SSブログ

甥っ子2号の1歳の誕生日 [いろいろ]

今日は姉の2人目の子供(通称「甥っ子2号君」)の1歳の誕生日です。

昨年の東日本大震災の前に生まれ、生後間もない大変な時に計画停電などいろいろと苦労の多い産後の生活をしていたことが思い出されます。
GWの頃には高熱により大きな病院に入院していて、いろいろな検査をしたりと大変だったこともありましたが、無事に1歳の誕生日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。

子供のことで何かあると親に頼りっきりの私と違い、姉は実家から離れて本当によく頑張っているなぁと尊敬します。何も力になれない妹の私ですが、せめてものお祝いにと甥っ子2号君に誕生日プレゼントを贈りました。

プラレール ドクターイエロー S-12 です。甥っ子2号の兄「甥っ子1号」君もプラレールが大好きで、何台か持っているのですが、甥っ子2号君はなかなかプラレールを貸してもらえないとのことで、これにしました。

これからも兄弟仲良く、元気に成長していってほしいと思います!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

甥っ子の母

メッセージ&プレゼント、ありがとう!
兄は今のところ自分のプラレールは貸しませんが、
弟のを横取ることなく遊んでいます。
いいプレゼントをもらえてよかったよ。
ありがとう。

子育ての先輩としてこれからもアドバイスよろしく!
姉妹、力を合わせてがんばっていこうね。
by 甥っ子の母 (2012-03-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年分の確定申告終了スイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。