SSブログ

GW恒例のBBQ [いろいろ]

夏休みやGWには恒例となっている実家の庭でのBBQ、今年も開催しました!

神奈川に住む姉夫婦&甥っ子2人、今年結婚したばかりの弟夫婦、実家の両親、そして我が家4人の合計12名が集合!賑やかな集まりとなりました。

数日前の当日(3日)の天気予報が雨の予報でしたが、せっかくみんなの予定を合わせた日なので、最悪の場合は家の中で鉄板焼きにする覚悟で予定通り決行することに。前日の夜の天気予報は夕方から曇の予報になり、当日も昼過ぎまで雨がザーザー降っていましたが、奇跡的に回復し、無事に庭でBBQをすることができました!
これはまさに「晴れ女」の実家の母と、弟のお嫁さんのおかげです♪(自称晴れ男の姉のダンナさんのおかげでもあるかも。。。)

20120503BBQ2.png20120503BBQika.png
写真左はジューシーな脂が滴る「豚トロ」、右は醤油の香りが香ばしい「イカ焼き」です!
他にも子供たちが大好きな鶏モモ肉の焼き鳥、牛カルビ、レバー、砂肝などいろいろなお肉をたくさん食べて、とてもおいしかったです。
シメには姉のダンナさんの作ってくれた「太麺塩焼きそば」をいただきました!
お腹も大満足でした!

買出しは父が卸売りセンターへ、私と姉夫婦でデパ地下のお肉売り場でいつもより高級なお肉を買出しに行きました!夕方からのBBQコンロの準備、そして焼き手などお父さん、弟、D氏が率先やってくれました。最後の片付けも男軍団が、他の食器の片付けなどはお母さん中心に女性陣がお手伝い。みなさん、お疲れ様でした!
みんなで集まってワイワイ楽しめるバーベキューは、やっぱり最高です!

次回はいつかな??また計画しましょう!!
みなさん、お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。