SSブログ

なかなか治らない風邪&もうすぐ運動会! [育児日記]

子ども達の風邪ですが、なかなか治りません

リクはなんとか治って、幼稚園に行ってますが、双子が夕方から熱を出したり、喉が痛いようでセキをして、吐いちゃうこともあります。
私も夜中に子供たちが何回も起きて泣くので、寝不足ですぅ~。
子供の元気がないと、家の中が暗くなっちゃうので、早く元気になってほしいです!

先日ですが、「リクが幼稚園であまり元気がない」と幼稚園の先生から言われました。
元々控えめでおとなしい性格なので、友達の輪にうまく入れなかったりすることはあったのですが、年中組になり、自分からお友達の遊びに「入れて~!」と言って自然に入れるようになっていたのですが、風邪が治って登園した頃からそれができなくなっちゃったとのこと。

ボーっと友達の様子を見てたり、固まったままだったり、そんな時間が多いみたいです。(園ではたくさん遊んでほしいのに、もったいな~い

来週の運動会に向けて、保育体操というのを練習しているようですが、リクはまったく動かず、、、。先生が側でフォローしてくれてるようですが、 本人のやる気が起きないと難しいようです。

「かけっこ」はその後の練習でも走ってくれているので、本番も期待していいのかな???でも緊張して走らない可能性も大
(去年は走ってくれなかったので)私も期待不安でいっぱいです 



話は突然変わりますが、みなさん、洗顔にこだわりとかってあります???
私は化粧品にあまり高いお金をかけない(かけられない!?)主義なのですが、顔にニキビみたいなものがよくできちゃうので、洗顔にはわりとこだわっています。
と言ってもなかなか自分に合う洗顔が見つからないので、いろいろなところでサンプルもらったり、探しています。

先日はファンケル(FANCL)の★ツルツル洗顔セット★ 2300円の商品が今なら1300円(送料込)で買えるというので、前からファンケルの評判は友人達の間でも良かったので、購入してみました♪

マイルドクレンジングオイル(60ml)、洗顔パウダー(25g×1)、洗顔パフがセット
になっていて、使い心地、洗った後の感じもさっぱりして、肌がツルツルになったような気がします
しばらく試してみて、肌に合っているようなら使い続けてみたいと思います

サイトはこちらで~す!★ツルツル洗顔セット★


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 16

クっ子

リクくん、元気なくなっちゃって心配ですね。
微妙なお年頃なのでしょうか。
早く元気になってほしいですね。

ファンケル、早速応募してみました。
以前から使ってみたかったけど、いい機会だと思って♪
洗顔はメイクの中でも一番大事だと聞いたので、
基礎からしっかりやりたいと思います。
by クっ子 (2006-10-01 08:53) 

ゆーみん

お子さんの具合がまだよくないのですね。大変だ~。
どうかクッキーさんも看病疲れで、共倒れにならないでくださいね!
どうぞお大事に・・・。

リク君はちょっとお疲れ気味なのかな?テンション下がっちゃったのね。
運動会は気になるところでしょうが、励ましつつ見守るしかないのかな~。元気にな~れ!
by ゆーみん (2006-10-01 09:50) 

ゆきち

子どもたちが元気ないとホント心配ですよね。
子どもたちもつらいけど、看病も大変だと思うので、子どもたちが治ったらクッキーさんが風邪ひくなんて事がないようにしてくださいね。

洗顔はファンケル使ってたことあります。私には合っていたかもしれないですけど、パフを使って洗うのが面倒になってしまって、今はオルビスです。
by ゆきち (2006-10-01 20:25) 

ミキ

うちの子は来年から保育園に通うのですがうちの子も
おとなしい性格と恥ずかしがりやがあるので
運動会などの行事が心配です・・・。
双子ちゃんの具合が早く治ってくれると良いですね。
やっぱり子供は元気でうるさいくらいがちょうど良いですよね。
by ミキ (2006-10-02 07:31) 

dukacchi

こんにちは~
私もファンケル使ってますよ。
前も使ってたことがあるのですが泡立てるのが結構面倒で辞めてしまいました。
でもまた最近使い初めてやっぱ手をかけた洗顔をしたほうがお肌の調子もいいかなって気がしてます(^^)
ファンケルは発芽米とかビタミン剤とかいろいろ愛用してます。
by dukacchi (2006-10-02 13:31) 

ヨコタン☆

こんばんは~。

リクくん、風邪長引いてたんだね。
幼稚園も休んだりすると、なかなかお友達の輪に入るのちょっとしり込みする感じ、わかります。私が子供のときそんな感じでした。
運動会までに本調子になるといいですね。

私はクリニークつかってます。洗顔石鹸です。
ネットで安くまとめ買い。でも、最近やっぱ高いな~と思って
オルビスとか気になってます。ファンケルも良いって聞くので試してみたいな~。
by ヨコタン☆ (2006-10-02 20:40) 

そうまま

こんばんは^^

伺うの&コメント、遅くなっちゃってごめんなさい~。
内容がとっても濃くって、読み応えがあります☆
たくさん、当選されててうらやましい♪さすがです!

