SSブログ

夏旅行2日目 [おでかけ日記]

みんなと別れた後、私達と実家のおじいちゃんおばあちゃんの6人で葉山にもう一泊しました。

ここ数年毎年行っている宿ですが、ビーチが目の前にあるので、海水浴には最適です。
あいにく日曜は雨が降っていたので、夕方雨が止んだら砂浜に出て、ちょっと砂遊びをしましたが、それでも子供たちは楽しそうでした!

夕食後には卓球をして、盛り上がりました。これも毎年恒例で、子供たちも卓球をするのを楽しみにしていたくらいなんです。まだまだ下手っぴですが、年々上達しているようです。

翌月曜日は朝から晴天!朝食前には海岸を散歩して、朝食後にちょっと休憩して、海水浴へ!
森戸海岸は遠浅で波が弱いので、小さな子供でも怖がることなく、安心して海水浴が楽しめます。浮き輪はつけていますがバタ足で自由自在に泳ぎ回り、波打ち際では波乗りをしたりと、とても楽しそうに海水浴をしていました。スイミングでバタフライまで進級しているリクに関しては危なげない泳ぎで、見守る大人としても安心して見ていられます。

この日は午前中だけ海水浴をして、早めに帰ることにしました。(次の日は仕事なので。。。)
お昼用に旭屋の葉山コロッケとパンを購入して、インター近くのコンビニで飲み物を買い、そこの駐車場でコロッケパンを食べました。その後は高速に乗り、帰路へ。子供たちはすぐに寝てしまいました。

にぎやかな旅行で、とても楽しい旅行になりました。また来年も計画したいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三浦旅行2011双子達の7歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。