SSブログ

昭和記念公園 [おでかけ日記]

今日4月29日は「みどりの日」。天気予報も晴れなので、子供たちが思いっきり遊べるところへおでかけしようということになり、今日が入園無料デーの「昭和記念公園に行ってきました

昭和記念公園は家族でも何回か行ったことがあるし、子供たちも保育園や学校の遠足で何度か行ったことあります。とっても広い国営公園で、園内には遊具や広場、日本庭園、季節の花畑など自然がとっても豊かな公園です。
子供たちのお目当ての場所は「こどもの森」と「みんなの原っぱ」です。予定より遅れて出発したため駐車場に入るのに行列だった上、車を立川口の駐車場にとめてしまったため、子供たちのお目当ての「こどもの森」までの距離がかなり長く、かなり歩きました。。。(帰宅後の万歩計が10,000歩を超えていました!)

お昼はおばあちゃんに作ったおにぎり弁当を食べました。ちょうど木陰のベンチの場所が空いたのでラッキー!(木陰はどこも人でいっぱいでした。)外で食べるお弁当はとてもおいしかったです♪
食後には虹のハンモック、雲の海、太陽のピラミッドなど子供たちはいろいろな遊具で思う存分遊んでいました。その後は「みんなの原っぱ」へ移動してサッカー、野球、テニスなどで遊びました。

とても暑い日だったので途中でカキ氷を食べたり、水分補給をたくさんしました。子供たちもたくさん遊び、たくさん歩いたためヘトヘトになっていました。私も足がだるくなり、夜はぐっすり眠れました!

我が家のGWは暦どおりです。5月1日、2日は小学校&仕事があり、その後の連休は家族が実家に集まり、毎年恒例のバーベキューをする予定です。甥っ子にも会えるので、みんな楽しみにしています。天気が心配ですが、晴れることを祈ります!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進級GW恒例のBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。