SSブログ

株主総会ってお土産もらえるの? [株のこと]

今月末は3月決算の会社の株主総会が多いですね~。
我が家にも数社から株主総会召集の手紙が届いています。

なんでも総会に出席するとお土産がいただける会社が多いようで、一度出席したみたいとは思っていますが、なかなか双子連れでは行けないですぅ

一番行ってみたいのはスタバ!スタバのお菓子ドリンク券がもらえるとどこかのHPに書いてあったので、一度行ってみたいです。ついでに試食会とかやってたら最高なのになー!

タカラトミーも合併後は初めてですが、トミー時代にはいろいろグッズがもらえたらしいので、こちらも行ってみたい会社のひとつです。
今年の優待はオリジナルトミカ1台とオリジナルチョロQ1台です。トミカ大好きなリクがきっと喜んでくれると思うので、優待が届く7月下旬(タカラトミーIR情報より)がいまから待ち遠しいです♪

そうそう、ライブドアの臨時株主総会、明日ですね。千葉の幕張メッセで行うそうですが、私も株主なので招集通知来ました。
すっごい荒れそうですよねー。子供がいなければたぶん興味本位で出席してたと思います。残念残念。

子供が大きくなったら、(仕事休んで)絶対に行くぞぉ~


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

ちゃーちゃん

株主総会!!!おぉ~、すごい!
ニュースでは目にしますが、実際は行った事もないんで(当たり前か^^;) どんな感じなのか興味津々!
しかも、お土産ももらえるんですね~。いいなぁ。
トミカやチョロQ!そりゃあ、子供さん喜びますよね~^^
by ちゃーちゃん (2006-06-13 11:53) 

クっ子

スタバ、私も行ってみたいです。
お土産ゲットで、株価の多少の目減り分は我慢できるかな。
夏に向けてスタバのフラペチーノ系ドリンクもバンバン売れて、
業績も上がって、株価も上がってほしいですね。
by クっ子 (2006-06-13 16:58) 

ゆきち

株主総会一度は行ってみたいと思ってます!
いろんな方のブログ見るとお土産もらってるみたいですしね。でも東京での総会が多いんですよね。子どもも小さいし当分行けそうにないです(涙)
そういえばフェニックス買い戻しました!何とか700円台で。上がりますように。。。
by ゆきち (2006-06-13 20:33) 

ちん

Σ('◇'*)エェッ!?タカラとトミーって合併したんですか??
ああ・・・毎日ニュースもみない無知な私・・・
クッキーさんのブログで世間の情報を
手に入れている今日この頃です
by ちん (2006-06-14 08:12) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
総会、ドキドキだけど行ってみたいです。
でもお土産もらえるつもりで行って、もらえなかったらショックかも、、、。
タカラトミーの優待が待ち遠しいです!
by クッキー (2006-06-14 17:28) 

クッキー

クっ子さんへ
スタバのお土産、欲しいですねー。
行ってみたいな~。
これからは暑くなるから、スタバでドリンクを買って、
スタバを応援しましょー!
by クッキー (2006-06-14 17:34) 

クッキー

ゆきちさんへ
たしかに総会は東京が多いですよね。
地元の会社で良い会社があればいいですけど、なかなかないですよね。

フェニックス、7万円台ですか。
優待が年2回もらえて、かなりオトクですよね。うらやましーなー。
by クッキー (2006-06-14 17:38) 

クッキー

ちんさんへ
おもちゃ屋さんとかで売っているトミカやプラレールもいまだにTOMYの箱だったりするし、意外に気がつかないかもしれませんね。
私も株を始めてから経済ニュースが気になるようになりました。
新聞は毎日欠かさず読んでいますよ♪
by クッキー (2006-06-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。