SSブログ

浅草見物 [おでかけ日記]

23日は都内に住む姉夫婦と一緒に浅草見物に行ってきました!
まずは都内では有名な大型ディスカウントショップ「多慶屋」(ご存知の方いるかな?)でお買物。
朝9時半の開店時間のちょっとすぎに到着しましたが、すでに駐車場待ちの行列が~
大型車は「2時間待ち」と言われ、待ちながら交代で店内を探索。
いろいろな商品を扱っているお店なので、迷子になりそうでした
おもちゃ売り場でリクに猛烈におねだりされて、七五三のお祝いという名目で「トミカタウン 立体駐車場 タイムズ24」を購入しました!
トミカタウン 立体駐車場 タイムズ24  

 

 

その後は「浅草ビューホテル」でランチブッフェ
ホテルのお食事とあって、どれもおいしかったです。
特にパンとデザートは絶品でした
食べ放題だとついついたくさん食べ過ぎて、お腹苦しかったです!

食後は浅草見物へ。
浅草寺でお参りして、念願だった「雷門」のところで無事に記念撮影もできましたさすが土日とあって人混みがすごかったです。
←浅草と言えばここ♪TVでもよく登場するスポットです!

その後は台東区循環バス「めぐりん」に乗って、姉の自宅へ。

リクはずーーーっと前から乗りたがっていためぐりんバスなので、乗る前から超興奮。大満足の子供たちでした

あっという間の一日でしたが、楽しい浅草見物ができました
レトロで、なんだかほっと落ち着ける良い街なので、また機会があったら行きたいです!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

あみ~☆

うちもトミカとか欲しいとか言ってもらいたい!!
もうトミカとか通り過ぎて、戦隊モノだもん・・
あれってすぐキャラ変わるから、もったいないもんね~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
by あみ~☆ (2006-11-25 20:39) 

ミキ

浅草寺の雷門に行って見たいなぁ~。
っていうか今更ながらに東京タワーなんてのも行ってみたい!
トミカの立体駐車場は楽しく遊んでいますか?
うちの子もトミカ好きで何か買ってあげようかなぁ~と
ちょっとだけ考えてます。
by ミキ (2006-11-26 07:49) 

あゆにだす

浅草寺、懐かしい・・・。
中学の修学旅行以来です。
かれこれ15年近く前でしょうか(おっと年がバレる(笑))。
トミカ、やはり男の子には人気ですね~。
うちはチョロQ派です。
でも何故か、タイヤを全部はずしてしまうので走りません(^^;
by あゆにだす (2006-11-26 21:17) 

クッキー

あみ~☆さんへ
戦隊モノかぁ~。
たしかにキャラがすぐ変わっちゃうから、買い集めるのも大変だよね。
その点、トミカなら安心!親孝行な子ども達だぁ~♪
by クッキー (2006-11-28 07:26) 

クッキー

ミキさんへ
東京タワーもいいですよ!
特にライトアップされた東京タワーはとってもキレイです(^O^)

立体駐車場、立体になる部分が手動で動いたり、料金バーもあったりして、けっこうはまっていますよ!
定価は1500円くらいだったかな。
たくさんトミカを並べて兄弟仲良く!?遊んでます♪
by クッキー (2006-11-28 07:29) 

クッキー

あゆにだすさんへ
修学旅行で浅草にいらしたんですね。
15年前?ってことは私と同い年くらいですかねー(^O^)

チョロQもたくさん種類があるから、買い集めるのが大変じゃないですか?我が家では買物行く度におねだりされて、いつも困っています!
でもなぜタイヤを外すんでしょうね?分解がすきなのかな?
男の子らしい遊び方ですねー。
by クッキー (2006-11-28 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。