SSブログ
前の15件 | -

仕事納め [いろいろ]

昨日(12月27日)が御用納めとなりました。今年は土日の関係で年末年始のお休みが長いのでラッキーです♪

とは言うものの、相変わらず仕事が忙しく残業続き・・・。風邪気味でしたがなかなか病院に行く時間がとれず、おまけに左目の調子が悪かったため(目のふちに白い湿疹のようなものができ)、お休みの初日は朝から病院(内科と眼科)をはしごしてきました!

ここ1~2週間ずっと喉の調子が悪く、ここ数日鼻水が止まらなくなり、さらには頭痛がひどくなったため、抗生物質・頭痛薬・鼻炎の薬を処方されました。早速飲み始め、徐々に回復に向かっているようです。

眼科の方は、以前にも同じ症状になり受診したことがあり、その時は異常ではないとの診断でしたが、今回はまぶたの縁だけでなくまぶたの中にも白い湿疹のようなものができたため、違和感(ちょっとした痛みとかゆみ)があるため念のため受診。涙の腺が詰まりやすいために白い塊のようなものができるとのことで、詰まらないようにまぶたの縁を洗顔時に横にこするようにマッサージすると良いとのアドバイスをいただきました。この程度なら異常ではないので大丈夫とのこと。目薬を両目にさして様子を見ることになりました。

病院も今日が最終日のところが多いため、内科にスタートダッシュで行ったのは大成功です。(9:30診察開始でしたが、9時前に到着したら、9時から診察が始まりました!)

来年も健康第一でがんばっていきたいです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスド福袋2014 [買物のこと]

年末からいち早く発売されていたミスタードーナツの福袋を購入しました。

うちの近所のショップでは2100円のみの販売でした。
20131228misdofukub.JPG
写真には写っていませんが、ブランケットもついていました。
ドーナツ・パイ引換券20個分がついて2,100円ならお得ですよね。毎年購入しています。

ミスドの福袋の購入の際に気をつけたい点は、ドーナツ・パイ引換券は福袋を購入した店舗でしか使用できない点です。一部そうではない店舗もあるそうなので、購入の際は店員さんに確認されてみてくださいね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JALハッピードリームキャンペーン B賞に当選! [懸賞当選報告]

久しぶりの懸賞当選報告です。
JALハッピードリームキャンペーン2013のB賞に当選しました!

20131226JALMM.JPG

飛行機に2回乗ると応募できるキャンペーンだったので、夏休みの北海道旅行の往復分で応募しました。
ラッキーです!

可愛いミッキーとミニーのぬいぐるみです。大きさもほどよくて、飾っておくのにGOODです。大切にしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

JTから株主優待が到着(2013年9月期) [株主優待情報(2013年)]

JTから2013年9月期分の株主優待が到着しました。

201312JT.JPG

 JTの優待は以下の1~4の中から事前に自分が希望した商品を選べます。以前投函していた分の商品が届きました。

ちなみにBコース【200株以上1,000株未満保有】2,000円相当の商品です。
1. 飲料詰め合せセット
2. ご飯詰め合せセット
3. スープ・調味料詰め合せセット
4. 東日本大震災の復興支援に対する寄付

前回は飲料セットにしたので、今回は3の「スープ・調味料詰め合せセット」にしました。
我が家は朝パン食のため「つけパン」にもってこいのポタージュが、しかもいろいろな味があり、これに決めました!食べてみるが楽しみです♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マックスバリュ東北から優待のりんごが到着 [株主優待情報(2013年)]

マックスバリュ東北の優待品のりんごが産地直送で届きました!

201312maxV.JPG

買い物割引券を使用しない場合は返送すると12月になってから産地直送のりんごを送ってくれるので、毎年りんごにしています。
早速味見をしましたが、密が入っていて、甘くておいしかったです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

魚力から株主優待が届きました! [株主優待情報(2013年)]

魚力から平成25年度の株主優待が到着しました!

2013012uoriki.jpg

調理済み切身魚詰合せ(骨取り) ※100株保有
●さば照り焼き(3切)
●さば味噌煮(3切)
●さば西京焼き(3切)
●さわら西京焼き(3切れ)

調理済みのため、温めるだけで簡単に食べられるので有り難い優待品です。
しかも、肉派の子供達が「おいしい!」と絶賛するほどのおいしさなので、夕飯のおかずになり、忙しい日に嬉しいですね。

毎年12月に届くので、まるでお歳暮のようです。これからも魚力さんを応援していきます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コモから2013年9月期の株主優待が到着! [株主優待情報(2013年)]

コモから株主優待のパンの詰め合わせが届きました!
201312como.jpg
今回のパンの内容は大満足です!

