SSブログ

慣らし保育完了&出勤初日で疲れた~(>_<) [育児日記]

慣らし保育最終日の火曜日に初めてお昼寝に挑戦した子供達。
いつも私が添い寝しないと絶対に寝てくれないので、もしかして寝てくれないかも。。。っとすごい心配をしていましたが、保育園でたくさん遊んで疲れて、休職もたくさん食べてお腹もいっぱいだったからか、きちゃんとお昼寝をしてくれました!
最初は初めてのお布団に戸惑い気味で、マイ布団の上で二人でボーっとしていたそうですが、じきに睡魔が来たのか、先生に添い寝してもらい、寝てくれたようです。

リクも同じく最初は戸惑い気味だったようですが、たくさん遊んで、給食もお替りしてお腹もいっぱいで、こちらもちゃんと寝て、起きるときも先生が起こすまで爆睡していたとのこと。
3人ともお昼寝のあとの「おやつ」もモリモリ食べて、大満足の様子でした!

そして、今日(水曜日)は私の2年半以上ぶりの出勤日でした~。
上司に課内で紹介してもらったり、自分のデスクを整理したり、仕事のレクチャーを受けたりと、あっという間に一日が終わってしまいました。たいしたことしてないのに、すごい疲れた気がします(>_<)

私の場合は育休前と今では苗字が変わっているため、挨拶に行くと「あれ!?」と不思議そうにしていた方もいましたね。
旧姓(離婚前の)で普通に「ひさしぶり~」とか話しかけてくれる方もいて、この際だからで正直に「実は苗字が変わったんですよ!」って言ってしまいましたよ。
でも、みなさん子育て経験者の方も多いので、私が子供3人全員引き取っているって話をすると、「大変だけど、がんばってね!」と応援してくれたので、嬉しかったです!

今日は初めて長い保育時間だったけど、子供達は良い子にしていたようです。
人見知りで保育園に馴染めるか一番心配だったリクも、すっかり慣れてきてお友達もできて、クラスの人気者らしいです。今日先生に 「前から保育園にいるみたいに、すっかりクラスに馴染んでますよ!」って報告を受けて、ちょっとびっくりの私です!

今日も双子のところへお迎えに行ったら、「ママー」っとニコニコしながら私の元に飛びついてきました♪
こういうときは疲れが全部ぶっ飛んでしまいますね(*^_^*)
今、私の職場はとても忙しい時期で、みなさん残業しているんですよね。(さすがに私は免除してもらってますが。。。)早く仕事を思い出して、仕事もバリバリやって、仕事と家事育児を両立させて、がんばっていきたいと思います!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ミキ

良かったですね!!
やっぱり何事もなく過して楽しそうにしてくれると
親はもの凄く嬉しいですよね。

クッキーさんもお仕事お疲れ様です!
皆さん職場の方が暖かく迎えてくれる方で
良かったですね。

それしても羨ましいです~!お迎えの時に
ママ~と言って飛びついてくれるなんて~!
うちでは絶対にしてくれなそうです・・・。
by ミキ (2007-04-11 20:20) 

マユ

お仕事お疲れ様でした。
久々のお仕事だと、疲れちゃいますよね。
職場の方が応援してくれてると、仕事もやりやすいし頑張れますね。

3人もお昼寝成功したんですね~!
おめでとうございます。
ぐっすり寝て、おやつもモリモリ食べれて良かったですね。

仕事が始まると今まで以上に大変だと思いますが、
頑張って下さいね!
by マユ (2007-04-11 23:49) 

ゆーみん

ドキドキの職場復帰お疲れ様でした!
最初は気をつかって精神的にも疲れてしまいますよね。
ブログ更新もなかなか時間取れないと思いますが、今後もちょくちょくのぞきにきまーす!

リク君はさすがにお兄ちゃん!「前からいたみたいに・・・」なんてうれしい言葉が聞けてよかったですね。
双子ちゃんもお昼寝もして・・・すごいすごい!
だんだん心配の種も小さくなってきましたね。
by ゆーみん (2007-04-13 22:58) 

ヨコタン☆

おつかれさまです!
2年半ぶりの出勤はドキドキですよね。
私も2年半ぶりなので、ほんとうにドキドキ☆
人の命にも関わってくるので、更にキンチョーです><。

3人、保育所でちゃんと待っててくれてたのエライ!
ゆっちん、こないだちょっと遅めにお迎え行ったら、泣いてました。
4時半までにお迎えにくる人ってこんなに多いのかって、思ったのと
自分は、6時や7時になるかもしれないことを考えたら
正直かわいそうだと思ってしまい、早くもくじけていますーー;

私もはやくバリバリ働けるようがんばろう☆
by ヨコタン☆ (2007-04-14 23:32) 

クッキー

ミキさんへ
毎日保育園に慣れてきて、入園前の心配はなんだったんだぁ~って感じです。
子供の順応性って本当にすごいですね!

お迎えのときにとびついてきてれると本当に嬉しいです!
でもリクはそこまでは喜ばないので、ある程度大きくなるとしなくなるのかも。

職場には理解のある方もいればそうでない方も大勢いるので、うまくつきあっていかないといけないですね。
会社じゃなくてもどこでもみんな同じですが、人間関係って難しいですよね(>_<)
by クッキー (2007-04-15 11:18) 

クッキー

マユさんへ
お昼寝、初挑戦でみんな成功してくれて良かったです!
その後は、双子が時間前に起きちゃったり、リクがおねしょしちゃったりといろいろありますが、順調に保育園には慣れてきているみたいです。
子供達が思いのほか早く園に慣れてくれたので、安心して仕事に行けます!
仕事はやっぱり頭を使うから!?大変だけど、早く忘れていた業務を思い出して、頑張りたいと思います!
by クッキー (2007-04-15 11:20) 

クッキー

ゆーみんさんへ
本当に疲れちゃいました(笑)
やっぱり久々の職場なので、かなり気を遣いますねー。
前は他の人を指導する立場だったのに、今は教えてもらう立場に逆戻りなので、いろいろと疲れます(>_<)
早く仕事を思い出して、がんばりたいです!

子供達が順調に保育園に慣れてきてくれたので、私も安心して仕事に行けます。
子供達に感謝しなきゃ!
ブログは続けていくので、ゆーみんさんも出産で忙しくなっちゃうけど、遊びに来てくださいね♪
by クッキー (2007-04-15 11:23) 

クッキー

ヨコタン☆さんへ
ブランクが長いと業務内容もすっかり忘れていて、本当に新人状態です。前は指導する立場だったのに、今では教えてもらわないといけない状況なので、本当に気を遣うし、疲れちゃいます!
病院はホント「命」が関わるから、もっと大変でしょうね。
お互いお仕事がんばろう!!!

うちの保育園も5時くらいにお迎えの人がけっこういます。
朝も9時過ぎに連れてきている人もけっこういて、びっくり。
うちも迎えは遅い方なので、取り残されて寂しい思いをさせちゃいますね。
by クッキー (2007-04-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。