SSブログ

台風一過&熱だけの風邪!? [育児日記]

今日は台風一過で久しぶりの暑さですね。
保育園関係の洗濯物がよく乾いてくれるので助かります!

今週の後半は台風が接近して、ノロノロ台風だったため水~金曜日の保育園の送迎は、大変でした!
保育園の駐車場から、保育園の建物までは距離にして100mくらいのもんですが、子供達と歩くとゆっくりなので、しかも台風により雨と風がすごくて、短い距離だけどビショビショになってしまいました。

雨が強くなったり弱くなったりするので、雨が弱いときにちょうど送迎ならよいのですが、タイミングが悪くて(>_<)
カッパが2着しかないのでリクと双子2号にカッパを着せて、傘を持たせて、双子1号は私が抱っこして、車から降りてダッシュで行きました~。双子は体重13キロあるので、抱っこして走るのはけっこうキツイですね。。。

それと、今週は子供達の発熱が続いていました。
3日(月曜日)の夕方、双子1号がどうも熱いと思ったら38度の熱。
翌朝もまだ下がらないので、1号だけ保育園をお休みして、実家の母に預けました。
1日でなんとか復活したようだったので、水曜日には登園。
その日は日中は37.5度程度の少し熱が出たようでしたが、元気に過ごしていたとのこと。

でも、帰宅して、なんとなく全員熱っぽいので、即検温。
その結果、リクが38度、双子1号と2号が37.4度もありました。

保育園には37.5度を超えると登園できないので、明日は仕事行けないのかぁ~と諦めモードでしたが、なんと翌朝(木曜日)には全員が奇跡的に回復!
熱も平熱よりちょっと高いくらいで、子供達も元気だったので、通常通り保育園に行ってしまいましたぁ~。

でも、また熱がぶり返すかな~と不安でしたが、やっぱり夕方4時半に職場に保育園から電話が入り、 「双子1号くんの熱が38度まで出て、少し元気がないので、お迎えに来てください」とのこと。
仕事を慌てて片付けて、保育園に迎えに行きましたが、1号は隣の部屋で布団敷いて寝ていました。
前日に熱が一番高かったリクは元気でした~。いつもよりも早くお迎えに行ったので、リクはびっくりしていましたヨ!

で、金曜日の朝も双子1号の熱も平熱に下がり、全員保育園へ。
でも、みんな朝から眠そうで、寝室から居間に移動して、着替えさせようとするですが、なぜかソファで寝ているし。。。毎朝6時半起床なので、さすがに週末になってくると疲れがたまってくるみたいです。

で、夕方お迎えに行ったら、リクが青白い顔で待っていました~。
どうしたの?」って聞いたら「具合が悪いの!」って自分で言っていました。
先生いわく「おやつのピザパンもちょっとしか食べれず、夕方から元気がなかったんです」とのこと。

みんな保育園生活でお疲れなのかな!?
週明けの保育園&仕事のために、今週の週末は家におとなしく過ごしたいと思いま~す!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

マユ

台風はほんと凄かったですね。
夜中が物凄い風と雨でガタガタ音が鳴っててちょっと怖かったです。

リク君&双子ちゃんたちは大丈夫ですか?
熱が出たり引いたりで体力も消耗してるのかもしれないですね。
週末はゆっくり休めたかな?
みんな元気に明日登園できるといいですね。
by マユ (2007-09-10 00:26) 

ゆーみん

台風にそなえて娘の園はお休みになったのですが、こちらはたいしたことなかったんです。関東地方は雨も風も強くて大変でしたね。

うちの娘も急に高熱を出したので「同じ!?」と思いました。熱だけの症状なんですよね・・・。週末ゆっくりして元気に復活しているといいのですが。どうぞおだいじにね。(娘は月曜は元気に登園しました)
by ゆーみん (2007-09-10 11:09) 

クッキー

マユさんへ
台風、すごかったですねー。
夜中に通過してくれたからまだ良かったですが、昼間だったら外に出なきゃいけないから、もっと大変だったでしょうねー。

子供達ですが、今週は熱が出ることはなく無事に登園できました。
週末は疲れがたまってくるので、要注意ですね。
ご心配ありがとうございましたm(__)m
by クッキー (2007-09-14 09:20) 

クッキー

ゆーみんさんへ
台風に備えてお休みなってしまったんですねー。
たしかにあの風雨の中、子供達を送迎するのは大変ですよねー。

あーちゃんはその後大丈夫ですか?
熱だけだとすぐ下がるかな?って思ってしまい、なかなか病院に行けません(>_<)
ずっつ続くと心配ですよね。
お大事に!!!
by クッキー (2007-09-14 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。