SSブログ

双子の8歳の誕生日 [育児日記]

今日で双子たちが8歳になりました。

夏休み中ではありますが、平日なので誕生日当日も学童で過ごしました。
誕生日くらい家でゆっくり過ごさせてあげたかったのですが、本当なら仕事をお休みしたかったのですが、月初めで忙しくて休めず。。。双子達には申し訳ないなぁと思っていましたが、学童のお友達が急遽「誕生日会をやろう!」と企画してくれ、先生たちと一緒にミニ誕生日会を開催してくれたそうです。学童のお友達のお祝いしてもらえ、貴重な時間を過ごせたようで、親としても感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は平日で私が残業になってしまったため、誕生日プレゼントだけを渡し、ケーキでのお祝いは翌日にすることにしました。
双子1号への誕生日プレゼントはダンボール戦機W(ダブル) LBX 020 エルシオン&RS(ライディングソーサ) 」、双子2号へはダンボール戦機W(ダブル) ライディングソーサ LBXペルセウスカラー です。

今夢中になっているアニメ「ダンボール戦機」のおもちゃです。ずっと前から欲しがっていて、他のおもちゃもいろいろ検討していましたが、ギリギリに決断しました。ネットで購入しましたが、誕生日当日に間に合って、一安心です。

2人ともとても喜んでくれていました。でも、プラモデルの組立てが難しそうなので、週末までお預けに!週末に私の弟と姉のダンナさんが実家に来たので、それぞれお願いして、一緒に作ってもらっていました。(ご協力ありがとう!)

早いもので、双子達も8歳!!
1学期の身体測定では、双子1号は身長125.8cm 体重24.0kg
                双子2号は身長126.3cm 体重25.6kg
と、順調に大きくなっています。背の順は、、クラスで男女合わせて2号が3番目、1号が5番目と大きい方です。
2年生になってからお友達とのトラブルもなく、勉強もそつなくこなし、クラスではリーダーシップを発揮して、みんなと仲良くやっているそうです。
成長とともに生意気な口をきいたり、兄弟ケンカもしますが、2人とも5年生のリク兄ちゃんが大好きで、毎日仲良くにぎやかで楽しい日々を過ごしています。
双子達は入学以来一度も学校を休んでいないくらい健康です!保育園のときは毎月熱を出して職場に呼び出しの電話がありましたが、入学と同時にスイミングに通い始めたおかげか身体も丈夫になったようです。

健康で元気に毎日過ごせることが、一番嬉しいことです。
これからも元気に、健康で、楽しい毎日を一緒に過ごしていきたいです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お勧め情報ごぶさてしてます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。