SSブログ

夏の予定は??? [育児日記]

もうすぐ夏本番みなさんはどこかへおでかけしますか?

私は実家の両親と姉夫婦・弟とに行こうと思ってます
かなり前から、ネットで安いホテル・宿がないかと必死で調べました!

Yahoo!トラベル」、「楽天トラベル」、「じゃらん」、「【JTB】旅館・ホテル予約などいろいろな宿泊サイトがありますが、一番安くて、おもしろいサイトトクー!トラベルで宿を予約しました。

この「トクー!トラベル」は宿泊料金が最大99%引きのところもあり、直前予約や、「トクー市」(1室109円)など信じられない破格の宿泊料金もありました。
急な出張や、運良く109円の宿と行き先が合っていれば、とても便利ですよ!宿泊以外にも航空券・レンタカーもあるので、旅行の予定のある方にはオススメのサイトです!

さて、海ですが、去年姉夫婦の結婚式でハワイに行ったときは、子供たち全員海より砂浜での砂遊びみ夢中で、ほとんど海には入っていません。
リクの海デビューは1歳半の時のサイパン旅行だったんですが、波を異常に怖がって、ずーっと泣いていました
押し寄せて、そして引いていく波って怖いみたい
その時は泣いているリクを浮き輪に乗せて海の中に入り増ましたが、結局泣き疲れて、海の上で寝てしまったという思い出があります

今年はどうかな???
経験不足で泳ぎも苦手なリクなので、この旅行で少しでも水に慣れてほしいな~。


さて、ここで初めてのブログアンケートを実施したいと思います。

お題は「夏休みにどこへ行きますか?( Powered By クリックアンケート )」です。
お時間ある方はワンクリックするだけの簡単なアンケートなので、やっていってみてください!

結果はこのブログで紹介しますね♪お楽しみに(^O^)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

haru

ブログアンケートおもしろそうですね♪参加させてもらいました!!
リクちゃんはサイパン行ったことあるんですね^^すごい☆うちは来週から沖縄です。りくちゃん飛行機の中ではお利巧に乗っててくれました?飛行機の中が心配で・・・心配で。色々おもちゃ買って、飛行機に乗るまでは出さない予定なんですけど、どうなることやら。
by haru (2006-07-19 23:30) 

マユ

こんばんは~。
109円なんて激安って言うか、え?払ったっけ?って忘れちゃいそうな金額ですよね~。
109円なら何泊でもしたいわ~。
うちは今年はお泊りでの旅行はなしの予定です。
去年はつわりで行けなかったし、2年連続で質素な夏休みですぅ。
by マユ (2006-07-19 23:37) 

ちん

そのサイト 前にTVでやってました
前日にうまくキャンセルが出たりして
3桁で泊まれたりするんですよね
夫の休みが決まるのがぎりぎりなんで
利用価値大かも・・・

サイパンやハワイいいですね
義妹の結婚式がハワイ・・・の予定だったのに
ディズニーウエディングに変わっちゃったので
うちは一生ハワイには行けない気がします
悲しい~
by ちん (2006-07-20 00:02) 

はは猫

クリックアンケートしてきました。
「どこにでも行かない」を選択したけど
ホントは「両実家めぐり」に行く予定です!!
つまんねー!!旅行行きたいーーー!!
しっかし、宿泊料金が最大99%引きって凄いですよね!!
by はは猫 (2006-07-20 12:05) 

ゆきち

私もそのサイト知ってます。かなりお得に予約できそうですよね。
旅行に行くならいかに安くていいところにいけるかって大事ですよね。
私はずっと旅行代理店で働いていたので、旅行代金&内容はとことん調べます(笑)
ブログアンケート参加しましたよ!
by ゆきち (2006-07-20 22:09) 

クッキー

haruさんへ
初めての飛行機は1歳半でしたが、離着陸のときに耳が痛くなるのか、機内が暗くなるから怖いのか、、、ちょっと泣いてました。
3歳のときにハワイでは長時間だったため「時差ボケ」に対応できずに眠いのに寝れなかったり、やはり座席では寝返りも打てないから、ぐずってました。
でも起きているときは、機内で飛行機のおもちゃがもらえるし、飲み物も頼めば何でも持ってきてくれるし、窓の外の景色を見たりして、エンジョイしているようでした。
短い時間なら、おもちゃとかあれば大丈夫だと思いますよ♪
沖縄旅行、楽しみですね(^O^)
by クッキー (2006-07-21 14:05) 

クッキー

マユさんへ
109円ってほんと信じられない料金ですよね。
そんなで絶対儲からないのに、なぜ???って感じですね。
でも利用する価値は大ですよね。
マユさんとこは下のお子さんがまだ小さいし、旅行も大変ですよね。
授乳(ミルク)とかオムツとか子連れだと荷物か多くなるし。
来年の夏はお泊りでいけるといいですね☆
by クッキー (2006-07-21 14:09) 

クッキー

ちんさんへ
なるほど、それで109円で泊まれるんですね。
休みがギリギリで決まったときには本当に便利なサイトですね(^O^)

姉のハワイ結婚式のときは私の父母も一緒だから、双子連れでもなんとかなったけど、さすがに私たちだけだと海外は無理だろうな~。
ハワイの飛行機の中ではバシネットを2台借りたけど、ずっとぐずって泣いていたので、抱っこして、通路をウロウロしてばかりでしたよ。

時差の少ない近場のアジアとかにも行ってみたいです!
タイに行くときは情報教えてくださいね☆
by クッキー (2006-07-21 14:13) 

クッキー

はは猫さんへ
アンケートに「帰省(実家)」って入れるの忘れてました!
ごめんなさ~い!

ご実家は自宅から近いんですか?
自分の実家はいいけど、ダンナの実家ってぶっちゃけ苦手ですぅ。
落ち着かないですよね、ムショーに。

99%引きってホントにびっくりですよね。
利用価値大ですね。機会があれば利用しなきゃ!
by クッキー (2006-07-21 14:17) 

クッキー

ゆきちさんへ
旅行代理店に勤務してたんですかぁ~。すごーい!
きっといろいろな旅行情報に詳しいだ~。
私は大学時代に旅行会社に憧れていた時期があり、資格をとったこと、もあるんですが、実際は全然関係ない仕事に就いています、、、^_^;

ブログアンケート参加してくれてありがとう♪
結果発表お楽しみに~
by クッキー (2006-07-21 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。