優待もいいですねぇ~~。
どんどん増えていきますね!
ワッフルもおいしそう(*'ー'*)ふふっ♪
お絵かき、かわいいですね☆
そうも、幼稚園に通いだしたら、色々作ってくるんだろうなぁ~。
母の日とか、感激しちゃいそう(笑)

リクくん、早くもとにもどれるといいね^^
by そうまま (2006-10-02 21:21) 

クッキー

クっ子さんへ
ご心配ありがとうございます!
運動会も近づき、幼稚園も急に慌しくなってきて(毎日練習・準備しているようなので)、のんびり屋のリクはペースが乱れちゃったのかな?っとも思います。
ファンケル、かなり良いのでおすすめです!
送料込であの値段はとってもお買い得ですよね~♪
by クッキー (2006-10-03 14:42) 

クッキー

ゆーみんさんへ
双子の方も日に日に快方に向かっているようです。
今は鼻水が少し出ています。でも風邪をひいてだいぶ甘えさせてしまったため、かなり手をやいています。
言うこと聞かないし、やたら甘えて離れてくれないし^_^;

運動会の練習等で幼稚園も盛り上がってしまい、リクのペースがついていけないのかなっとも思います。
今週の土曜日が運動会なので、それまでにはいつもの元気を取り戻してほしいです!
いろいろ心配してくれて、ありがとうです♪
by クッキー (2006-10-03 14:47) 

クッキー

ゆきちさんへ
子供は元気が有り余って、うるさいくらいの方がいいですね☆
小さな子供たちが辛そうにしていると、変わりに病気をもらってあげたくなっちゃいますー。
今のところ、私は寝不足以外は大丈夫で~す!

ゆきちさんはファンケル使ったことあるんですね。
洗顔パフ、今は泡立ちが良くて、楽しく使っていますが、
いつか飽きちゃうのかな???
オルビス、サンプルあったら欲しいな~。探してみます!
by クッキー (2006-10-03 14:52) 

クッキー

ミキさんへ
元気いっぱい活発な同じクラスで、入園前はとてもシャイで、おとなしかったっていうお子さんが何人かいるので、
なにかきっかけがあれば、まー坊くんも活発なお子さんになると
思いますよ!
リクはまだきっかけがないみたいだけど^_^;

日ごろ元気に騒いでいるときは「うるさい!」って感じちゃうけど、
こういう風邪ひいてぐったりしているのを見ると、元気が有り余っているほうが絶対いいな~ってつくづく思いますね!
by クッキー (2006-10-03 15:08) 

クッキー

dukacchiさんへ
ファンケル愛用されているんですね!
あの泡立ち、とってもいいですよね。
肌がこの調子でよければ、使い続けてみたいと思います♪

発芽米も気になっているんですよー。
味とかどうなだろうって。
なにかおすすめあったら、アドバイスいただきたいです~。
by クッキー (2006-10-03 15:10) 

クッキー

ヨコタン☆さんへ
子供の風邪って長引くと体力消耗しちゃうし、なかなか完治しないと
本当かわいそうですよね。
今週末が運動会なので、それまでにはみんな元気になってほしいです!

クリニークも有名ですよね。
ちょっと使ってみたいです。でも値段が高いと買い続けるのが厳しいかも。(育休中だから節約してま~す!)
いろいろサンプルもらって、試してみるのもおもしろそうですね。
by クッキー (2006-10-03 15:13) 

クッキー

souママさんへ
コメントありがとう~!
お忙しいんだし、気にしないでね!お暇なときにコメント書いていってね~☆
優待も少しずつ増えてきました~!
そろそろ3月に向けて(気が早い!?)狙いを定めていこうと思います。
サンリオをリカクした資金でスタバを買ったので、あとなにか優待銘柄を購入するぞ~!
株、一緒にがんばろうね(^_-)-☆
by クッキー (2006-10-03 15:17) 

haru

双子ちゃん心配ですね~クッキーさんも看病お疲れ様!!よくなるまではクッキーさんも寝不足になってしまうと思いますが、頑張って早く治るといいですね。
リクちゃん、最近幼稚園で元気がないんだね。風邪引いてお休みしてる間、ママと一緒に居たからまだ、幼稚園の雰囲気になじめないのかもしれないね。
そのうちまた、みんなと元気に遊べるようになるといいね^^
洗顔・・・20歳になったころニキビとかに悩みました。
私も色々試して、今はコーセーが一番合うことを発見しずっと使っています。クッキーさんも自分にあう洗顔がみつかるといいですね。
by haru (2006-10-03 16:06) 

クッキー

haruさんへ
ご心配ありがとう!
おかげさまで双子はだいぶよくなりました!
でもだいぶ甘えてばかりいたので、すっかりワガママがパワーアップしてしまい、困っていますぅ~^_^;

リクも相当の甘えん坊なので、今でも「幼稚園よりおうちでママと遊ぶ!」って言って、登園拒否気味です。
でも運動会に向けて少しずつやる気も出てきているようなので、すこしずつ元気になっていってほしいです!
haruママさんはコーセーですか。私も今は化粧水、コーセーを使っていま~す!
by クッキー (2006-10-03 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。