SSブログ

来月の双子の誕生日プレゼント購入 [おでかけ日記]

午前中はトイザラスで来月の双子用の誕生日プレゼントを購入。
子ども達みんなで遊べるようにニューブロック たっぷりセットを買いました。
←乗り物もロボットもいろいろ作れるタップリサイズです。

リクには前に実家の父母に「ニューブロック のりものセット」を買ってもらったのがあるけど、双子がブロックで遊べるようになり、3人で遊ぶとブロックの奪い合いになるし、紛失してしまっているパーツもあるので、これにしました。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

haru

お久しぶりです~。
このブロックほんと、たくさんあって3人で遊びには充分でいいですね^^うちももうすぐ誕生日なのに旅行でお金を使ってしまったので、どうしようか悩んでるよ・・・
花火、有名なんだね。5000発って豪華~☆
うちも昨日近くのしょぼい花火大会に行ったんだけど、結構喜んでました。ちなみに去年は目の前で花火あがってるのに、寝てました。
リク君も寝ちゃったんだね。緊張がほぐれたのかな?
by haru (2006-08-01 22:50) 

ちん

ブロックや積み木って楽しいですよね
うちの場合私が欲しくなっちゃうの

花火
やっぱり怖がりました?
うちもビビリだから絶対むりです
必死にしがみつく2人・・・ごめんね~
かわいそうだけどつい笑っちゃいました
by ちん (2006-08-02 08:07) 

ちゃーちゃん

このブロックいいですねぇ。
私も、ブロックやレゴとか大好き♪
子供より私の方が真剣かもしれません(笑)
でも、すぐなくしちゃったりするんですよ~。で、こんな所にあった!!って所から見つかったりするんですよね^^;

花火5000発??それはすごいですねぇ~☆
でも、みんなクッキーさんにしがみついちゃうなんて可愛いですね。
リクくんと双子ちゃんの画像もほほえましい^^
by ちゃーちゃん (2006-08-02 08:11) 

ヨコタン☆

おはようございます^^
花火いいですね~。近くで見ると迫力も違いますね☆
でも、音もすごいから子供はびっくりしちゃうのかな。
もうちょっと大きくなったら、花火も海も楽しめるようになりますよ~。

昨日は関西では大阪で恒例のPLの花火大会があって、遠いながらも音と花火も豆粒くらいに見えてました。
今週末には隣の市の花火が家の近くから見えるそうなので、楽しみです♪
by ヨコタン☆ (2006-08-02 09:04) 

ゆーみん

8月にはいって花火大会もあちこちで・・・いやーいいですねー。
私、花火大好きなんです。
チビちゃんには迫力がありすぎたようですね。あのお腹にドーンとひびく感じが最高なんですけどね。

双子ちゃんのお誕生日プレゼント、ブロックはナイスな選択ですね。
これでみんな仲良く(きっと!?)遊べますものね。
by ゆーみん (2006-08-02 13:10) 

はは猫

そうか・・・やはりお子様は必ずしも花火を喜ぶとは限らないんですね。
ウチももうじき花火大会なんで連れて行こうと思ってたんですが
オチオチ花火も見れそうにないですね。(T∇T) ウウウ

ブロック遊び、いいっですよね!!
ウチも早く一緒にブロック遊びしたいわ。
by はは猫 (2006-08-02 13:31) 

そうまま

うぷぷ♪
かわいい~想像しちゃった~。

ほんと、身動きとれないよね^^
4歳のリクくんでも、怖かったくらい迫力あったんだね!
花火はいいよね~。
来年は、楽しめますように・・・・!
by そうまま (2006-08-02 14:25) 

ミキ

うちの子も地元の花火を見せに去年行ったら振動が怖くて見てくれませんでしたよ・・・。で、しばらくは無理だろうと思い今年は諦めました。
でも、花火は真下で見るのが私も大好きです♪
自分の所に迫ってくる感じがなんとも言えないです。
by ミキ (2006-08-02 15:58) 

クッキー

haruさんへ
沖縄、充分満喫してきたようですね。
楽しい旅行記、拝見しましたよ!

