SSブログ

子供口座開設完了!リクが株デビューします♪ [株のこと]

昨日、郵便局の配達記録郵便で松井証券から子供口座開設完了の案内が届きました!
もちろん郵便物は親権者(私)宛てに届き、取引等のパスワードも子供が成人するまでは親が管理するという仕組みになっています!

早速、今日にでも松井証券の子供口座に子供の貯金から資金をちょこっと入金して、まずはトミカとチョロ&が株主優待でもらえるタカラトミー(7867)を狙いたいと思います♪

あと、1株以上保有しているとモッズヘアのヘアケア製品がもらえるビーアイジーグループ(9439)の株をナンピン買いして2株保有しているので、1株を子供口座に贈与する予定です。
ネット上で簡単に贈与できる松井証券贈与支援サービスはとーっても便利で有難いです!!

ビーアイジーの株は現在、一日の約定金額の合計が20万円以下だと手数料が無料になる丸三証券の特定口座に保有中なので、急いで移管手続きをしています。
12月が優待の権利確定なので、間に合わせないと~

でも、現在自分の株は含み損ばかりで、かなりやばいので、リクの方は口座にお金をつぎ込まないで、お目当ての優待株を保有するだけにしたいと思いま~す(^O^)


子供口座に興味のある方はHPで特集していますので、
良かったら見にきてくださいね♪→
こちらからどうぞ


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 12

おおー!そんなシステムが!
幼稚園生にして、株主サン♪
ステキだわぁv
経済観念の教育にも、いつかきっと役に立ちますネ!
by (2006-11-16 17:35) 

あゆにだす

おお!子供でも証券会社に口座開設できるのですね。
以前TVで小学生が株の売買をしているというのを見たことがあります。
すごいな~なんて思ってみていましたが、リクくんもそうなったりして?!
by あゆにだす (2006-11-16 22:56) 

haru

クッキーさん久々です・・・しばらく理由も無く休んでました(TεT)
遂に、リクちゃんに先越されちゃった。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン子供口座なんてすごいね!!!私でさえ株デビューしてないのに、リクちゃんす・て・きヾ(=^▽^=)ノ
そっか~トミカにも株があるんだね、当然ながら。クッキーさんのくじ運がついてるから、これも良い方向に行きそうだね。
by haru (2006-11-18 00:14) 

ミキ

お久しぶりです!!
リク君、株やるんですか!?すごいですね!
今から覚えたら大人になったらかなり詳しく
なりそうですね。
将来が楽しみだなぁ~♪
by ミキ (2006-11-18 11:21) 

ちゃーちゃん

すっごくご無沙汰しちゃっててすみません(><)
リクくん、株デビューですか!かっこいいなぁ~^^

そうそう、↓の記事の家で競馬・・・っていうのにも惹かれちゃいました^^主人に内緒でeBANK開設しちゃおうかな(笑)

そうだ!以前クッキーさんに教えてもらったらでぃっしゅぼーやで資料請求したんですが、資料だけが来てお野菜は来ませんでした(;-;)
四国は圏外だったんでしょうかねぇ?支店とかもなさそうだったので、冷やかしかと思われたのかなぁ?
残念でした。
また、違うものにチャレンジしてみます^^

これからも仲良くして下さい♪
by ちゃーちゃん (2006-11-20 00:44) 

クッキー

ぴんくまさんへ
証券会社の中でも子供口座が開設できるところは限られているんですよー。
とにかく無事に開設できて、良かったです!
一緒に株について語り合え日は来るのかな???
by クッキー (2006-11-20 15:27) 

クッキー

あゆにだすさんへ
一部の証券会社ですが、子供でも口座が開設できるんですよ!
私は子供の喜ぶ株主優待が欲しいだけですが、
いずれは興味を持ってくれて、ギャンブルではなくて、
経済知識を養えればいいな~って思っています。
by クッキー (2006-11-20 15:31) 

クッキー

haruさんへ
リクもついに株デビューさせちゃいました!
って本人はタカラトミーの優待でもらえるトミカのことしか
アタマにないようだけどね。
大きくなって一緒に株話で盛り上がれたら、楽しいだろうな~っと
勝手に期待している私です。
haruママさんも親子で株デビュー目指してみよ~(^O^)
by クッキー (2006-11-20 15:36) 

クッキー

ミキさんへ
いまのところはタカラトミーの株主優待のトミカのことくらいしか
理解できていませんが、(優待の意味はもちろんわかってないですよ!)いずれは親子で株ができたら、楽しいでしょうねー。
経済に興味を持ってくれて、勉強好きになるかな??って勝手に期待している私です^_^;
by クッキー (2006-11-20 15:39) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
ひさしぶりです♪
私も最近はマイペースにブログを更新していま~す。
イーバンクの競馬、オススメですよー。
本当に簡単に馬券が買えちゃうので、100円でも十分に楽しめますよ(^O^)
らでぃっしゅぼーや、野菜がもらえなかったんですか?
HPにはちゃんと野菜がもらえるって書いてあるのに、
ひどいですねー。地域限定とか書いてないのに。。。
(私がオススメしたのに、ごめんなさいね。)
by クッキー (2006-11-20 15:43) 

ちゃーちゃん

何度もごめんなさい!
違うんですよ~。クッキーさんを責めたくて書いたんじゃないんですよ~。
教えてもらってよかったし、もらえるかなぁ♪と思ってたから、ちょっと会社に対してガックリきちゃって。
ついつい愚痴ってしまいました。
嫌な感じでしたよね(><) ごめんなさい!!
by ちゃーちゃん (2006-11-21 08:49) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
こちらこそごめんなさいね!
全然嫌な感じじゃないですよー。
ご丁寧に書込みしてくれて、ありがとう<m(__)m>
正直にちゃーちゃんさんが思ったことを書いてくれたんだから、
全然気にしないでくださいね!
by クッキー (2006-11-24 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。