SSブログ

リクの10歳の誕生日 [育児日記]

今日はリクの10歳の誕生日でした!

誕生日プレゼントは「ニンテンドー3DS アイスホワイト です!
今まで私のDSで遊ぶことはありましたが、あまり小さいうちからゲームを持たせると視力が悪くなるのが心配だったため、我が家は子ども達には携帯用ゲームは買い与えてはいませんでした。
でも、さすがに4年生になると周りの友達はDSやPSPなどみんな携帯ゲーム機を持っているようで、リクもずっ~と欲しがっていました。昨年までは他に欲しいおもちゃがあったので、ゲームは諦めていましたが、今回はだいぶ前から懇願されていたため、ついに買ってあげることしました!

誕生日当日の今日、リクと一緒に買いに行きました。どこで買うかいろいろ調べた結果、「マリオカート7 」とセットで買うと安くなり、しかも10%ポイントがつくので家電N店で購入。
リクも自分で買いに行ったので、とてもご満悦の表情でした♪

夕食はリクがピザが食べたい!と言うので、誕生日特典もある「ココス」へ行ってきました。デザート、ドラえもんのタオルがもらえ、記念写真も撮ってもらったので、良い記念になりました!

誕生日ケーキは母が焼いてくれたスポンジに、生クリームと苺、オレンジの生フルーツを私が豪華に飾りつけし、帰宅後にみんなで実家でお祝いしました。
その後に誕生日プレゼントの贈呈タイムがあり、実家の両親からは念願のPUMAの筆箱(ポーチ型)・鉛筆・定規をもらい、こちらも自分で選んだお品なので、「5年生になったらすぐに使う!」と喜んでいました。

早いもので、リクももう10歳になりました。20歳まであと半分まできたので「1/2成人式」というところでしょうか!?
まだまだ聞き分けのない双子達とは違い、行動も落ち着いていて、すっかりお兄さんらしくなってきたリク。
学校から帰ってきて1人のときにもちゃんと宿題に取り組むし、朝は双子達を連れて登校したりと、とっても頼もしい存在になりました。たまにだけどちょっとしたことに怒ってしまうこともありますが、話せばちゃんと理解してくれるし、人前では言ってくれなくなったけど「ママ大好き」と今でも言ってくれます。これから反抗期とかいろいろあるかもしれないけど、これからも健康で、元気に、たくましく育ってほしいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。