SSブログ

流れるプールもある市営プール&おいしいジェラート食べました! [おでかけ日記]

連休中に「さがみはら北の丘センター」の市営プールに行ってきました。

室内温水プールで、普通の25mプールの他に、流れるプール幼児用プール(噴水・すべり台あり)、ループ式ウォタースライダー等もあり、充実した施設です


ただオムツのとれていない子供は入れないので、双子は入れなかったけど、センターのホールのすぐ横に幼児用プールがあり、ガラス張りなので、リクの様子を見学しながら待っていました!

初めて行きましたが、連休中で混んでいて入場制限をしていて、整理券を配っていたので、30分ちょっと待たされました。
リクは水泳はまだ経験不足のため、バタ足したり、ばちゃばちゃ遊んでいるだけでしたが、双子が大きくなり、みんな一緒に入れたら絶対に楽しめるプールなので、また行きたいです

そして、帰り道に「町田あいす工房ラッテ」という有名なお店でジェラートを食べてきました。
左が「枝豆」、右が「紫のスイートポテト」です。
枝豆は小さい豆の粒が残っていて、プチっとした食感がおもしろくて、さわやかな風味があり、おいしかったです!
紫いもの方は、濃厚なお芋の味がするけど、甘さがちょうど良くて、こちらも絶品!

味も十数種類もあり、どれにしようかかなり迷っちゃいました
どれもおいしそうなので、また行きたいです

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

クっ子

おいしそうなアイスー。
ジェラードっておいしいですよね。夏は特にいい。
いろんな味もあるようなので、また行かれたらどんな種類があるのか
教えてください!
by クっ子 (2006-07-17 20:38) 

ゆきち

プールいいですね!
うちはまだオムツがとれていないので、市営のプールはまだ行けないんですよね。来年は行けるかなって思ってます。

ジェラートおいしそう!
枝豆が食べてみたいです!
by ゆきち (2006-07-17 22:55) 

ゆーみん

充実した市営プールですね。双子ちゃんのデビューは来年かな?
でも子ども3人連れてだと、目が離せなくて大変そう!

プールの後にアイスはお決まりコースですよねー(ジェラートだけど)。
「この季節限定」とかの味に弱いわたしは「枝豆」が気になります。
by ゆーみん (2006-07-17 23:00) 

ミキ

アイスおいしそぉ~!
やっぱり暑いときはアイスを食べると汗が一瞬でも引きますよね!
紫芋のほうすごく食べてみたくなっちゃいました~~。
by ミキ (2006-07-18 07:50) 

はは猫

沢山プールがあって、いいですね!!
やっぱこの時期はプールですよねーーー!!
それにしても、やはり紙オムツをしてると入れないので辛い。
来年入れるといいですね。

アイス、美味そう・・・
by はは猫 (2006-07-18 11:09) 

ポチ

プールいいですね~~。
やっぱ連休中は人が一杯ですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ジェラートもいいなぁ
おいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
枝豆とかあるんだぁ・・・
今の季節だからかなぁ・・・・・たべてみた~い。
by ポチ (2006-07-18 13:58) 

ちん

最近のプールって赤ちゃんNGなんですよね
横浜の市民プールもそうみたい
兄弟いる友達は大変だって言ってました
枝豆アイス
おいしそう
前に中華街で落花生アイス食べたけれど
なかなか香ばしくて美味しかったです
by ちん (2006-07-18 18:47) 

ヨコタン

プールとか海の季節ですね。
やっぱり、衛生上オムツがとれてないとダメなのかな。
家のビニールプールもいいけど、広くてすべり台があると楽しそう☆

枝豆のアイスおいしそう~。どこかおいしいアイスおとりよせしようかな~。
by ヨコタン (2006-07-19 13:49) 

クッキー

クっ子さんへ
他にもマンゴー、しぼりたてミルク、チョコチップなどいろいろな味があって、どれもおいしそうでした。
季節限定で違う味が出てくるようなので、また行きたいです!
by クッキー (2006-07-19 15:35) 

クッキー

ゆきちさんへ
オムツ、早くとれるといいですねー。
私も今年の夏に双子のトイレトレをはじめる予定なので。
来年はお互いにパンツになってて、市営プールに入れるといいですね!
枝豆ジェラート、ここで初めて食べましたが、クセがなくてとってもおいしかったです。また違う味も紹介しますね!
by クッキー (2006-07-19 15:39) 

クッキー

ゆーみんさんへ
たしかに双子がプールに入れるようになっても、のんびり水遊びってわけにはいかなそうですね。
双子は兄の真似して、怖いものしらずなんで、心配です!

私も季節限定って言葉に弱いです(^O^)
次回行ったときに、また違う限定味が出てたら、食べなきゃ!
ブログでも紹介しますね♪
by クッキー (2006-07-19 15:41) 

クッキー

ミキさんへ
そうそう、暑い時にアイス食べると汗が引いて、さっぱりしますよね。
紫芋アイス、本当においしかったです!
また食べに行きた~い。
絶対に行くぞ!!!
by クッキー (2006-07-19 15:43) 

クッキー

はは猫さんへ
オムツとれないと、いろいろ制限あって辛いですよね。
でも、今回行ったプール、うちの双子よりも幼そうなのに(私が見る限り、絶対にオムツとれてない!)、普通にプール入ってる子がいました。おいおいって感じでした^_^;
来年は入れるように、今年の夏はトイレトレがんばります!
by クッキー (2006-07-19 15:46) 

クッキー

ポチさんへ
連休だからみんな遠出するのかなって思ってたら、意外にも市営プールが混んでいてびっくり。平日なら空いているだろうけど、私一人だと3人連れてプールに入れないから、辛い、、、(@_@)

枝豆アイス、さわやかな枝豆の味が最高でした。また季節限定モノを食べに行きたいです!
by クッキー (2006-07-19 15:48) 

クッキー

ちんさんへ
落花生アイスですか!おいしそう~。
今度中華街に行く予定があるので、ぶらぶら歩きながら探してみます。

ホント、兄弟いるとプールも大変です。
オムツNGの外のプール行くより、ついつい庭プールになっちゃいます。
はやく泳ぐの上達してほしいのに~。
by クッキー (2006-07-19 15:50) 

クッキー

ヨコタンさんへ
プールによってはオムツの子もOKな場所もあるみたいですが、ここはだめでした。
自分の住んでいる市営プールは普通のプールしかないので、ここのすべり台・噴水とかがあり、小さい子供でも楽しめるので、好きなんですよー。
枝豆アイス、おいしかったです(^O^)
夏にアイスの取り寄せ、いいですよね!
by クッキー (2006-07-19 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。