SSブログ

本当にわくわくする「わくわくビレッジ」 [おでかけ日記]

土曜日は思いのほか天気が良かったので、私の運転練習を兼ねて、ちょっと遠出してきました。

「わくわくビレッジ」http://www.wakuwaku-village.com/)いう新しい施設で、少し前に「アド街」でも紹介されていた施設です。

ここは元々は都立高校があった場所に作られた施設なので、建物と校庭をそのまま利用してました。
もちろんきちんと改装してありますが、ところどころに学校を思わせる部分があり、ちょっと懐かしい雰囲気もありました!
←ターザンロープやってます。背景はまさに校舎と校庭そのもの!

レストラン、仕掛けたくさんのアスレチック、芝生コーナーもあるし、授乳もできるキッズルームもあるので小さな子連れでも安心して遊べます!

こういうところのレストランって値段が異常に高かったりするけど、ここは軽食なら420円、定食は600円くらいでした。
私は定食を食べましたが、メインのおかず、サブのおかず、スープ又は味噌汁、ご飯(大盛りOK)とけっこうな量があり、少食の私には食べきれないくらいでした。
(でも、ご飯大盛にして、双子と取り分けして食べたので、ちょうどよかったです

リクは最初はアスレチックを怖がっていましたが、慣れてきたら楽しくなったみたいで、夢中で(汗だくで)遊んでいました。
双子にはまだ無理なのですが、リクの真似をしてデンジャラスなゾーンへ平気で行こうとするので、追い掛け回すのにめちゃくちゃ疲れました
子供たちが危なっかしくてつきっきりで一緒にアスレチックやっていたので、すでに筋肉痛にもなってます。運動不足だ~

他にも体育館、キャンプ施設、バーベキュー施設などもいろいろあるみたいなので、これからも利用したいと思います。
とにかくリクがここをめちゃくちゃ気に入ってしまったので、運転上手になって私一人でも連れていってあげられるようにならないといけませんねー。
運転練習がんばります


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

ゆーみん

「わくわくビレッジ」HP見てきました。充実した内容にびっくり。
「アド街」ではなかったと思うのですが、廃校を利用した施設を取り上げた番組を少し前に見ました。学校ってもともとの設備を使っていろいろなことできますよねー。
お子さんたちが気に入ってくれてよかったですね!運転がんばってたくさんお出かけできるようになるといいですね。
by ゆーみん (2006-06-26 13:17) 

souママ

昨日の、かに、すご~~い!!
いいなぁヾ(≧▽≦)ノ

かに、もう食べましたか??
どうやって食べたんだろう・・・・♪
by souママ (2006-06-26 16:36) 

マユ

はじめまして。ベネからきました「まゆーみん」ことマユです♪

わくわくビレッジって楽しそうですね。
小さい子でも楽しく過ごせるみたいだし、
授乳が出来るってのも凄い魅力的です!
場所さえ近ければな~って思いました。

車の運転練習中なんですね!
運転できると便利ですよね。
小さい子がいるととくに車での移動の方が楽だし、
私もすぐ車を使っちゃいます(^_^;)

これからよろしくお願いしますm(__)m
by マユ (2006-06-26 22:33) 

ちゃーちゃん

楽しそうな施設ですね~♪
HP見たらかなり内容が充実してて、一日いても飽きないで遊べそう!
しかも、キャンプも出来るし、宿泊室っていうのもあるんですね~。
結構人気なのかな?

学校の跡地を利用してこんな施設が出来ちゃうなんて、いい利用方法ですね~。
by ちゃーちゃん (2006-06-27 01:51) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ちょっと遠いけど、施設は充実していますよね。
元々学校があったといっても、古い学校ではなかったようなので、
とてもキレイな建物でした。
運転練習がんばります(^_-)-☆
by クッキー (2006-06-27 07:13) 

クッキー

souママさんへ
カニのような高級食材(!?)が当たったの初めてで、どうやって食べようか悩みましたが、結局は実家で大勢で食べることになり、手巻き寿司の具になりました~。
殻をとるのがすっごく大変でしたよ^_^;
by クッキー (2006-06-27 07:16) 

クッキー

マユさんへ
場所がちょっと遠いですよね。近くにあれば年中通いたいくらいです。
車の運転、少しずつ慣れてきました~。
双子が小さいうちは一人で双子を連れて外出するのが厳しかったのですが、やっと歩けるようになったのでたくさんおでかけしたいです!
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
by クッキー (2006-06-27 07:19) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
土曜日に行ったけど、そんなに人はいなかったです。
午前はそれなりいたけど、お昼をレストランで食べたあとは人も減っていて、アスレチックはほぼ貸切状態でした。
私もTVで紹介されるまで知らなかったくらいなので、穴場なのかも!?
by クッキー (2006-06-27 07:21) 

はは猫

私も運転未熟者です。
なので日々運転技術向上を目指してます!!
運転が上達すると
色々遊びにつれて行けますもんね。
お互い、頑張りましょう!!
by はは猫 (2006-06-27 11:36) 

クッキー

はは猫さんへ
お仲間がいて嬉しいです♪
上手になってどこへでも連れていってあげられるようになりたいです。
一緒にがんばりましょーね!
by クッキー (2006-06-27 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。