SSブログ

今年のクリスマスプレゼント [育児日記]

早いものでもう12月に入りましたね。
子供たちにとっては待ちに待ったクリスマスが近づいてきました!

先月あたりから「今年はサンタさんに何をもらおうかな!?」とワクワクしながら、瞳を輝かせながらいろいろ考えていた子供たち。プレゼント候補はいくつかあるものの、一つに決まりきらない子供たちでしたが、今日やっと決定しました。

リクがWiiソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX
双子1号が「ポケットモンスター ポケモン図鑑BW
双子2号が「ゲームスタジアム17

にそれぞれなりました。

4年生のリクも去年あたりからかなりサンタクロースの存在を疑っていましたが、今年はそんなことは一言も言わずに、弟達と一緒に何をもらうか考えて、みんなで相談していました。

やっと決まったので、サンタクロースさんにお願いしたいと思います♪♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ミキ

うちの子も疑ってますねーw
下の子なんて私にクリスマスプレゼントを私に
ねだってきてます・・・。
サンタさんがくれるんだと言っても「あっそ・・・」だけ、、
息子は逆に知っていてもあえて否定はせず
欲しいものがもらえるのでわざと私に聞きません・・・。

サンタの真相を知ったからといってプレゼントがなくなるわけではないのに
そう思っているようです・・・。

by ミキ (2011-12-03 14:52) 

おとぼけママ

いつもお子さん達、相談して決めていましたよね。とてもほほえましいです。以前は戦隊物のリクエストだっと記憶していますが、年齢と共に変わりますね!
うちの子にも出来るだけ長くサンタを信じて欲しいな~。親子共々楽しいし♪

しかし私、ゲームやオモチャにうとくてポケモン以外の物が想像できなくて・・・。「スマッシュ」というとテニスゲームか何かかしら?
by おとぼけママ (2011-12-04 20:52) 

ヒマ人

あー、もうそんな季節ですね。
娘は「今年はサンタさん東北でがんばるから東京まで来ないかも」と私に言ってきました。
まだ信じているのかな。
同じ男の子なのに三人三様なんですね。
by ヒマ人 (2011-12-14 16:01) 

クッ子

うちも慌てて注文しましたよ!
しばらく経ってから商品の在庫を見たら、
在庫もなかったし値段もだいぶ上がってたので、
早めにおさえておいてよかったです。

クッキーさんも準備が早いですね。

しかし、次男のはまだ決めていないので、
週末に店頭で興味のありそうなものを探します~。
by クッ子 (2011-12-16 15:00) 

クッキー

ミキさんへ
子供の成長は喜ばしいことですが、サンタイベントがなくなると親としてもちょっと寂しい感じもしますね。でも深夜の苦労を思えば、いいのかもしれませんが。。。
by クッキー (2012-01-01 17:04) 

クッキー

おとぼけママさんへ
そうそう、以前は戦隊モノでしたが、もう卒業しました~(笑)
最近はポケモン、仮面ライダー、デジモンなどいろいろと興味の対象が変わってきましたよ。
スマッシュブラザーズはマリオやピカチュウなどいろいろなキャラで格闘するゲームですよ!
by クッキー (2012-01-01 17:06) 

クッキー

ヒマ人さんへ
お子様はとても賢くて、おりこうさんですね。
東北への気遣いができるなんて、すごいですよ!
プレゼントは重ならないように(みんなで遊べるように)、違うおもちゃを選んでいます。私も多少は誘導してますが!
by クッキー (2012-01-01 17:08) 

クッキー

クッ子さんへ
以前遅くに注文しようとしたらあちこちで在庫切れになっていたことがあったので、早めにしようと心がけています。
あまり早くモノが届くと隠しておくのに苦労しますが、、、。
来年あたりはリクはサンタを信じてくれないかもしれませんが、一大イベントなので私も楽しめて、良いクリスマスになりましたよ!
by クッキー (2012-01-01 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。