SSブログ

3人揃って、久々の風邪(@_@) [子供の病気]

先週から日替わりで高熱を出す子供たち。
夕方から夜にかけて38度台の熱を出すものの、翌朝にはすっかり下がっているっという状態が日替わりで起きていました。

そしてついに金曜日の明け方からリクが39度の高熱をだし、翌朝も下がらず喉がとっても辛そうなので、小児科を受診しました。
双子1号も38度くらい熱があり、2号もセキが少し出ていたので、実家の母に付き添ってもらい、3人まとめて病院に連れていきました

3人ともただの風邪のようで、薬をもらって帰ってきました。
いつもなら元気いっぱいのリクがすっかり弱ってしまい、自分から「寝たい」と言って、ぐったりしていました。
双子はまだ「風邪」の意味もわからないので、お兄ちゃんが寝ているとちょっかいばかり出してい、なかなかゆっくり寝かしてあげることができません

しかもリクは双子に攻撃されるといつもはすっごい勢いで怒るのに、こういう弱っているときはすぐ泣いちゃうんです
弟にいじめられてすぐ泣いちゃう兄。なかなかありえない光景ですね~。

今日はだいぶ回復してきたので、どうしても私がコンタクトレンズを買いたくて、買物に行きました!
でも、せっかくコンタクトを買いに行ったのに、左眼に炎症があると診断されて、コンタクトを買うことができませんでした
何回か通院して、完治いないと購入できないようで、ショック
家からちょっと離れた激安コンタクトショップで買っているので、通うのが大変だぁ~。

子ども達は買物で疲れちゃったみたいで、夕方からお昼寝してしまいました。
子ども達の風邪も、私の眼も、早く治ってほしいなぁ~

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 12

クっ子

3兄弟、風邪はよくなりましたか?
心配ですね。
コンタクトも以前は半年分しかまとめ買いできなかったけど、
最近は1年分買えるので、早く治るといいですね。
早く良くなるよう願ってます!!!
by クっ子 (2006-09-25 09:31) 

ミキ

うちの子も一昨日に38度の熱を出して医者に行くか!?
と思っていたけど次の日には36度代だったので
行かなかったのですが今はハナタレ小僧になってます。
風邪を引くとちょっと機嫌が悪くなっちゃってちょっと辛いです。
早く治ると良いですね。
私もコンタクトをしたいな~と思うのですが1回昼寝をしてしまって
私、目を開けて寝るほうなんですね・・・(笑)
かなりしみてからは手を出していません。
かなりバカですよね・・・。
by ミキ (2006-09-25 12:44) 

ゆーみん

クッキーさん&ボーイズの具合はいかがですか?
ずいぶん熱も高くてつらそうな感じですが。どうぞお大事にしてくださいね。
通院しなくてはいけないのはちょっと面倒ですね。でも大きなトラブルになっても怖いから仕方ないですね。私はコンタクト、どこにあるかもわからなくなってます。完全メガネ派になってしまいました!
by ゆーみん (2006-09-26 10:24) 

masha

夏の疲れか、季節の変わり目だからですかね?!
早くよくなりますように☆彡

せっかくコンタクト買いに行ったのに残念でしたね・・・。
私もちょっと遠くの安いお店に買いに行くんですが、そのとき変えなかったら交通費代で安く買う意味が・・・ってカンジに。
次回は買えるといいですね!
by masha (2006-09-26 12:54) 

マユ

あらら・・・3人で順番にお熱なんですね。
その後はどうですか??
みんなで一気に具合が悪くなると大変ですよね。
うちは2人でも大変だから、クッキーさんの所はもっと大変だろうなぁ。
早く元気になるといいですね。
うちも、2人して鼻水出してます。
悪化しないのを願うばかりなんですけどねぇ。

コンタクト、残念でしたね。
完治してからじゃないと駄目だと通わざるを得ないですよねぇ。
私ももう買わないとラスト1個を使ってるのでヤバいです。
by マユ (2006-09-26 19:09) 

