SSブログ

ゲキレンジャー&仮面ライダー&プリキュアショーを見てきました! [おでかけ日記]

3連休最後の24日に、タイトルの通りゲキレンジャー&仮面ライダー&プリキュア5」という3大ヒーロー&ヒロインのショーを見てきました!

実は、湘南に住んでいる姉が地元で開催されるショーの無料券を手に入れてくれたんです。
(お姉ちゃん、ありがとう~。感謝感謝です!!!)
うちから姉の家には車で2~3時間かかりますが、子供達が大好きなゲキレンジャーがみれるとなれば、ママは気合を入れて、どこへでも行きますよ~(~o~)
いつも保育園に行くよりも早起きして、朝は早めに出発しました!(みんな眠そうだったけど。。。)

第1部プリキュア5のショーがあり、プリキュアについて全然わからない子供達なので、途中で「ゲキレンジャーはまだ??」と何回も聞いてきましたが、なんとか静かに観覧することができました。

そして第2部でいよいよゲキレンジャーショー
仮面ライダー電王もいきなり出てきて(ゲスト出演!?)、びっくりしましたが、生の迫力ある戦いシーンには子供達も釘付けで、夢中で観ていましたヨ♪

↑ショーの最後には全員集合です♪

最後に好きなキャラクターを写真撮影もでき、(事前に申し込みをした人のみの特典です!)ゲキレッドと一緒に写真を撮ってきました!
リクは本当はゲキブルーが良かったのですが、今回はゲキレッドか電王かプリキュアの3人からしか選べなかったので、ゲキレッドと撮影しました!
ゲキレッドが大好きな双子1号は大喜びでしたヨ(*^_^*)

私は1時間ちょいに及んだショーをずっとビデオ撮影し続けたので、途中で腕がしびれて、大変でした。
上手く撮れているといいなぁ~。編集して自宅のテレビで見てみたいと思います。

ゲキレンジャーショーを観て、異常にテンションの上がった子供達。
夜、自宅に戻ってからも「戦いごっこ」で盛り上がっていました!
またまたゲキレンジャー熱が高くなりそうです(>_<)

子供達よ、お願いだからケガしないように、遊んでね!!!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 8

ゆーみん

これはまた遠くまで・・・お疲れ様でした~!
お子さんたち大喜びで遠くまで行った甲斐がありましたね。
それにしてもずいぶん豪華なショーですね!うちの娘だったら絶対行きたがるなあ。

ゲキレンジャー最近人数増えましたね。やっぱりって感じですが(笑)。
しかも紫とオレンジって、現代のヒーローはカラフルですねえ。
by ゆーみん (2007-09-26 11:05) 

ミキ

ゲキレンジャーは人気ですね~。
保育園でもよく聞きます。うちの子はテレビで見るより
お友達からその話を聞くのが好きなようです・・・。
双子ちゃんやお兄ちゃんはとっても楽しい時間でしたね!
クッキーさんはお出かけしているのが多いですよね。
とっても羨ましいです♪
あと、かなり安く遊園地に行けたり無料でショーを
見たりとお姉さんやお父様はとっても顔が広いかた
なんですね~。

私もたまにはちょっと遠出して遊園地に連れて行ってみようかな?
あ・・・妊娠中だった・・・。笑
by ミキ (2007-09-27 07:15) 

haru

クッキーちゃんとこは楽しい3連休になったね♪
しかも3大ヒーロー!!すごい。でもやっぱりみんなゲキレンジャーが好きなのね\(*^▽^*)/
うちのパパの会社の隣に廃工場があるんだけどそこでよく撮影してるよん。
近かったらリクちゃん&双子ちゃん喜んだろうに・・・残念。
by haru (2007-09-27 16:53) 

クッ子

クッキーさんの行動力、すごいと思います。
ゲキレンジャー、私も甥っ子と話をあわせるために
その時間に起きれたときは見ています。
カラフルになってきましたよね。
ショーには新色のメンバーは出たのでしょうか?
電王とのコラボも大人から見たら不思議ですね。
子どもから見ると普通なのかな。
by クッ子 (2007-09-27 18:11) 

クッキー

ゆーみんさんへ
あれだけ喜んでくれれば、遠くても行って良かったぁ~って思います。
子供達が大好きなキャラが大集合で、お客さんもたーくさん来ていましたよ。

ヒーローモノをTVで観るのは自分が子供のとき以来なのですが、
仲間が増えていくのはやっぱりって感じなんですね。
たしかみ、紫とオレンジって意外な色ですよね。
リクは最初はゲキブルー一筋だったのに、今では新しい色の二人にちゃっかり乗り換えちゃってますよ!
by クッキー (2007-09-30 10:11) 

クッキー

ミキさんへ
ゲキレンジャーは大人気ですね!
リクも保育園のお友達とそれぞれ役を割って、毎日遊んでいるようです。

大好きなゲキレンジャーのショーを見れて、本当に喜んでくれて、
私も遠くまで行った甲斐がありました~。
でも、はまりすぎで戦いごっこがどんどんエスカレートしていって、それはそれでちょっと困ってます(>_<)

たしかに妊娠中は無理できないですよね。
私も妊娠中や産後しばらくは、赤ちゃん二人連れてお兄ちゃんとおでかけなんて全然出来なくて、最近やっとおでかけできるようになったところです。
ミキさんも今は無理せず、大きくなったらたくさんファミリーでおでかけして、ブログで紹介してくださいね!
by クッキー (2007-09-30 10:15) 

クッキー

haruさんへ
せっかくの連休なので、エンジョイしてきたよ!
3大ヒーロー大集合で、子供達も大満足でした~。

撮影ってゲキレンジャーも?
よく工場みたいなところで悪者と戦っているシーンあるよ~。
近くでやっていたら絶対に見学に行っちゃうよ~。
うらやまし~。。。
by クッキー (2007-09-30 10:17) 

クッキー

クッ子さんへ
私の行動力より、実家の両親のおかげですね。
還暦を迎えたのに、まだまだ元気で、私より体力ありますよー。

ゲキレンジャーショーには新メンバーは出てきませんでしたヨ。
いつもの3人(赤・青・黄)だけでした~。
私からするとTVのゲキレンジャーと声が違うので、ちょっと違和感がありましたが、子供は気付いていないようでした。

姉のおかげで楽しいひと時が過ごせて、大感謝です!!!
by クッキー (2007-09-30 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。