの24日の夜(明日)にパーティーをして、その日の夜にサンタさんが来るのでしょうが、25日が通常通りの出勤で朝はとても忙しく、登園前&出勤前の忙しい朝にクリスマスプレゼントを楽しむ時間がゆっくりとれないのはもったいないってことで、我が家では1日早いクリスマスを実施しました。

私が体調不良なので、料理とケーキは実家の母に全てお任せ(^_^;) (お母さん、ホントすみません。。。)
ディナーは「とりなべ」です!母が鶏挽肉から作る「鶏団子」はとってもジューシーで柔らかくて、子供達もよく食べました~。
そして、ケーキも母特製のブッシュドノエルです。スポンジも柔らかくて、とってもおいしかったです!
←イチゴたっぷりのケーキです♪

さて、さっきまで子供達を寝かしつけていましたが、今私だけ起きてクリスマスプレゼントを枕元(寝相が悪いので足元に変更!)にセットしたところです。

リクには「古代王者恐竜キング パズルフィギュアDX ティラノサウルス 」、
双子1号には「きかんしゃトーマスのクリスマス―めくってあそべるしかけえほん (きかんしゃトーマスとなかまたち) 」、
双子2号には「恐竜あいうえお (たたかう恐竜たち)

と本人達の希望通りのプレゼントです♪

リクが自分でサンタさんに手紙を書いて、プレゼントを希望していたので、明日の朝、どんな反応をするかとっ~ても楽しみです!

それでは、まだ私も本調子ではないので、そろそろ寝たいと思います!
みなさんも楽しいクリスマスを(^_-)-☆

 



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

ちぇりー

あらら。。。大変だったんですね。もう大丈夫なんですか?今年もあと約1週間。年内に完治するといいですね☆
お母さんケーキ作られるんですね~。しかもスポンジやわらかくて美味しいってすばらしい♪
by ちぇりー (2007-12-24 08:24) 

ロール巻真木

こんばんは~
クッキーさんも体調悪かったんですね
体調悪いと子供の寝かしつけも大変ですよね~
お子様達プレゼントで大喜びだったでしょう??
お母さまがケーキ作ってくれるなんてステキ!!
ケーキの写真見てみたいで~す
by ロール巻真木 (2007-12-24 23:04) 

ゆーみん

クッキーさん、今年も残すところ1週間あまり・・・お正月までには元気になっていますように。

たしかお母様のケーキ作りの腕前はプロ並みでしたよね!?
お手製のブッシュドノエルか~・・・想像しただけでおいしそうです。
「とりなべ」もいいなあ~。

我が家は義母と義兄を家に招いて24日にパーティーでした。
サーティーワンのアイスクリームのケーキを差し入れしてくれたので、嬉しかったです(おいしかったよ~)。
ちなみにメインメニューは手巻き寿司です(みんなが好きなので)。

3BOYSのサンタさんからのプレゼントの反応はいかがでしたか?
うちの子供たちの反応は明日の朝・・・ふふふ、どんなだろう?
by ゆーみん (2007-12-24 23:42) 

マユ

体調はどうですか?
頭痛は辛いですね・・・。お大事にしてくださいね。

クリスマス、うちも昨日の朝枕元に置いて反応を楽しみました。
かずは思った以上の反応をしてくれました。
クッキーさんの所はどうでしたか??
きっと欲しいものだし、大喜びですよね♪

クッキーさんのお母さんは、お裁縫も上手だし料理も上手なんですね。
凄いです!
ケーキの写真、楽しみにしてますね~。
by マユ (2007-12-25 09:46) 

クッ子

メリークリスマス♪

体調不良は治りましたか?
年末で仕事も家事も忙しいと思いますが、
無理せず休めるときは休んで治してください~。

ケーキの写真&リクくんたちの反応、
気になります。
by クッ子 (2007-12-25 20:01) 

クッキー

ちぇりーさんへ
ご心配かけました~。
私の方はだいぶよくなりました。

ケーキの画像、アップしました!
母はケーキ作りの名人で、スポンジはとっても柔らかいんですよ~!
by クッキー (2007-12-29 05:47) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
自分が体調悪いときってなにをするのも辛いですよね。
今回、子供にはたくさん迷惑かけちゃいました(>_<)

母のケーキは(私が言うのもなんですが)本当にプロ級の腕前で、とてもおいしかったです!
いちごと生クリームのケーキが私は一番好きです♪
by クッキー (2007-12-29 05:49) 

クッキー

ゆーみんさんへ
そうなんですよ~。
子供の私が言うのもなんですが、母のケーキ作りの腕前はかなりのものなんですよ。
子供のときにクリスマスや誕生日には必ずケーキを作ってくれたので、毎回楽しみにしていた子供時代の思い出があります!

31のアイスケーキもおいしそうですね♪
いつも31に行くとショーケースに並んだアイスケーキを食べたいな~と思っています。

プレゼントの反応は予想通り大喜びでした!
サンタさんを信じている純粋な子供の心っていいですよね~。
by クッキー (2007-12-29 05:58) 

クッキー

マユさんへ
頭痛ってなかなか回復しないですが、薬を飲みつつだいぶ回復してきました。ご心配ありがとう!

クリスマスプレゼントの反応ですが、上の記事にアップしました~。
大喜びで朝からハイテンションな子供達でした!
サンタさんを信じている純粋な子供達をみて、癒された私です♪

ケーキの写真、アップしました!
写真を見たら、また食べたくなっちゃいました~(~o~)
by クッキー (2007-12-29 06:00) 

クッキー

クッ子さんへ
頭痛が完全にぬけませんが、だいぶ回復しました。
ご心配ありがとうです!
年末は大掃除を頑張りたいところですが、なにせ我が家は男手がないので、そこそこ適当に掃除して、新年を迎えたいです。

クリスマスプレゼントの反応ですが、上の記事にアップしましたので、ぜひ読んでくださいね♪
by クッキー (2007-12-29 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。