ブロックは早速仲良く遊んでますよ。
前のだけだと数が少ない、なぜか紛失していたりするので、
「たっぷり」セットならケンカもしないで仲良く作ってます。

リクは自分で手で持ってやる普通の花火が大好きなのに、
打上花火がダメなんて、、、。
来年は成長して、喜んでほしいなぁ~。
by クッキー (2006-08-03 14:08) 

クッキー

ちんさんへ
ブロック作り、タップリセットともなるといろいろ作れるようで、
説明書みたいなのみて、私がになって作ってます(^O^)
メリーゴーランドや観覧車、ロボットとかいろいろあるけど、
けっこう難しい!!!

せっかくの花火観賞なのに、いきなり泣き出しちゃったから、
周りの人にも迷惑かけちゃったかな。
打上の音でかき消されてたとは思うけど、、、。
一生ビビリだったらどうしよう???っといまから不安な私です。
by クッキー (2006-08-03 14:12) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
子供のおもちゃって外には持ち出さないのに、よくなくなりません?
家中掃除しても出てこないし、どこへ行ったのかなー???
でも、以前にゴミ箱におもちゃを入れて遊んでいたことがあり、
それに気付かず捨ててしまったのかもしれません^_^;

花火、双子がびびるのは仕方ないけど4歳のリクがこんなにダメだとは思わなかったです。朝から買物してたから疲れちゃったのかな?
いつも夕方は機嫌悪いんですよね。
来年は花火観賞を楽しみたいです!
by クッキー (2006-08-03 14:16) 

クッキー

ヨコタン☆さんへ
家から見るより会場で見る花火の方が大きいし、キレイだし、
雰囲気も良いし、いいですよね!
いつかはみんなで楽しく花火観賞できるといいな~。

PLの花火って打上本数も内容も日本最大って有名なやつですよね?
大きな花火大会に一度行ってみたいなぁ。
by クッキー (2006-08-03 14:21) 

クッキー

ゆーみんさんへ
花火、私も大好きです。
やっぱり会場で見ると迫力も雰囲気も全然違って、いいですよね!
いつかは子ども達と笑って楽しく花火が見たいなぁ~。

プレゼントはこれにして、大正解!
たくさん入っているから奪い合うことなく、それぞれ好きなものを制作してます。
しかも、双子へのプレゼントだけど、リクが自分のもののように仕切って
遊んでますよ(^O^)
by クッキー (2006-08-03 14:23) 

クッキー

はは猫さんへ
リクは1歳くらいのときに花火大会に連れていったときは
特に泣いたりぐずったりはしなかったんですけどね、、、。
なぜいまさらびびるなんて、ずるいよ~って感じ(^O^)
だからカミラちゃんは大丈夫かもしれませんよ!

ブロック、親の私がムキになって作っちゃったりしてます。
簡単な説明書がついているけど、けっこう難しいですよ!
by クッキー (2006-08-03 14:26) 

クッキー

そうままさんへ
いや~本当に大変でしたよ。
いきなり泣き出すから、周囲の人の目もあるし、
泣き止むまでは必死でした^_^;
会場のすぐ近くで見てたから、音もすごいけど、地響き(振動)もすごかったです。大人でもびっくりしちゃうから、子供はもっとびっくりだったのかな~。
いつか子ども達と楽しく花火が見れるようになるかなぁ~。
by クッキー (2006-08-03 14:29) 

クッキー

ミキさんへ
会場内で寝転がってみる打上花火、いいですよね~!
ほんとに自分のところに落ちてくる~みたいな感じが好きです。

まだ小さい子供には花火の良さが理解できないのは仕方がないですよね。
いずれ成長して、子ども達と楽しく花火が見れるようになるといいな~。
by クッキー (2006-08-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。