SSブログ

節分2013 [育児日記]

今年の節分は日曜日だったので、母と一緒に太巻きを作りました。
20130203setubun1.JPG
普通の太巻きに、細巻き(納豆、シーチキン)、おいなりさんも作りました。
巻く作業の時に双子2号が「僕もやりたい!」と言ってきたので、細巻きにチャレンジしてもらいました。「自分で作ったのはおいしい!!」とご満悦でした♪

南南東の方角を向いて、切る前の太巻き1本を持ち、かぶりつく(まねをして)それぞれお願い事をしました。
私は家族みんなの健康を祈願しました!

新居ではじめての豆まきもしました。鬼役と家の中で豆まきをする役に分かれて、2回やりました。きちんとピンポンを押して入ってくる礼儀正しい鬼でしたが、楽しく賑やかに豆まきができました!

今年も無病息災、家族みんなが健康で元気に過ごせる事を祈ります!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。