SSブログ

9月17日は敬老の日!今年はコレに決めました♪ [買物のこと]

今月17日は敬老の日ですね。
実家の父と母には日ごろから大変お世話になっているので、毎年子供達(孫たち)からということで、贈り物をしています。

普段食べられないような、おいしい高級スイーツを毎年贈っていますが、今回もネットで調べまくり、今回は楽天市場「伊藤久右衛門」宇治抹茶あんみつ・宇治煎茶セットにしようと思っています!

リンク先の写真を見てもらえればわかると思いますが、とってもおいしそうでしょ~。
TV「とんねるずのみなさんのおかげでした」で芸能人のお土産として登場しているし、他にも雑誌等でもよく取り上げられているとっても有名で大人気の「あんみつ」です。

実はこの「あんみつ」ですが、今年3月に私の姉が出産したときに、姉のお友達から出産祝として姉がいただいていて、そのときに味見させてもらって超おいしかったので、あんみつ好きな父(おじいちゃん)にぴったり!だと思い、これに決めました!

他にも、この楽天ショップでは「敬老の日ギフト特集」として、いろいろおいしそうなギフトがありました!
いろいろ見ていると迷ってしまうので、今なら早期割引もあるようなので、この「宇治抹茶あんみつ・宇治煎茶セット」を早速注文しようと思います。

おじいちゃん・おばあちゃん、喜んでくれるといいなぁ~。
届いたらまた画像アップしたいと思います!
自分に届くわけではないですが、楽しみです~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミキ

わぁ~~~!!
ホントにおいしそぉ~~~(*゚ー゚*)
食べたい・・・私が。。。
あんみつでも甘ったるくなさそうですね。
私、今凄く甘いものを欲しているので
買っちゃおうかな・・・!?
あ・・・敬老の日の送り物でしたよね。
私はいつも自分のことばかりで敬老の日と
言う日をすっかりさっぱり忘れてました。笑
by ミキ (2007-09-06 08:45) 

クッキー

ミキさんへ
おいしそうでしょ~。
父もあんみつ好きですが、私も大好きなので、自分用にも買いたいくらいでしたよぉ~(*^_^*)
妊娠中とか授乳中とかって甘いものが無性に食べたくありませんか?
私がそうでしたよ~。

敬老の日はまだ早いような気がしますが、日ごろお世話になっているのでこういうチャンスにはきっちりお礼をしていきたいと私は思っています!
by クッキー (2007-09-09 16:31) 

クッ子

これこれ!
以前テレビで紹介されていて、とってもおいしそうだったので
食べたことあります。
とんねるずの番組と、はなまるマーケットのお土産はよくチェックしております。
ぷるっぷるでサイコーでした。
敬老の日、楽しみですねぇ。。。ウラヤマシイ!
by クッ子 (2007-09-09 21:54) 

クッキー

クッ子さんへ
ご存知でしたかぁ~。
さすがグルメ!!!
とってもおいしんですよね♪
今回も味見させてもらえるかな?
楽しみです(*^_^*)
by クッキー (2007-09-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。