SSブログ

羽村市動物公園 [おでかけ日記]

先週は東京都の羽村市動物公園に行ってきました

東京には都立の動物園「上野」と「多摩」があるので、この動物園はかなりマイナーなんですが、一応キリン、ペンギン、サルなどいろいろな動物がいます。
←キリンが大好きなリク。じーっと見つめていました!
園内が狭い分、コンパクトにまとまっていて、短時間で一周できるのが魅力です。
ちょっと疲れてくるとすぐ抱っこを要求する双子連れだと大きい動物園は一周するだけでもかなり大変なんだけど、ここなら半日あれば余裕で周れちゃうので、ちょっと散歩に来る感覚で来れるのがGOOD

園内には広い芝生スペースもあるので、のんびりできます。
外で食べるお弁当はおいしかった~。
子ども達もお弁当を広げた途端にすっごい勢いでがっついてました

あと、電車好きにはたまらない蒸気機関車が置いてあり、運転席に乗車できるので子ども達は何回も乗りに行ってました!
あとはちょっとした遊具もあるので、いろいろ楽しめました♪

子供たちが一番喜んでいたのは、動物たちにエサをあげられる「なかよし広場」と、動物のあかちゃん(と言っても、ひよこやモルモット等の小動物ですが)を抱っこできる「どきどきふれあいハンズオン」。
直接動物と触れ合えて、とっても楽しそうでした。

たくさん歩いたので車に乗ったらすぐ
子ども達が喜んでくれて、楽しい休日になりました♪
また来たいです

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ちん

うちも昨日動物園に行こうと思ったんだけど
駐車場がすごい混みようで断念しちゃいました

子供ってそれぞれにお気に入りの動物がいるんだよね
うちの上の子はなぜか へび が好きだったの
まあ、爬虫類館は匂いが少なくていいんだけど
やっぱ気持ち良いものじゃないのにね
by ちん (2006-09-18 08:59) 

ゆーみん

おー、キリンさん、大きいね~。首長いね~。←って当たり前ですみません。でも、動物園で本当の動物を見るのって、テレビや本とは違う感動がありますよねー!
by ゆーみん (2006-09-19 18:32) 

クッキー

ちんさんへ
涼しくなると動物園に行く人が増えるのかな?
夏は動物もへばったそうだし~。

SASUKEくんはヘビが好きなんだ~。
子供にしては珍しいですね。好きになったきっかけとかあるのかな?
たしかに爬虫類は臭いはしないけど、私は苦手(@_@)
by クッキー (2006-09-20 08:11) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ほんとほんと、当たり前だけどキリンを前にして私も同じこと言ってたよ~(^O^)
やっぱり本物の動物に子ども達も釘付けでした。
エサをあげれたり、抱っこできたり、触れ合えるところの一番良かったみたいです。
帰ったきた後も動物の絵本を見て、復習!?してました(^O^)
by クッキー (2006-09-20 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懸賞当選情報⑦マックの優待到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。