SSブログ

ファイブフォックスの社員販売会に行ってきました! [買物のこと]

10月27日(木)、コムサでおなじみのファイブフォックスの社員販売会に行ってきました!

毎年春と秋に開催されるファイブフォックスのファミリーセールですが、VIPゴールド会員はそのセールの初日に特別に招待してもらえる特典があり、我が家も毎回誰かが参戦しています。
今回、姉は2人目の子供がまだ小さいため今回は不参加となり、私と実家の母で行ってきました。母が早起きして先に出発してくれ、整理券をもらうために並んでくれました。7時40分くらいに会場に到着、途中でアンパンとお茶が配布され、9時すぎにやっと整理券が配布。番号は30番、31番をゲットしてくれました!

私は子供たちを小学校に送り出してから、出発したため、原宿駅には9時半頃到着。母が休憩している喫茶店に早歩きで向かい、そこでちょっと休憩して、10時10分くらいに会場の前へ。10時半開場なので10分前くらいに整理券順に番号を呼ばれて、入り口に並びました。(1階がメンズと雑貨、2階がレディースと子供)。

私は、最初にコムサのレディースをチェックして気になったものを袋へイン!次に子供服を見て、最後に袋の中身を見直しして、1階の雑貨売り場に行きました。母は最初は上履きを買いに行きましたが、今回はなかったとのこと。婦人を見た後に先に1階に行き、菜箸などを購入。その後2階で私と合流しました。店頭で3足1,000円で売っている靴下がセールでは1足100円で販売されていましたが、今回は残念ながら定価の半額(1足)に変更になっていて、ちょっと残念でした。

結局購入したものは、以下のとおり。
●自分用:(全てコムサイズム)ワンピース(赤チェック)、ファミリートレーナー(ピンク)、
●リク用:ファミリートレーナー(グレー:140)、黒長ズボン(裾裏地にチェック模様あり:130)、黒膝丈ズボン(130)
●双子用:(全て2着ずつ)ファミリートレーナー(130:グレー&緑)、黒長ズボン(リクと同じ:120)、黒膝丈ズボン(リクと同じ:120)、長T(130:グレー&緑)、靴下2足
●お茶碗×4

子供たちの服は今すぐに着れるサイズを中心に買いました。ファミトレは4人お揃いです♪
全部で2万ちょっとの買い物でしたが、全部半額のためかなりお得な買い物になりました!!

次回バーゲンは3月末です。この頃は仕事がちょっと忙しそうなので、参加できるか微妙ですが、可能な限り参戦したいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クッ子

セールお疲れ様です。

狙っていたものが買えなかったりすると残念ですが、
今シーズンのものが安く買えるっていいですね。

アンパンとお茶が配られるのも、気遣いがありがたい。
くいしんぼうには魅力!でもそれより苦労のほうが大きいですね。。。


by クッ子 (2011-11-01 17:09) 

クッキー

クッ子さんへ
たしかに苦労も大きいけど、いつも朝早く並んでいる人には常連の方(おばさん方)が多く、気合入れてくる方が多いようです。
それだけお得だから、気合が入るんでしょうね~。

甥っ子含めてお揃いの服も買ったので、子供たちに着てもらうのが楽しみです♪
by クッキー (2011-11-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。