SSブログ

遠足の報告&簡単でかわいいお弁当作り♪ [育児日記]

木曜日は無事に遠足(動物園)に行けました!
元々3時半降園予定でしたが、雨で延期になったため他の学年の降園バスの時間を変更するのが幼稚園としては難しいようで、(この日遠足に行くのは年中組だけなので、バスの予定を変えたくないのか???)
2時半降園(親のお迎え時間)というハードスケジュールの中、キリンライオンなどなどメインの動物を中心に見物して来たようです。

ライオンバスにも乗ったとのことで、やや興奮気味にその様子を語っていました!
「ライオンがお肉を食べていた~」「大好きなキリンがいた!」「象のウンチがすっげーでかかった!」「などたくさんの報告があり、リクは相当楽しんできたみたい

普段、園でのことを(何をしたとか誰と遊んだとか)語らない子なので、この日はたくさん話してくれて、私も嬉しかったです

最近 ↓この本↓を参考にお弁当を作っています。働くママのかんたんお弁当レシピ―アッという間にできる!


本当に簡単な方法でお弁当つくりが紹介されていて、ちょっとしたアイデアでお弁当が可愛く作れます。
自分の工夫次第で広がるレシピなので、とても参考になります!

そして↓これ↓が実際に作った「うさぎさん」弁当です!
←左のみかんはリクの大好物。お弁当には欠かせません!
ウサギさんの耳がトーマスフラッグでと隠れちゃってるけど、ちゃんと2本あります!
ウィンナーの耳だけど、この下には卵焼きでできた耳も高さを出すために敷いてあります。
こんな簡単なお弁当だけどリクはめっちゃ大喜び
毎朝起きると「幼稚園には行きたくない」ってぐずるんだけど、このお弁当を見せたら、「行く~!!!」だって!
子供って単純ですね♪
これからもリクのためにがんばってお弁当作るぞ~


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 14

ミキ

わぁ~美味しそうなお弁当ですね!
リク君も喜びますよね~。
私も実は最近そういうキャラ弁の本探していたんですけど
なかなか見つからなくって・・・。
働いてないけどチャッチャっと作れるのは嬉しい♪
やっぱり子供がお弁当箱を開けて「わぁ~!」と言うような
お弁当を作ってあげたいですよね。
by ミキ (2006-10-29 08:52) 

haru

前のお返事
株・・・はじめて見たいけど、なんかね、本&ネットで見ても頭のかたい私はあまり理解できず。でも儲けたいからやってみたい気持ちは人より倍(⌒▽⌒)アハハ!
クッキーさんが近かったら説明してもらえるのにな(TεT)

お弁当、かわいい♪うさぎさん弁当いいね~。私もこんなお弁当持って動物園行きたい!!!
りくちゃんの幼稚園は毎日お弁当?給食の日もあるのかな?
by haru (2006-10-29 16:02) 

クっ子

かわいい!!!
キャラ弁、人気みたいですね。
あんなかわいいお弁当、私も食べてみたい!
ハンズのお弁当コーナーに行ったら、
たこさんウインナー、かにさんウインナーが簡単に作れるキットが
売ってました。いろいろ試してみたいですね。
by クっ子 (2006-10-30 08:44) 

ちん

すごいすごい
可愛いお弁当だ~
ママの愛情弁当だね♪

幼児食やお弁当のレシピ本って
みているだけで可愛くて楽しくなっちゃいますよね
私も上の子の時は
うずらの卵でゴジラ・・・懸命に作ったわ ( ̄m ̄〃)
by ちん (2006-10-30 09:58) 

ゆーみん

ちょっと時間が短くなってしまったみたいだけど、リク君、動物園を楽しんで来れて良かったですね。

お弁当、ウサギさんの耳はウインナーか(メモメモ)!
先日、ミツカンの「おべんとデザイナー」だっけ?お弁当の小物がいっぱい当たる懸賞に応募してみましたが・・・かわいいお弁当作りができるように、ネタの仕入れも頑張りマース!
by ゆーみん (2006-10-30 13:47) 

