SSブログ

クリスマス 2011 [育児日記]

今年のクリスマスは24日が土曜日、25日が日曜日という理想的なスケジュールでしたので、クリスマスをたっぷり満喫できました。

24日のクリスマスイブに、実家でクリスマスパーティーをしました。
双子1号は「チトチトおどり」という謎のオリジナル創作ダンスを披露。ひそかに(でもないけど)家で練習をしていて、一生懸命踊ってくれて、かなり笑えました♪
双子2号は手品を披露してくれました。学童で上級生に教えてもらったというとても簡単な手品でしたが、一生懸命挑戦している姿がとても可愛かったです。
リクはリコーダーで冬の歌を演奏してくれました!
他にもアニメ「トリコ」の主題歌やクリスマスソングを歌ってくれたり、「ふるさと」とみんなで歌ったりと、楽しい時間となりました。

子供たちがそれぞれ出し物を考えて、お手製のプログラムまで作ってくれました。去年は恥ずかしがってばかりでしたが、今年は自分達でいろいろ工夫して、上手に歌や踊りを披露してくれたので、この1年の成長を実感できました。

夕食のメニューは、骨付きチキンとピザ!食後にはおばあちゃんの作ったスポンジ(シフォン)ケーキに私が苺とキウイフルーツとたっぷりの生クリームでデコレーションをした自家製クリスマスケーキも食べ、お腹も大満足でした。

サンタクロースを信じている子供たちは朝からかなりテンションが高かったため、夜もなかなか寝付きませんでしたが、サンタクロースを信じて、眠りにつきました。。。

子供たちを寝かしつけた後にこっそり私だけ起きてプレゼントをセットしようとしましたが、なかなか寝付かず、リクは夜中に何回か寝ぼけながら起き上がり「プレゼント、まだ?」「まだ来てないじゃん!!(怒り気味)」と寝言を言っていたため、私もすっかり寝不足になりましたが、朝は6時半に目を覚まして、クリスマスプレゼントを発見して、とーーーっても嬉しそうな子供たちの笑顔が見れて、私も嬉しかったです!!

25日は朝からそれぞれおもちゃで遊び、嬉しそうな子供たちでした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。