特にチョコが周りにたっぷりかかった「クロワッサンショコラ」がおいしかったです。
子供達にはメロン小町、カフェラータが人気でした。

毎回中身が替わるので、箱を開けるのが楽しみなんですよね。次回にも期待します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

上履き [育児日記]

上の子は現在小学校6年生。

上履きがきつくなったということで、急遽上履きを買いに行ってきました!
20130914uwabaki.jpg
3月生まれのため、小さい頃から体型も背も小さく、小学校低学年の頃は背の順は前から2~3番目くらいだったのですが、段々と成長し、今では足のサイズが24cmになってしまい、身長も私との差があと2cmまで迫ってきました。

小1から通っているスイミングのおかげで水泳もクラスナンバー1、足も速くなり選抜リレーの選手に選ばれたりと、運動神経も徐々に良くなり、力もとても強く、もうかないません・・・。

上履きを買ったら、今度は靴もきついとか・・・次の日には靴流通センターで同じく24cmの靴を購入しました。そしたら双子達も靴が欲しがり、23cmの靴を買いました。私の足のサイズは22.5cmのため、早くも足のサイズは抜かされてしまいました~。小学校3年生だけど、身長130cmもあり、かなり順調に発育しているので、今後の成長がとても楽しみです♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夕焼け [いろいろ]

夕方6時過ぎに外食に出かけようと車で出たら、あまりに美しい景色だったので、子供にスマフォで撮影してもらいました!

20130916yuuyake.png

台風18号が通過し、明日は良い天気になりそうです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行 [おでかけ日記]

今年の夏は思い切って家族で北海道旅行に行ってきました!

いろいろ買い込んできたお土産の写真を記録として残します。
20130826hokkaido.jpg

帰りは新千歳空港からの飛行機でしたが、空港に置いてあったパンフレットにショップの割引(5%オフ)がついていたので、それを有効活用しました。ただ、どのお店も石屋製菓(白い恋人)と六花亭は割引対象外でした。

ルタオは小樽市の本店で購入しました。空港にもお店はあったけど、時間がなくて回れず。本店で買っておいて良かったです。

家族用や職場へのお土産も買いましたが、自分用のものも買いました♪食べてみるが楽しみです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タカラトミーから株主優待の限定グッズが到着 [株主優待情報(2013年)]

タカラトミーから2013年3月期の株主優待が到着しました。

20130823takaratomy.jpg

(1)熊本県のPRキャラクター「くまモン」をデザインしたオリジナルトミカ
(2)「くまモン」オリジナルフィギア

今年はあの「くまモン」のオリジナルトミカとフィギュアでした。
子供達がほしいほしいと大騒ぎでした♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コモの株主優待、パンの詰め合わせが到着!(2013年3月期) [株主優待情報(2013年)]

ロングライフパンで有名な「コモ」から株主優待が届きました!

20130604como.JPG

今回は目新しい商品が多かったため、一緒に箱を開けた子供達からも歓声があがりました!
特に気になったのが、トマトカレーパンとツインピザクロワッサンです。
今までは甘い系の菓子パンが多かったので、斬新なパンのため、食べてみるのがとても楽しみです!

それと、塩キャラメル(デニッシュ)も初めての商品なのでとても気になっています♪

朝はパン食の我が家にはとても嬉しい株主優待品です。
これからもコモを応援したいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ユニカフェの記念株主優待 [株主優待情報(2013年)]

ユニカフェから株主総会の招集通知が届きましたが、その中に嬉しいお知らせが同封されていました。

「去年11月に会社設立40周年を迎え、株主からの日頃の支援に応えるため」ということで、「設立40周年記念株主優待」を実施するとのことです!

内容はこちら。↓
20130531unicafe.JPG
定価7,980円もする「UCC エコポッド Pelica」と株主限定エコポッドスペシャルブレンド1箱(10袋入り)です。

色は指定できないそうなので、何色が届くかも楽しみです。
届いたらまたブログにアップしたいと思います!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

相模湖プレジャーフォレストに行ってきました! [おでかけ日記]

5月末にいきなり梅雨入りしてしまった関東地方ですが、期限の迫った入園無料チケットがあったので、梅雨の晴れ間となった今日、家族で相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。

ここには子供達の大好きなアスレチック「ピカソのたまご」があり、前から子供達から行きたいとせがまれていたため、子供達は昨日から楽しみにしていたようです。

午前中に2回制覇し、食後にも1回制覇し、最初は全部回るのにけっこう時間がかかりましたが、回数を重ねるごとに短時間でクリアできるようになっていました。3人とも運動神経はわりと良い方なので、危なげなくそれぞれのアスレチックをこなしていました。

リクと1号がスイスイと2人だけでどんどん進んでしまい、わりと慎重派の2号があとから追うような形になっていましたが、あきらめず最後まで回りきり、最後はやっぱり疲れていたようで、帰りの車の中ではぐっすり眠っていました。

また無料チケットをゲットして、子供達と遊びに行きたいです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カッパクリエイトの優待が届きました!(2013年2月期) [株主優待情報(2013年)]

かっぱ寿司(回転寿司)でおなじみのカッパクリエイトから株主優待が到着しました!

201305kappa.JPG
525円×10枚=5,250円分の株主優待食事券です。

近くにあったお店が数年前に閉店してしまったため、なかなか食べに行く機会がなくなってしまいましたが、新幹線が運んできてくれるお寿司は子供達に大人気なので、また優待券でごちそうしてもらいたいと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。