SSブログ

姉の家へ遊びに行ってきました! [おでかけ日記]

5月5日の子供の日、茅ヶ崎の姉の家にみんなで遊びに行ってきました!

8時過ぎに出発し、早めに到着し午前中は海浜公園で遊びました。この公園には何度か行ったことがありますが、交通公園で自転車に乗れるし、広い野原で思いっきり遊べるので、子供たちも大好きなんです。

昼すぎまで遊び、その後は甥っ子行きつけの「駄菓子屋」さんで合流し、1人100円ずつお買い物。甥っ子は慣れているだけあって、自分でさっさっと決めてお会計へ。優柔不断なうちの子供たちはたくさん陳列された駄菓子に眼がくらみ、なかなか決まらず、、、。最終的には好きなお菓子を選べて、とても満足げでした♪

その後は、中海岸「GARA」というカレー屋さんでみんなでランチ!とても人気のあるお店ですが、姉が予約をしてくれていたので待たずに入店!個室が用意されていたので、子連れでもゆっくり食事をとることができました!
20120505kodookare.png 20120505kare1.png
1枚目の写真がキッズプレート。バターチキンカレー&ナン、チキン2個、ポテトサラダ、ヨーグルト、さらにドリンクと食後のアイスクリーム付きで、食べ盛りの子供たちの胃袋も大満足だったようです。
2枚目の写真はホリデーランチです。カレーはバターチキンとベジタブルの2種、ナン(+100円でほうれん草のナンに変更)、ライス、チキン2個、サラダ、ドリンク、食後のアイスクリーム付きです。

カレーは本格的な味ですが辛すぎず、窯で焼き上げたナンはとても香ばしく、おいしかったです!食後のマサラティーも本格的で、豪華なランチに一同大満足でした!

食後は姉の家に戻り、子供たちはおのおの好きな遊びをしていたようですが、私はベランダに設置してあったベッドでうたた寝をしてしまいました。その間子供の相手をしてくれた姉夫婦に感謝です!

今日は天気も良くて、絶好のおでかけ日和でした。子供たちもずっと前から姉の家に遊びに行きたがっていたため、とても充実した1日となったようです。私も甥っ子に癒され、楽しい1日となりました。
兄さん、姉さん、本当にありがとう!また遊びに行かせてくださいね!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

甥っ子の母

ご来訪、ありがとう。
こちらもたくさん遊べて(&食べれて)楽しい一日でした。
いろいろ忙しいと思うけど、また是非遊びに来てね!
待ってるよ!!
by 甥っ子の母 (2012-06-18 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW恒例のBBQ金環日食2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。