SSブログ

GWと言えば、、、やっぱりBBQ(~o~) [いろいろ]

毎年GWの恒例行事にもなっている「BBQ」、今年もやりました~!

昨日開催したのですが、姉の赤ちゃんの1ヶ月健診があったので、ナイターでのBBQになりました。
場所は実家の庭です~。
朝から父母が食材を卸売りセンターでいろいろ買ってきてくれて、午後からは父が庭で準備をしてくれたり,、弟と姉のダンナさんが焼いてくれ、私はロクに手伝わずに参加しちゃいました。みんな、ごめんよー(>_<)

でも、午後3時頃、突然雷の音「ゴロゴロ~」ってしてきたと思ったら、あっという間に豪雨が降り、風もすごくて、「BBQできるの???」って感じでしたが、嵐は数十分で過ぎ去り、ちょっと寒かったけど夕方から無事にBBQをすることができました!

今回のメインは「まぐろのカマ焼き」「ホタテのバター醤油焼き」です。
←これはホタテです!バター醤油が最高でした♪
炭火の網焼でジュージュー焼いているときから、めっちゃおいしそうな匂いがしてたし、もちろん食べてみたら最高でした!BBQならではのおいしさでした!

BBQのあとは姉夫婦が買ってきてくれたケーキをいただきました。
3月上旬から産後1ヶ月の約2ヶ月の里帰りで、実家にお世話になったお礼のケーキだそうです。

プレートの文字がなんともGOODです。
姉夫婦らしい心遣いですネ。食後にみんなでおいしくいただきました!ごちそうさま♪

姉は今日、自宅に戻ってしまいました。
姉は就職してわりと早い段階で実家を出て、ずっと一人暮らしをしていたので、こうやって近くにいて一緒に過ごすのは久しぶりだったので、帰ってしまうとなると正直かなり寂しいです。
子供達のこともいつも可愛がってくれるので、リクも双子達もみんな姉が大好きなので、きっとすごい寂しがると思います。

いつも子供の遊び相手になってもらったり、私が大変なときにヘルプに来てくれたりと、姉にはいつも助けてばかりなので、これからもし姉が一人でなにか困ったときには恩返ししていきたいと思います。
お姉ちゃん、困ったときは遠慮なく言ってね!仕事休んで駆けつけるよー!!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ヨコタン☆

こんにちは~。いつもコメありがとう♪
ゆっくりブログを読むのも書くのも、ちょっといっぱいいっぱいになってきました@@;

初給料も入ってちょっとウレシイですね。
うちも、出費ばかりで給料日が待ち遠しいです^^;

休みの日は、ワイワイ実家でBBQ楽しそう♪
3連休楽しめましたか?また2日行ったらゴールデンウィークかな?
休みのうちに子ども達とたっぷり楽しんでくださいね~☆
by ヨコタン☆ (2007-04-30 09:58) 

マユ

BBQ楽しそうですね♪
ほたて、すっごい美味しそう~~~。
家の庭でBBQが出来るなんて羨ましいです。
クッキーさん姉妹は本当に仲良しだし、
ご両親に対しても常に感謝の気持ちがあってすばらしいなぁって思います。
うちも二人姉妹なんですが、仲が悪いわけではないですが
実際そんなに気が合うわけではないんで仲良しなのがいいなぁって
感じです。
by マユ (2007-04-30 12:14) 

ゆーみん

あ~、またおいしいものたべてるうううう(笑)!

お庭でBBQできるなんて、すごいですね。BBQというと「お肉」が定番ですが、「まぐろのかま」「ホタテ」もとってもおいしそうですね。

お姉さん&赤ちゃんがご自宅に戻ってしまうと、実家のご両親はきっと穴がぽっかり開いたように寂しく感じるでしょうね。
リク君や双子ちゃんたちも・・・。
by ゆーみん (2007-04-30 15:44) 

ロール巻真木

ほたてのバター焼きおいしそう~私も大好きで~す
お庭でバーベキュー出来るなんていいね
おせわになりましたケーキっていうのもステキッ!!
by ロール巻真木 (2007-05-01 09:08) 

クッキー

ヨコタン☆さんへ
仕事しているとなかなかゆっくりブログも書けないよね。
でもこうやったブログを通してできたお友達との交流は続けたいので、がんばって更新していきたいと思っています!

1日と2日は仕事だったけど、3日からは連休です。
今日は動物園に行ってきました~。
詳細はまたのちほどブログを更新するネ!

休日は子供達と一緒に過ごす貴重な時間だな~と仕事復帰してからつくづく思うよ。
by クッキー (2007-05-04 18:50) 

クッキー

マユさんへ
BBQ、楽しかったです!
我が家にはないけど、実家には庭があるので、毎年そこで開催してます。
川やBBQするキャンプ場のようなちゃんとしたところにも行きたいけど、子供が小さいうちはいろいろ不便なので、最近はBBQと言えば実家です。。。

両親に感謝の気持ちがあるのは、それだけ私が世話になっているってことですよ。一人親になってからよけに親に負担をかけてしまっているし。。。
うちは姉、私、弟の3人兄弟ですが、わりと仲良しの方なのかな?
これからも良い関係を保っていきたいです!
by クッキー (2007-05-04 18:54) 

クッキー

ゆーみんさんへ
BBQ、ほんとーのおいしかったです(笑!)
お肉も食べたけど、今回のカマとホタテは格別でした~。
写真を見ると、あの味を思い出してヨダレが。。。

姉が帰ってから、母が一番寂しそうです。
平日は私は仕事、うちの子供達は保育園に行っちゃうし。
でも、せっかく自分の時間ができたのだから、母には有意義な時間を過ごしてもらいたいな~と思っています!
by クッキー (2007-05-04 18:57) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
我が家にはお庭がないけど、実家ではBBQできるので毎年恒例でやってます!
子連れだとキャンプ場とかに行くのが大変だから、片付け・準備とかも含めて実家だといろいろな面でやりやすいです~。

ケーキのプレート、なかなかいいですよね!
私も今度こういう機会があったら、マネしちゃおうと思っています。
by クッキー (2007-05-04 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。