ちん

大丈夫ですか?季節の変わり目急に寒くなったから
風邪ひきやすいですよね
それにしてもリク君かわいい
それでこそ、長男ですよ
長子って大体弱虫なんです、私がそうです (^ー^* )
私も以前コンタクト使用中に眼球に傷が付いて
炎症起しちゃってました
結構痛かったです
by ちん (2006-09-26 23:06) 

クッキー

クっ子さんへ
ご心配ありがとうございます!
おかげさまでリクはだいぶ回復してきました。
双子はなかなかか風邪が抜けないです。
季節の変わり目は気をつけないといけませんね!

コンタクト、1年分買えるようになったとは、びっくり!
子連れでコンタクトを買いに行くのがかなり大変なので、
一度にたくさん買えるといいですね☆
by クッキー (2006-09-27 14:26) 

クッキー

ミキさんへ
まあ坊はその後風邪は大丈夫ですか?
うちの子供たちも同じように、熱が出て、翌朝には平熱にってことが多かったんですが、今回は喉をやられたようです。
鼻水は出てないんですけどね。早く元気になってほしいです!

目を開けて寝てる人、たまにいますよね。
昔、弟が目を開けて寝ているのを見たことあります(^O^)
学生時代にコンタクトをつけたまま授業中居眠りして、
毎回毎回目がショボショボして痛かった記憶がありまよ!
それでも懲りずに居眠りしちゃうんですよねー(笑)
by クッキー (2006-09-27 14:30) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ご心配ありがとうございます。
リクはだいぶ回復したので昨日から登園してます。
土日も入れて長く休んじゃったので、すっかり登園拒否してましたが、
なんとか大丈夫でした(^O^)

ゆーみんさんも視力が悪いんですね。
私も近視がすごいんですよ。裸眼で0.1以下です。
高校時代からコンタクトを使っているので、コンタクト無しでは生活できないんですよー!(眼鏡が似合わないんですぅ~。)
目の病気は怖いので、しっかり治さないといけませんよね。
by クッキー (2006-09-27 14:34) 

クッキー

mashaさんへ
季節の変わり目と夏疲れが両方出たのかな???
この時期に風邪をひく人ってけっこう多いですよね。
mashaさんとこは大丈夫ですか?

コンタクトは残念です~。
でも眼科の先生いわく「傷の出来始めだから、これから痛くなるよ~」とのこと。早期発見できてラッキーと思うしかないっす^_^;
私は今までにコンタクトを使っていて、多少痛くてもなかなか眼科に行けずに、ひどくしちゃったことが何回かあるので、、、。
早く治して、買いに行かなきゃ~!
by クッキー (2006-09-27 14:37) 

クッキー

マユさんへ
ご心配ありがとう!
おかげさまでリクは回復して、なんとか幼稚園に行ってます。
双子は熱が出たり、下がったりの繰り返しで、喉も辛そうです。
喉が痛くクセに(熱で機嫌悪いから)泣き叫んで、なかなか完治しないみたい、、、。
2人でも3人でも子供が風邪をひくと大変なのは一緒ですよね!
マユさんのお子さんは鼻水が出てるようで、心配ですね。
どうか悪化しませんように~(願)!!!
by クッキー (2006-09-27 14:40) 

クッキー

ちんさんへ
リクはなんとか回復してきて、昨日から幼稚園に行ってます!
双子は熱が出たり下がったりで、なかなか完治しないですよね。
季節の変わり目は服とか布団とか温度調節に気を遣ってあげないとだめですね。
ちんさんは長子なんだ~。泣き虫さんが多いのか~!
ちなみに私は姉と弟がいるので、「真ん中っ子」(そんな呼び名ないか~!?)です。
両方の間でおいしいところだけをいただいていくずるがしっこい奴と言われたことがあります!
by クッキー (2006-09-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。