ゆきち

やっと遠足行けてよかったですね♪

お弁当かわいい♪しかも上手♪
こういうキャラっぽいお弁当って一度も作ったことないんですよ。リクくんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
うちも挑戦してみようかな??
by ゆきち (2006-10-30 19:29) 

ヨコタン☆

こんにちは。
遠足にもってこいの季節ですね。
遠足で動物園をたっぷり楽しむのはちょと難しいですよね。
でも、リクくんは楽しめたようでヨカッタ♪

お弁当もかわいいの作ったんですね。すごい~☆
家族で動物園とか運動会とか行ってもフツーのお弁当しか作ったことないわー。今度はおにぎりにのりでアンパンマンの顔を作ったり、してみようかな~。
by ヨコタン☆ (2006-10-31 09:27) 

クッキー

ミキさんへ
お弁当、毎日作るとなると大変だし、ワンパターン化しちゃうけど、
この本があればいろいろと楽しめますよー。
オススメです!

食べる子供も、作る自分も楽しめるのが理想ですよね♪
最近、お弁当つくりが楽しくなってきました(^O^)
by クッキー (2006-10-31 10:31) 

クッキー

haruさんへ
haruさんとは趣味も合いそうだし(私も儲けたいし~♪)、
近くにいたら、一緒に株を楽しめるそう!
私も株を始める前は自分にできるか不安だったけど、実際に始めてみると思ったよりも簡単だったよ!

リクの幼稚園は給食がないので、毎日お弁当だよ!
毎朝悩みのタネだったんだけど、この本を参考にしてたら、
お弁当作りが楽しくなってきたよ(^O^)
by クッキー (2006-10-31 10:37) 

クッキー

クっ子さんへ
ウィンナーのキットなんてあるんですね!
東急ハンズ、行ってみたいな~。近所にはないので残念!

実はこのお弁当の本の情報を教えてくれたのが姉なんです。
情報通の姉に大感謝です♪
これからもお弁当作り、がんばります!!!
by クッキー (2006-10-31 10:40) 

クッキー

ちんさんへ
最近いろいろな動物に挑戦しています。
多少失敗してもリクは喜んでくれるから、作り甲斐があります~。

うずらでゴジラとは、すごい!
私には出来ないかも(^O^)
細かい作業でしょうねー。
簡単にできるキャラものがあったら、教えてくださいね!
by クッキー (2006-10-31 10:48) 

クッキー

ゆーみんさんへ
動物園、ハードなスケジュールながらもとっても楽しんできたみたい。
たくさん話してくれて、私も嬉しかった!

ミツカンの懸賞、私も応募しましたー。
ああいうグッズがあると、お弁当作りも楽しくなりそうですもんね。
ゆーみんさんも簡単にできる可愛いお弁当のコツなどなど、
情報あったらぜひ教えてくださいね!
by クッキー (2006-10-31 10:51) 

クッキー

ゆきちさんへ
やっと遠足いけて、一安心!
延期が続くと子供もテンションが下がっちゃいそうで。

お弁当、褒めてくれてありがとう!
私もキャラ弁ってすごい難しそうで、今まで挑戦したことなかったんですが、この本に出会ってから、目覚めてしまいました(^O^)
簡単に作れるっていうのが魅力ですよねー。
オススメの本です!!!
by クッキー (2006-10-31 10:55) 

クッキー

ヨコタン☆さんへ
遠足も時間をたっぷりとってくれれば、動物園も満喫できるんだろうけど、年中組だとまだ体力的に一日だと無理なのかな~。
でもリクは楽しんできてくれて、本当に良かった!

お弁当、ちょっとした工夫やアレンジでリクが喜んでくれるから、
私も最近作るのが楽しくなってきました!
私もアンパンマンも挑戦してみたいな~。
by クッキー (2006-10-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。