SSブログ

靴下を履かない子供&不要な携帯を買い取ってもらおう! [育児日記]

ここ最近のリクは幼稚園に行くとすぐ靴下を脱いでいるようで、私が迎えに行くといつも裸足になっていました。
だから、幼稚園で靴下を紛失したこともあるし、園に脱ぎ捨てて忘れて帰ってきたりすることも多くて、困ってました

しかし、最近はちゃんと履いて帰ってくるようになりました。

なぜかと言うと、、、 「上履きを新しくしたから

前は16cmの上履きを履いていましたが、どうやら小さかったらしく、17cmにサイズアップしたら、靴下をちゃんと履いて帰ってくるようになりました。

ま、素足でもいいんだけど、砂遊び・泥遊びもいっぱいするし、汗もかくだろし、靴下を履かないと靴が臭くなりそうだから、私としては履いてほしいかったんです、、、。

でも、先週プール開きをして、まだ着替えが完璧に出来ないリクなので、靴下を履かせないで登園してます。(着替の時にまた靴下失くされそうだから

子供にとっては、裸足の方がいいのかな???
裸足の方が健康に良かったりするのかな???
謎だ~


先日、不要な携帯電話・PHSを無料で買い取ってくれる「白ロム.comのケータイ買取サービス」というサイトを見つけました!ご存知ですか?

インターネットで無料査定に申込み、査定金額に満足できたら、携帯を送るだけ。商品が無事に届いて検品できたら代金が振り込まれるというシステムです。

使い終えた携帯って子供のおもちゃになりがちですが(うちだけ?)、不要品が少しでもお金になれば嬉しいですね♪
私も早速無料査定に申込みしました。 いくらになるか楽しみです !

HP(無料査定もあるよ)はコチラ→白ロム.comのケータイ買取サービス


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

はは猫

携帯を買い取ってくれんですか!?
知らなかったーー!!
ウチも同じく、不要となった携帯は子供のオモチャとなります。
でもそんなに沢山要らないもんね~。
次回買うときに査定してみます!!

そうそう、リンクの件ですが
是非お願いします!!
私も「ブックマーク一覧」に入れさせてもらっちゃいます!!
by はは猫 (2006-07-07 15:11) 

マユ

靴下、わかりますね~。
うちもあんまり好きじゃないみたいで、家に入ると脱ぎますよ。
うちは子供だけじゃなくて、私も旦那も嫌いかも。
夏は特にむれますよねぇ・・・・。

携帯を引き取ってくれるところがあるんですね。
機種変とかした時にはいいかも!ですよね。
いくらくらいで売れたか教えてくださいね~。
by マユ (2006-07-07 18:05) 

ちん

そうですよね
幼稚園に行くってことは自分でお着替えできなきゃいけないのよね
今更ながら認識しました
3年保育でいれるつもりなんだけど
できてるかしら・・・?それより前にオムツとれてるかしら~!?

携帯
いっぱいあります
夫は1年ごとに新しくしているので・・・
こんなサイトあるの知りませんでした
さっそく見てみます
by ちん (2006-07-07 19:59) 

あみ~☆

子供は靴下いらないとよく聞きますよね。
でも靴はいたりすると、匂いも気になるし・・

夏は特に子供も靴下は嫌でしょうね~。
by あみ~☆ (2006-07-07 20:13) 

ちゃーちゃん

靴下、うちの海も嫌みたいで、すぐ脱ぎたがりますよ~。
冬でも、裸足です。私も靴下はあんまり好きじゃないんですよね~。
夏はサンダルが多いかも。

しかし、いい事聞きました!!
不要な携帯を買い取ってくれるなんて!
我が家でも、不要になった携帯はおもちゃになりますよ~。
もう3つくらいゴロゴロしてるかも・・。かなり古いんだけど、買い取ってくれるのかなぁ?
私もサイト見てみま~す。
by ちゃーちゃん (2006-07-08 00:25) 

クッキー

はは猫さんへ
リンクの件、ありがとうございました!
早速RSSに登録させていただきました。

世の中いろんなサービスがありますね。
ゴミかおもちゃになる携帯がお金になったら、嬉しいですよねー。
査定がいくらになるか楽しみ~(^O^)
by クッキー (2006-07-08 16:04) 

クッキー

マユさんへ
たしかに夏は大人でも靴下嫌ですよね。
サンダル履いてしまえば靴下いらずだし。
査定結果が出たらまたブログで報告しますね。
楽しみだ~☆
by クッキー (2006-07-08 16:05) 

クッキー

ちんさんへ
年少組だと自分で着替えができない子の方が多いみたいですよ。
ズボン&パンツは脱げるけど、上着は首がなかなか抜けなくて苦労してます(うちの子は頭がでかいのかも!?)
リクも3月生まれなのでオムツはギリギリ。でも最初の頃は何回もおもらして、しょっちゅうズボンとパンツを着替えてましたよ。
ちなみにうちの幼稚園は「失敗してもいいからパンツでがんばりましょ」っていう方針なので、オムツは禁止でした(@_@)
by クッキー (2006-07-08 16:09) 

クッキー

あみ~☆さんへ
やっぱり子供は靴下いらないのかな。
靴擦れができるわけでもないし、素足で問題ないのかな。
でもやっぱ臭いが気になるぅ~。
by クッキー (2006-07-08 16:10) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
裸足好きなお子さんってけっこういるんですね!
リクも冬でも裸足のとき、ありましたよ。一緒だ~。

携帯、古いのってどうなんでしょうね?
まだこのサイトを隅々まで読んでないので、わからないけど、どこかに書いてあるのかな???
とにかく少しでもお金になればいいですよねー。
by クッキー (2006-07-08 16:13) 

haru

そうそう、子供って靴下脱いじゃいますよね~うちは脱いじゃうから冬以外は裸足です(TεT) でも、確かに靴が!!!すごい臭いなんです(⌒▽⌒)アハハ!すっぱい感じ。サンダルはいてくれるといいんだけど、怖がってダメだし・・・

携帯買い取ってくれるなんていいですね☆うちもいらない携帯がたまっちゃいました。でもいくらくらいで買い取ってくれるのかな?
by haru (2006-07-08 23:08) 

クッキー

haruさんへ
お仲間がいましたかー。私は怖くて臭いはかいでないけど、きっと同じ臭いがするのかな~。
夏は特にむれますよね!

携帯いくらで買い取ってくれるか楽しみです。
また査定結果を報告しますね☆
by クッキー (2006-07-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。