SSブログ

保育園の作品展 [育児日記]

昨日は保育園の作品展があり、実家の両親も誘って行ってきました!

保育園に入園してから初めての作品展だったので、私も前からとても楽しみにしてました。
各クラスごとに(0~5歳児)展示されていて、年齢の応じた素晴らしい作品がたくさんあり、子供達の成長振りをたっぷりと実感することができました。

まずは2歳児の双子たちの作品
「乗り物」をテーマにした作品ということで、バス・飛行機の製作物や塗り絵などがありました。
まだ2歳児なのであらかじめできたものに色をつけたり、シールを貼ったりしたものですが、双子達が真剣に楽しそうに取り組んでいたのかなぁ~っと想像しながら見ていました。
双子1号がダイナミックに塗り絵をしてるのに、双子2号はきちっと丁寧に塗り絵をしていたりと、双子の個性も出ていたのが、私としてはおもしろかったです!

そして、5歳児(年長)のリクの作品
こちらは「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマにした内容で、鬼太郎をよくTVで見ていた私にとっては特に興味深かったですね~(~o~)
鬼太郎、ぬりかべの大きな製作物もあったし、全員が個別に作った「目玉の親父がお椀のお風呂に入っている粘土作品」もありましたよ。(←20数個以上並んだ目玉の親父は強烈でしたよ~!)

さすが年長さんらしく「布わらじ」を製作していて、浴衣を着た自分の写真と一緒に飾ってあり、とても可愛いかったです♪

それぞれの製作風景の写真、行事の写真、行事食(給食)の写真などもたくさん掲示されていて、なかなか内容の濃い作品展でした!

保育園に入園して約8ヶ月。短いようですが、子供達は着実に成長していて、びっくりです!
子供の成長を肌で感じることが出来たとても充実した日になりました~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

nene

ベネッセから遊びにきましたneneです☆
双子クンでも違うものなのですね?イメージとしては同じ感じの作品ができるのかなぁ…なんて思いますけど個性はちゃんとそれぞれ持ってるんですね~♪
年長さんにもなるとだいぶしっかりとした作品に仕上がってるんでしょうね(*^_^*)
子供の成長を目で見て感じられるのも嬉しいものですよね!
by nene (2007-12-04 10:58) 

クッキー

neneさんへ
コメント&訪問ありがとうございます!
双子でも個性があって、おもしろいですよ。
成長ぶりも今まででけっこう違いがあったんです。
でも顔はそっくりってよく言われますよぉ!

作品展は子供の成長を実感できる、大事なイベントですね~。
来年も楽しみです!
by クッキー (2007-12-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。