SSブログ

ファイブフォックス(コムサ)の社員販売会に行ってきました! [買物のこと]

今日、4月23日(土)に原宿で開催されたファイブフォックスの社員販売会に行ってきました!
本来なら3月に開催される予定だったセールが東日本大震災の影響で延期になったものです。ファイブフォックスのVIPゴールド会員が特別に招待してもらえるスペシャルバーゲンです!延期になった日程4月23日(土)、24日(日)の2日間開催ですが、初日の方が良いものがたくさんあるのではないかと思い、初日に行ってきました!

毎回このバーゲンでは朝早くから会場に行き、整理券をもらっています。いつもは平日なので実家の母が早く出発して整理券をもらってくれていて、私は子供達を送り出した後に出発していました。今回はまさかの土日開催になり、子供達を連れて行くことはできないのでどうしようか悩みましたが、実家の父(おじいちゃん)が子供達3人預かってもらえることになり、バーゲンに参戦できました!

朝が6時50分の電車に乗り、原宿駅には7時40分頃到着。駅からは徒歩で15分くらいなので、セール会場には8時ちょい前に到着。母いわくいつもよりも並んでいる人は少ないとのことでした。あいにくの雨でしたがなんとか屋根のある場所に並ぶことができました。8時40分頃にはアンパンとペットボトルのお茶が配布され、9時から整理券の配布がスタート。番号は33、34番をゲットしました!
バーゲン開始は10時半なので、それまではいつも近くにあるスタバで待機していましたが、そのお店が別のお店になっていたようで、どうしよう~と困っていたら一緒に行列していた女性のダンナさんが近辺でお店を探し歩いていたようで、その方から「フレッシュネスバーガー」の場所を教えてもらい、整理券をもらったらそこへ直行!せっかくだから腹ごしらえをして、10時10分まで時間をつぶしていました。

10時20分から整理券の番号順に呼ばれて、入り口で並びました。今回から1階が婦人、2回が紳士、子供、雑貨と一部売り場が変更になっていました。私は1階、母は2階に並び、それぞれ買い物をして、途中で合流して、選別して、結局12時すぎまで買い物していました。自分用の仕事に着ていける服、子供達の服、上履き、靴下などを購入しました!あとは甥っ子の服、紳士の靴下(1足100円)なども購入。全て半額になるので、本当にお買い得です!!

お昼はいつもバーゲンの後によっているお店でランチをとり、子供達が待っているので早々に帰りました。買った荷物は宅急便(2万円以上買うと無料で送れます)で翌日姉の家に遊びに行く予定だったので、姉の家に送る手配をしました。(翌日午前中には無事に届きました。)

次回の参考まにで、今回購入したものを書いておきたいと思います。(写真はのちほどアップします。)
●自分用(全てコムサイズム)
春物のジャンバー(ベージュ)、ブラウス、半袖Tシャツ(黒)、2wayの羽織(黒)
●リク用
長袖Tシャツ(130)、デニム地のズボン(130、双子達とお揃い)(以上、コムサイズム)
長袖襟付きシャツ(140、パープル&イエロー)
●双子用(全て2着ずつ)
長袖Tシャツ、七分袖Tシャツ、半袖Tシャツ(120、パープル&イエロー)、長袖襟付きシャツ(130、パープル&イエロー)
デニム地のズボン、裾の長さが調節可能なグレーのズボン(コムサイズム、120)、靴下(1足100円×4足)、上履き20cm×2足

以上です。思い出しながら書いたので漏れがあるかもしれませんが、それは追々訂正したいと思います。

セールが中止になることも心配していましたが、開催され、無事に買い物が終わり、良かったです。次回秋のセールも楽しみです!
買い物に協力してくれたおじいちゃん、留守番していた子供達、ありがとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。