SSブログ

運動会その後パートⅡ 私まで風邪をひいちゃいました(>_<) [育児日記]

早いものでもう金曜日ですね。
今週末は姉夫婦&甥っ子コウちゃんが実家に来る予定なので、楽しみです♪
コウちゃんは生後6ヶ月が過ぎ、スクスク成長していて、もうハイハイししそうな勢いだそうです。会えるのがとても楽しみです♪

さてさて、双子の風邪ですが、みなさんご心配していただき、ありがとうございますm(__)m
土曜日の運動会直後に高熱を出し、夜間救急を受診してきた双子2号。
実はその翌日のお昼過ぎにリクが突然39度の高熱を出し、「あらら、やっぱりうつったのね。。。」と思っていたら、なんと夕方には私も39.5度の高熱が!!!
頭がガンガン痛くて、関節痛もするし、だるいし、気持ち悪いし、喉も痛いし、寒気もするし、とにかく最悪(>_<)
こんなにひどい風邪は久しぶりでした~。

リクには、前日に夜間救急で双子2号がもらってきた薬を飲ませて、私は病院に行く体力も気力もないため、自宅にある風邪薬を飲んで、ひたすら寝ていました。
子供達は熱のわりに元気だったため、実家の親に迎えに来てもらい、夕飯&お風呂もすべてお任せしてしまい、私はひたすら寝込んでいました~。(おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとう!)
次の日の朝も全然回復しないため、子供達はまたも実家に頼んで、1日中休んでいました。でも、さすがに双子達はママが恋しくなってしまったようで、途中で帰ってきてしまったので、お昼寝は一緒にしましたヨ!

風邪だと子供達の熱もすぐに下がらないことが多いのですが、今回はすぐに復活していました。
でも、私は(年のせいか!?)なかなか復活できずに、大変でした。
最後に風邪をもらった人が一番ひどくなるってよく言うけど、まさにソレって感じ。

おかげさまで、連休中には子供達全員回復して、連休明けからは元気に保育園に行っています!
風邪をひいたのが運動会が終わってからで、本当に良かったぁ!

今週末はまた気温が下がるみたいなので、みなさんも風邪にはお気をつけくださいね!


主婦10万人のコミュニティ
キャリア・マムの「ブログひろば」
登録キャンペーン実施中!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ミキ

え!?クッキーさんも移ってしまったんですか!?
39.5度はかなりきつそうですね・・・。
私は生まれてから数回しか39度を越えた事が
無いのですが39度越えると風邪の症状も別格に
酷いですよね!?私も関節痛が酷かったような
記憶があったような。。。
それにしても早く治ると良いですね。
近くにご実家があって良かったですね。
ホント、週末は寒くなりそうなので酷くなりませんように・・・。
by ミキ (2007-10-13 07:36) 

ロール巻真木

みんなで風邪っぴきになってしまったのですね。
39度はキツイですよね~
ウチも先週は家族で風邪気味状態になったんですが幸い3人ともひどくならなくてよかったです(^^;
by ロール巻真木 (2007-10-13 11:41) 

ゆーみん

もう回復されたようですが、クッキーさんまでダウンしちゃっていたんですね。
なんか、インフルエンザ並み!?にひどい症状でつらかったでしょう?
最近残暑厳しい・・・って言っていたのがうそのように急に寒くなってきましたよね。お互い気をつけないといけませんね。
by ゆーみん (2007-10-15 11:02) 

クッキー

ミキさんへ
そうなんですよ~。
39度台ってかなり辛かったです。
私も39度を超えたのって、相当久しぶりだと思います。
(子供のとき以来かな!?)
おかげさまで連休明けには回復して、先週は仕事に行けましたよ。
自分が風邪をひいたときなど、実家の協力がなかったら、正直やっていけません。
感謝感謝です!
by クッキー (2007-10-15 21:39) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
一家で風邪っぴき、子供は今回わりとすぐに回復してくれましたが、一番トシの私はなかなか回復せず、それに加えて39度を越す熱は本当にきつかったです。
秋になり寒くなってきたから風邪が流行っているようですね。
ロール巻真木さん家はその後大丈夫ですか?
お大事に!
by クッキー (2007-10-15 21:41) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ご心配おかけしましたm(__)m
39度を超える熱ってなかなかそう出るもんじゃないですよね。
インフルエンザにはここ数年かかっていませんが、頭痛や関節痛など相当痛かったので、インフルエンザに匹敵する風邪でしたよ(>_<)
ほんと、寒くなってきたのでお互い風邪には気をつけましょうね!
by クッキー (2007-10-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。